• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりパパのブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

奈良、京都へ修学旅行

奈良、京都へ修学旅行今日から6年生の双子の娘は修学旅行(奈良・京都)です。
朝6時半出発なので見送りに行ってきました。

バスの乗り込む子供たち。楽しそうですね♪

いってらっしゃーい(^.^)/~~~

お姉ちゃんはうるさい双子がいないので喜んでいます(笑)
でも一泊二日なので明日の夜には帰って来ますが^^;
あっという間ですね。
Posted at 2017/10/24 22:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

XV試乗&ハンドスピナー

長女の卓球の送迎の合間にスバルへ。
ハンドスピナー目的で行ってきました(笑)

ついでにXVの試乗も。
今日の雨の中は試乗に最適。
スバルの新しいSGP(スバルグローバルプラットフォーム)はどんなものかと試してみました。

1時間ほど特別コース?にて試乗です(笑)
XV2.0に乗りたかったのですがなかったのでXV1.6i-Lに試乗。
最近のスバル車はチープさがなくなりインテリアの質感が上がっていますね。

いろいろと最新装備を詳しく説明してもらいました。
AT誤発進、誤後進抑制制御は万が一操作を誤った際には安心ですね。
後側方警戒支援システムは便利で役立ちそう。
電動パーキングブレーキ、ヒルホールドは便利だわ。

さて走りは…
やはり1.6ではエンジンのトルクがないので低回転ではモッサリですが、回すと結構スポーティーに楽しめるエンジンです。
なによりスバルの新しいプラットフォームSGP(スバルグローバルプラットフォーム)は素晴らしいです!
ボディ剛性が半端なくガッチリと守られている印象。
CO7でも剛性が高くカッチリしているなぁと思ってましたがやはり新型の車台SGPは次元が違います。
ステアリングの反応が抜群でスパッと思い通りに切れる。
うねっている路面でもボディはヨレることなくサスがキッチリと働きます。
雨の中、路面コンディションは最悪ですが、それが逆にスバルAWDの走りの良さを存分に体感できました。
やっぱりスバルAWD最高だね!
SGPとAWDの組み合わせは、高次元で安定感と安心感を与えていると思う。
ぜひSGPで次期クロスオーバー7を作って欲しいなと思います。

営業さんに確認しましたが、やはりクロスオーバー7は年内で終了するとのこと。
しかし必ず家族の受け皿となる多人数乗りが発売されると思っています。
それが何であるかは楽しみに待っていましょう!


来場プレゼントのインプレッサ フラッシュ ハンドスピナー

ホイール⇒NEW IMPREZA⇒車のシルエットと変化します。

担当営業さんのご厚意で子供たちの分いただきました。
ありがとうございます。
m(__)m

次回はWRX STIに試乗予定。
久しぶりのMT楽しみです。
Posted at 2017/10/21 16:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年10月20日 イイね!

映画『ミックス。』明日公開!



新垣結衣×瑛太 W主演
今までなかった卓球スポコン&ロマンティックコメディ?

子供たちは新垣結衣(ガッキー)の大ファン。
最近「ミックス。」の宣伝でよくテレビに登場していますが毎日チェックしてます(笑)

ガッキー可愛いですね!

双子の娘は「ガッキーに会いたい!会わせて!」とうるさいんですよ^^;

映画『ミックス。』明日公開です!
Posted at 2017/10/20 21:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

クラウンロイヤルサルーン納車

クラウンロイヤルサルーン納車小雨の中の納車になりましたが新しいクラウンがやってきました。
父の車です。昨年CO7が来てから触発されたか定かではありませんが(笑)

来年にはフルモデルチェンジを控えているクラウンですが値引きのある現行型に乗り換えました。

10年乗った先々代クラウン。お疲れ様〜

現行型クラウン。グリルがデカッ!!!

大きなV6,2.5Lエンジン。
パワー&トルクの湧き上がる感はやはり前車V6,3Lのほうがよかったよな〜
NORMAL設定で乗ると少々パワー&トルクダウンですがそれでも必要十分。
POWER設定だとV6,3Lに迫る感じです。
それにしてもV6は滑らかですね。


LEDデイライト、LEDヘッドランプ、LEDフォグと流行りのLEDセット。

ドアの剛性感は半端なくどっしりとしています。
内装の仕立ても全てにおいて高級感あります。
車内は静かで快適。
リヤシートは前車よりゆったりとした座り心地。
個人的には興味のない車なのですが流石トヨタのクラウンです。

ナビは大きくて見やすいですが、エアコンのタッチパネルは使い難い。
やはりハードキー&ダイヤル式が一番だと思う。

◎CO7とのサイズ比較(全長×全幅×全高mm)
クラウン:4895×1800×1460
CO7:4780×1800×1670

クラウンの方が115mm長く、210mm低い
幅は一緒です。
V6エンジン積んでるのでノーズが長いです。

今度じっくり試乗してみます。
Posted at 2017/10/19 22:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年10月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
いろいろ(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
いろいろ(笑)


■愛車のイイね!数(2017年10月16日時点)
172イイね!

■これからいじりたいところは・・・
バルブ変えたし次は赤ボタンかな(笑)

■愛車に一言
出会いに感謝!ありがとう❗️

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/16 21:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #エクシーガクロスオーバー7 ポジションが点灯しない!?…原因究明〜復活! https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/8265146/note.aspx
何シテル?   06/14 23:06
こんにちは!のりパパです。 ヨロシク(^○^)/ 3人娘+夫婦の5人家族です。 子供が成長するにつれ、弄る時間が増えてきました(笑) CO7でクルマ弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 3 4567
8 9101112 13 14
15 161718 19 20 21
2223 24 2526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

各スイッチの取説Vol.3(のりパパ号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 08:48:53
はめ込みフタ式樹脂ケース入りのリアクターを作成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:20:37
[トヨタ アルファード] "渦電流式除電器具タワシ"大量作成とフロント足回り追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 11:08:03

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 のりパパ号 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
外装、内装、走り全て気に入りました。 7人乗りでAWDで走りの良いクルマはこれしかないで ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
双子誕生をきっかけに、シビックからステップワゴンに乗り換えました。まさか自分が1BOXに ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
ミヤタ スーパーリッジランナー フルアルミです。 30年近く前に購入したMTBです。 当 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ステップワゴンになる前のクルマ。インテRを失い、仕方がなく中古で購入しましたが、かなりい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation