• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

散文 146

散文 146 回らない寿司は 怖い。









ところで「時価」ってなんだろう……?



一度は言ってみたい




「板さん!おまかせで!」









財布と相談してみたのだが



皆目見当もつかぬ請求額に




ためらう……。






威厳漂う暖簾の前で 棒のようにたたずんだ。



鼻メガネでみすぼらしい姿が情けない。










わたしは 心の「カウンターステア」を切りこみ



葛藤に終止符。









「カウンタースシヤ」は見おくることにしたのだった。






負け惜しみに精一杯の駄洒落を吐き出し


やはり明朗会計の回転寿司に行くことにしたのです。














まるでサーキットのようだ。



様々なネタが周回している。





閉店22時までのフリー走行。




お好みのネタが無ければ ボタンひとつで ピットから流れてくるシステム。






実に画期的だ…。







早速 わたしは最終コーナーを立ち上がってくる カニ味噌軍艦に 狙いを定めた。



〆鯖と テールトゥーノーズだ。








しかし コースアウト。



隣の爺さんに 皿をとられた。







「ジジィ コノヤロウ……。」






心の声で呟いた。









コースアウトは ネタにとっては 名誉な事。





回る寿司も なかなか怖い。




コースアウトする定め……。



それを競うのだから 過酷なサーキットである。






「お客様!おまかせで!」


という形式だから 全く逆なのです。








その時 コースアウトできない乾いたマグロが わたしの前を 通過していった。







哀しきベストラップだった…………。

















わたしも 序盤にコースアウトする 活きの良さを 身に付けたいと思います。














廃車になったら「時価」で買ってください。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/11 16:06:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

最期?
バーバンさん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年2月11日 18:53
素晴らしい例え笑笑笑笑
回転寿司屋をサーキットとは笑笑笑笑

あまりの面白さに目が回りました。
これも悪魔の作戦勝ちですね。
コメントへの返答
2017年2月11日 20:11
悪魔はみんカラを

反時計回りに

猛スピードですか?



作戦なんて勤勉には成れません。

その日暮らしの吟遊詩人に憧れます。

2017年2月12日 1:37
いつも楽しませてもらっております(>_>)

私のような子供にも理解しやすくと 特にこちら146はお気に入りの教材⁉︎になりました。



悪魔様の逸語録の1つ1つ吸収して子供達に理解しやすい教材作りたいです。

…あ、私も子供でした
コメントへの返答
2017年2月12日 6:34
ありがとうございます。


わたしは鮮魚どころか シーラカンスのはくせいです。

それから比べたら ろどすた君は ブリのような出世魚。活きの良い走りを追及してくださいね。

2017年2月12日 17:02
弊店ですが、悪魔寿司と違い、時価のネタは一つしかありません。
やはり、ネタは三途の魚河岸で仕入れるんですか?
コメントへの返答
2017年2月12日 19:02
三途リバーは何度か訪れましたが

ピラルクーに似た 電気ナマズしか住んでいませんでしたょ。



色々な死因はありますが


現実は皆



感電死です。



僕の頭頂部にコンセントを刺してください。





悪魔の時価発電。

プロフィール

「イベントに向け出発
高速使います」
何シテル?   10/03 09:58
FUELBLOODという造語を生みました。 血管にガソリンが流れていますか? その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

散文 183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 20:24:07
【定期】本庄軽耐久開催(エキシビション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 18:37:42
散文 182 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 20:26:42

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
FUELBLOOD
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
FUELBLOOD
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FUELBLOOD
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FUELBLOOD
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation