11/22開催のCO7OC東日本ツーリングオフ「CO7で富士山ビュースポットを巡る」の続きです。
富士スピードウェイは初めて来ましたが敷地が広いですね~
富士山もあってスケールがデカイ。
普段は閉鎖されている西ゲート前に15台のCO7を並べて集合写真撮ります。
西ゲートをバックに。
凄い迫力(≧▽≦)
富士山をバックに。
ソロで。
富士山もバッチリ(≧∇≦)b
もう少し雪化粧してれば最高なのですが。
でも富士山を背景にした素晴らしいロケーションで最高ですね!
東ゲートへ移動。
構内のサービスロードも広くまるでサーキットを走ってるかのような気分にさせてくれます。
目の前に富士山!
ピット裏の駐車場へ。
レストランORIZURUで昼食。
ミックスフライ定食を注文。
少し待たされましたがカリッと揚げたての熱々をいただきました。
アジフライを一口食べて写真を撮り忘れたのに気づく(笑)
レストランからの眺め。眼下にアドバンコーナー。
走ってる様子を見てると自分も走りたくなりますね~
コース幅も広く、エスケープゾーンも広いので安全に走行できそう。
鈴鹿はよく走りましたが富士は未経験。いつの日か走ってみたいものです。
<富士スピードウェイ>
富士スピードウェイ(ふじスピードウェイ、Fuji International Speedway )は、静岡県駿東郡小山町にあるサーキットである。略称は「FSW」。かつては運営会社の「富士スピードウェイ株式会社」の英文社名"Fuji International Speedway Co.,Ltd"にちなみFISCOと表記されていたこともあり、今も一部で併用されている。2000年よりトヨタ自動車の傘下に入る。2021年には東京オリンピックの自転車競技会場として使用される。 ウィキペディア
富士スピードウェイは世界でも有数の1.5kmのホームストレートがあります。
鈴鹿サーキットの西ストレートでも1.2kmなのでめっちゃ長いですね!
ちなみにコース長は4.56kmなので鈴鹿サーキット5.8kmより短いです。
昼食は早々と済ませ時間がないのでessay@さんと撮影に周ります。
P7駐車場。
ダンロップコーナー
POTENZAのタイヤアーチ。
反対側はBRIDGESTONE。
グランドスタンド裏ではシルビアのイベントやっててすごい数でした。
30度バンクメモリアルパークとショートサーキット。
30度バンク。間近でみると結構な傾斜。
昔はこんな場所を走ってたんですね~
ちなみに30度バンクメモリアルパークは徒歩でしか入れません。
道路幅も広くて快適ですね。
コーナーにある縁石も紅白なんで、まるでサーキットの中を走っているかのように気分にさせてくれます。
時間がないので駆け足で周って来ました^^;
皆さんP20に集合して整列! essay@さん撮影m(__)m
皆さ〜ん、集合写真撮りますよ〜! essay@さん撮影m(__)m
ハイポーズ!
最後になりましたが簡単に挨拶。
さん撮影m(__)m
ここで一旦中締めしてお開きに。
さん撮影m(__)m
うたげっちゅー号を披露。
この後オプションツアーへ。
zeurichさん、essay@さん、鳩ぽっぽ☆さん、のりパパの4人でzeurichさんおすすめスポットへ向かいます!
陽が沈んでしまうので急ぎました。
目指すは富士クラシック。
徐々に天候が悪化し到着時は雨に…(泣)
富士山はどこに??
寒い中しばらく待ちます^^;
おおっ!天辺でた!月と富士山。
なんとか富士山が拝めたところでお開きとなりました。
この日のハイドラ、丸一日付けっぱなしでした。
いや~実に内容の濃いツーリングでしたね~
企画いただいたzeurichさん、ありがとうございました。
参加できてほんと良かったです。
富士クラシックの富士山はまたの機会にリベンジしてみたいと思います!
心残りなのは今回撮影に夢中になったばかりに皆さんのCO7をじっくり拝見できなかったことです…スミマセン<(_ _)> 帰ってきてから後悔(笑)
また今度お会いした時に拝見したいと思います(^_-)-☆
以上で富士箱根ツーリング完結となります。写真、文字数が多すぎて収めるのに苦労した^^;
お付き合いいただきありがとうございました。
m(__)m
各スイッチの取説Vol.3(のりパパ号) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/11 08:48:53 |
![]() |
はめ込みフタ式樹脂ケース入りのリアクターを作成しました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/13 08:20:37 |
![]() |
[トヨタ アルファード] "渦電流式除電器具タワシ"大量作成とフロント足回り追加 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/05 11:08:03 |
![]() |
![]() |
のりパパ号 (スバル エクシーガ クロスオーバー7) 外装、内装、走り全て気に入りました。 7人乗りでAWDで走りの良いクルマはこれしかないで ... |
![]() |
ホンダ ステップワゴン 双子誕生をきっかけに、シビックからステップワゴンに乗り換えました。まさか自分が1BOXに ... |
![]() |
その他 スーパーリッジランナー ミヤタ スーパーリッジランナー フルアルミです。 30年近く前に購入したMTBです。 当 ... |
![]() |
ホンダ シビック ステップワゴンになる前のクルマ。インテRを失い、仕方がなく中古で購入しましたが、かなりい ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |