• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

レストアって奴 やってみるか

レストアって奴 やってみるか 引きこもりの紅ですョ
業績もダメダメ
でも何かしら身体はヘビーローテーション
冷静に今やる事を考えた

出口として何をすれば良いか?

仕事の仕組み創り?
 大事ダヨネェ〜
 後輩に継承するビジネスは先輩からの遺産ダヨ

嫁さんとの時間
 今しか無いよね、家にべったり
 でもさ、めんどくさいって言われるとね・・・

んデ!
スパイダーさんのフルレストア!
オ〜!
我ながら素晴らしく頭がキレている

楽しいヨネ〜
塗装とかピッカピカで、エンジンとかもビンビンで
サビ一つ無い「日曜日の天使」

とりあえず
海外発注しちゃった
ありとあらゆる欲しいパーツ

ボディーパネルにアレコレ

やって来ましたDHL


9月に発注しちゃったブツが
英国よりロックダウン前日出荷
ワッサーってコンテナ2杯到着
ジェットで来ました



アレやコレやで2月ですワ
とりあえずバラした


板金屋さんとか塗装屋さん押さえて

アレコレ 我が儘押し付けて

計画っちゅうか
アジェンダ組んだ
お花見に間に合うかギリですネェ

とりあえず

触りたくたくない
きちゃナイエンジンを磨こう

錆びたマフラー磨いて塗ろう
ANSAの鉄管エキマニ&マフラーは絶版だし

パリパリ樹脂類も若々しいジュシに!
女子じゃ無いよ樹脂ダヨ
配線とか新しく引き直したり
ゴム類の配管取っ替えて

そうそう
ダッシュボードの割れ
考えモンです
オリジナルは捨ててリファインですネェ
アルカンタラとか巻き巻き

個体が整ったら調整
光軸からキャブ迄
ツノ無しウェーバーキャブオーバーホールキットも手に入ったし

お家篭りもイイモンだ
Let’s Enjoy



オオ〜〜!
先立つアレがヤバイ
どうする 俺


ブログ一覧 | 紅兎馬号
Posted at 2021/02/07 00:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

来来亭
ぶたぐるまさん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2021年2月7日 6:55
おはよう御座います。
おお〜、私のイジリとはレベルが違いますね、さっすがあ。
尊敬します。
コロナ禍落ち着いてたら、あそこの鯉のぼり見にこれで行けますね。

後輩へのノウハウ継承、是非とも。 事業は永遠、人は有限・・・と言いつつ、若い人にバトン渡さない超高齢者多過ぎ。 閉塞感の元凶。
クルマは超高齢大歓迎。ガンバ。
コメントへの返答
2021年2月7日 17:44
え〜ッと
お仕事はほとんどお宿でやってもらってます ハイ
私は磨き系と掃除系ですヨ

お仕事はネェ 難しいかと・・・
私らは、一生の仕事なんですがね、彼らは目の前のビジネスなんですワ
ゴールを夢見ず通過点を必死に追ってる姿が可哀想で
ゴールの夢見せないとって悩むオッサンです
2021年2月7日 10:41
自分が英国に依頼したブツは、未だに未到着ですよ・・・
レストア開けたら、一緒にツーリングに繰り出そう!
自分も特に配線と配管の引き直しは、ボチボチ考えないと・・・(汗)

コメントへの返答
2021年2月7日 17:49
綺麗にして何する!って?

そりゃニョロツーでしょ
お誘いアザ〜っス
楽しまないと
一回きりの人生だし って

俺も歳とった感有り
2021年2月8日 17:53
教えてください
どうやってトラックからエンジンを下ろしてはるのですか?
エンジン買おうかと思ったんですが、軒下車上渡しがネックになってます
ちなみに、フォークリフトとエンジンハンガーは持ってません(笑)
コメントへの返答
2021年2月9日 16:55
①先ず、リフトで車体を上げる
②マフラー他エンジンにアクセス出来る状況迄下回りをひたすらバラす
③ラジエター類からパイプを外す(クーラント類がドボドボ溢れる)
④頑張ってエンジンマウントを外し
⑤クラッチのケース(ベルハウジング)をバラす
⑥ドライブシャフトを切る
⑦ステアリングラックを切る
⑧ボンネットを外す
⑨リフトから降ろして、配線類他、エンジンに繋がってる物を外す、ついでに降ろした時エンジンがゴロって転ばないよう出来る限りの部品を外す
⑩エンジンクレーンとか「吊りモノ」でエンジンを上げる

スパイダーの105エンジンは小ちゃく軽いし配線とか配管がシンプルなので上から出来ます
GTとかのエンジンだったら下から降ろさないと無理かも?
JTSとV6はリフトに乗せた状態で上から下にエンジンジャッキで降ろしました
降ろすより乗せるのが大変ですヨ

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation