• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

散文 148

散文 148 怖い夢を見ました。




ともかく エッセの大群が 目の前に現れ



まるで 処方せん薬の1シートの様に整然と並んでいました。



行儀の良い様が かえって不気味でなりません。







そして 誰かが 根拠の無い定説を呟くのです。







「エッセは一匹見たら 百匹いると思え!」









すっかり 害虫扱いされているようです……。




















見かたを変えると




小悪魔達が教室で 座っているようにも見える。



純朴で つぶらな瞳が見つめるのは 教壇に立つ反面教師



つまりは 私ということ?




反面教師が教える立場にありませんが






「皆さんは 生まれながらにして害虫なんかではありません」


「自信を持って生きてください」







と言いたい。










この時


八王子出身者は全員不良というイメージを作ってしまった


「ヒロミ」の気持ちを理解するでしょう。




ヒロミの妻である松本伊代さんは





「伊代はまだ16だから」を言い訳に 線路に入ってしまったのでしょうか?




不良が不良妻に苦労する




なかなかの因縁。





なかなかの摂理。









あえて教壇で もう一言うならば







「エッセはまだノーマルだから」を言い訳に サーキットに入らないのは





たぶん大正解です。








小悪魔達に 私と同じ辱しめをあたえたくない。



冷たい視線レーザービームを浴びてほしくない。



第一に危険がアブナイ。









セレモニーホールに行ってしまう前に






自己啓発セミナーに行こうと思います…。








「もっと好印象をあたえる人間になろう!」












これが悪魔の処方せん。











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/26 19:03:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

ラッパの『ラ』だよね⁉️(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 21:37
ノーマルが危ないという風潮…
危ないノーマル…あぶノーマル

ノーマルな軽自動車ほどアブノーマルなものは無いということですね
コメントへの返答
2017年2月27日 7:30
虻か蜂か?


やはりゴキブリか?

五人乗りの車なのに 五人乗ったらバンプラバーに当たりまくる

もしくは壊れる

そんな足回りなんて 耐えられません。


ストロークが無い車のほうが危ない!

車高の高さはプライドの高さです。

2017年2月27日 11:01
悪魔のエッセさんと知り合うまでは、こちらのマシンをさほど気にして見たことがなく(^^;;

しかしながら、スーパーなどの駐車場を気にして見てると、あ、エッセ(°口°๑)
( ゚д゚)ハッ! うは!またエッセだ~‼
との驚愕発見悶絶全輝です。

悪魔のエッセさんと知り合ってからは、私には宝が転がってるようにしか見えてなりません。
悪魔に心を奪われたようです。

フットレストは一様に純正。
同乗者用の装備品グリップも新品並。
タイヤはバリ溝。
ボディーのツヤもまだまだ。
足なんて、しなやかそのもの。

上玉ばかりです。
お宝ばかり、金…だらけなんですね。

また勉強させて下さいませm(._.)m
コメントへの返答
2017年2月27日 12:15
10年前までは弄くっていました。

ノーマル至上主義でもないけど

他に趣味が多いので 車いじりは二の次になります。


ノーマルを妥協の産物と捉えるか

最大公約数的な絶妙セッティングと捉えるか

人それぞれでいいと思います。



私は妥協の散文にならないように励みます。


2017年2月27日 15:23
街中でエッセを見かけると身構え、警戒してしまいます。

街に溶け込む姿はまるで暗殺者。

いたずらだろう運転ではなく、VXかもしれない運転でいこうと思います。
コメントへの返答
2017年2月27日 17:33
解毒や生理痛に エッセ錠VX

1日三回 食後に服用してください。


悪魔の処方箋は マツモトキヨシでも承ります。



副作用は

「このスピードでも曲がるだろう運転」

に成る場合があります。

直ちに服用を中止し 医師の診断を受けてください。


プロフィール

「イベントに向け出発
高速使います」
何シテル?   10/03 09:58
FUELBLOODという造語を生みました。 血管にガソリンが流れていますか? その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

散文 183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 20:24:07
【定期】本庄軽耐久開催(エキシビション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 18:37:42
散文 182 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 20:26:42

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
FUELBLOOD
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
FUELBLOOD
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FUELBLOOD
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FUELBLOOD
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation