
SABから届いていた会員特典ハガキの有効期限が明日まで(*_*)
ちょうどプラグ交換考えてたので、比較的すいてる午前中に行ってきました。
お目当ての点火プラグを手に取りレジへ、レジには可愛いお姉さん♪
ふと見ると「研修中」という社員証が、「へぇ、新人なんだ」と思いながら商品とハガキをレジに差し出す。
「え~っと、このプラグ交換お願いします」と言うと
「はい、わかりました~」と愛想の良い返事。
「会員カード忘れたけどポイント特典大丈夫?」と言うと
「大丈夫ですよ~」とピッピッとレジに入力を始める彼女。
しばらくすると彼女の手がしだいに固まっていく・・・(おろっ?)
しまいにはハガキとレジの画面をにらめっこ、表情みるみる険しくなってく(恐)
どうしたんだろう・・・その原因を勝手に妄想を始めるおいら(^^;)
推測①おいらの名前が元カレと同じだった
推測②実は彼女はFC東京サポーター!レッズのTシャツ着ていたおいらに嫌悪感
推測③ハガキの個人情報がレジに正しく反映されない
普通に考えれば③が原因で彼女をフリーズさせたと思います。
「あの~お客様の電話番号の確認いいですか~」か細い声で聞く彼女。
「どれどれ~番号違うの?」とハガキに目を通すおいら
あれっ?全然違う電話番号が表記されてる・・・んんぅ??
番号の上にはこの店舗の住所が・・・もひかして・・・・
「ねぇねぇ、この番号ってココの番号じゃないの?」と問いただすと
「えっ・・・、あっ!」見つめ合う二人・・・・。
「すみませんでした~」と赤くなりながらレジを打ち始める彼女
あとはピットに作業指示して伝票入力するだけだ(^^)
やれやれと思いながら財布からお金を用意しようとしたら、悲しい顔した彼女がおいらを見つめながら申し訳なさそうに・・・・
「すみません、この商品は車の何処に何に使うのですか~」
・・・・ちなみにプラグ交換は無事に終えました・・・・
暖かく見守っていこうと思いまふ(-_-;)
Posted at 2007/09/09 14:15:14 | |
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