• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.A.Tのブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

ご心配おかけいたしました


たくさんのコメントをいただきまして
かなりの励みになっています…ありがとうございます。

車とはすぐにレッカー業者が持って行ったのであれから会えていません…

車の状況ですが、睡眠しながらノーブレーキで突っ込まれたので酷い有り様です。


濃度調整で2枚貼ったスモークフィルムのせいかそのまま落ちたリアウィンドウ。
ラッゲージルームに入っていた車検証は押しつぶされてなかなか取り出せなかった

この時チラッと見たリアタワーバー、歪んでました…。
ご覧の通りJAMバンパーは無残な姿に。

マフラーも落ちてます。。

右リアタイヤはフレームに圧されてロックしてますがホイールにまでは影響はなさそう。



渋滞していましたが車間は取って停まっていました
しかし前に停まっていたBMWに追突の勢いで刺さりました。

JAMボンネットも無残。。



インクラのコアはひしゃげてます
ラジエーターもパンク
オイルクーラーは大丈夫そうな感じ。

真っ直ぐ停車していたのになぜか車は斜めを向いていました
それだけの衝撃だったのかと。
リアタイヤを引きずったタイヤ跡がかなり長く路面に残っていました。



まるでドリフトしてるかの様。

事故原因は完全な居眠り…ぶつかって気づいたくらいだそう。

バックミラーにて凄い勢いで向かってくるストリームには気づいた

完全に止まらない勢い

覚悟決めて身構えました
言葉にならないような衝撃…スタの悲鳴が聞こえたような。

気づいた時にはラジエーターから水蒸気が上がっていたのですぐにエンジンオフ

でも身体が動かないのと呼吸できなくて車から降りられませんでした。

すぐにストリームの運転手さんがスタのドアを開けて声をかけてくれたけどこっちは激しい胸痛と呼吸苦で声がなかなか出なくて。どこからか「救急車呼んで~」って聞こえてやっと自分の状況がわかりました。

頭の中に「救急車の適性利用」がなぜか浮かび次の瞬間金縛りから解かれたように身体が動き、「救急車いらなーい」って叫んだあたしは(笑)

いつの間にか警察まですでにいて事実確認やらプロフィール交換会やらしているうちに
通勤時間の事故で渋滞の中を通りかかる車からのヤジに応戦できるほど回復(笑)

でも頭痛と背中の痛みはかなりのものでしたすでに。

あたしだけ車がなくなってしまって内緒で事故処理車に警察署まで乗せていってもらいました、すいません。

それから迎えを待ちながら保険会社やらレッカー業者やら相手やら電話ラッシュ

何とか病院までたどり着いて向こうの保険会社負担での受診、そして代車が決まりました
たくさんレントゲン写真を撮られましたが骨には問題なしでした。

軽い吐き気と頭痛と背中、胸痛、仕方がないらしい。

14時頃帰宅
すぐに代車が届きました。

そして夕方、突っ込んできたストリーム君とその職場の上司さんが謝罪にきました

何で上司まで?と思ったのですが仕事場からの帰り道での事故だから労災的な仕事場が絡んでるということですかね

ストリーム君はまだ23から25歳くらいの青年、ひたすら謝り続けてかなり反省されている様子でしたから、怒る気にもならず逆に申し訳ない感じ。。

でも保険会社から気になる話が
スタの価値はまあゼロですよね、古いからね。
評価額以上の修理代は出ない……ん?

ということは自腹???

さあどうする?

今の箱を簡単に棄てられるほど薄情じゃないけどリア周りはオフセット衝突的にきたせいもあるのかひしゃげかたが半端ない

やはり箱替えを考えてます。

5ドアでもルフレでもカラットでもいい
後期型ボディを手に入れたい

エンジンさえ載せ替えたらあとは全部自分でやるつもり。

FRPパーツも修復したい、絶対に秋のもちやには復活祭をしたいです。

この度はご心配おかけいたしましたこと、励ましのお言葉をいただきましたことに感謝しています。







Posted at 2015/07/22 03:14:21 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「5年ぶりのもちや」
何シテル?   02/28 11:32
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1234
56 7891011
12131415 161718
192021 22 232425
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

NA NB ディタッチャブル ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 22:48:53
シフトブーツ交換 (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:19:03
シフトレバー周辺リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 01:59:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつかはロードスターに乗るんだろうなって高校生の頃から何となく思ってました。 21年乗 ...
その他 自走刈払機 草刈くん23 (その他 自走刈払機)
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進ま ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません ...
スバル プレオ スバル プレオ
(メイン画像はあやゆかぱぱさんより拝借) 2003年に配偶者のファーストカーとして2年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation