• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりパパのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

クラウンロイヤルサルーン納車

クラウンロイヤルサルーン納車小雨の中の納車になりましたが新しいクラウンがやってきました。
父の車です。昨年CO7が来てから触発されたか定かではありませんが(笑)

来年にはフルモデルチェンジを控えているクラウンですが値引きのある現行型に乗り換えました。

10年乗った先々代クラウン。お疲れ様〜

現行型クラウン。グリルがデカッ!!!

大きなV6,2.5Lエンジン。
パワー&トルクの湧き上がる感はやはり前車V6,3Lのほうがよかったよな〜
NORMAL設定で乗ると少々パワー&トルクダウンですがそれでも必要十分。
POWER設定だとV6,3Lに迫る感じです。
それにしてもV6は滑らかですね。


LEDデイライト、LEDヘッドランプ、LEDフォグと流行りのLEDセット。

ドアの剛性感は半端なくどっしりとしています。
内装の仕立ても全てにおいて高級感あります。
車内は静かで快適。
リヤシートは前車よりゆったりとした座り心地。
個人的には興味のない車なのですが流石トヨタのクラウンです。

ナビは大きくて見やすいですが、エアコンのタッチパネルは使い難い。
やはりハードキー&ダイヤル式が一番だと思う。

◎CO7とのサイズ比較(全長×全幅×全高mm)
クラウン:4895×1800×1460
CO7:4780×1800×1670

クラウンの方が115mm長く、210mm低い
幅は一緒です。
V6エンジン積んでるのでノーズが長いです。

今度じっくり試乗してみます。
Posted at 2017/10/19 22:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「[整備] #エクシーガクロスオーバー7 ポジションが点灯しない!?…原因究明〜復活! https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/8265146/note.aspx
何シテル?   06/14 23:06
こんにちは!のりパパです。 ヨロシク(^○^)/ 3人娘+夫婦の5人家族です。 子供が成長するにつれ、弄る時間が増えてきました(笑) CO7でクルマ弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 3 4567
8 9101112 13 14
15 161718 19 20 21
2223 24 2526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

各スイッチの取説Vol.3(のりパパ号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 08:48:53
はめ込みフタ式樹脂ケース入りのリアクターを作成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:20:37
[トヨタ アルファード] "渦電流式除電器具タワシ"大量作成とフロント足回り追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 11:08:03

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 のりパパ号 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
外装、内装、走り全て気に入りました。 7人乗りでAWDで走りの良いクルマはこれしかないで ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
双子誕生をきっかけに、シビックからステップワゴンに乗り換えました。まさか自分が1BOXに ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
ミヤタ スーパーリッジランナー フルアルミです。 30年近く前に購入したMTBです。 当 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ステップワゴンになる前のクルマ。インテRを失い、仕方がなく中古で購入しましたが、かなりい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation