• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.A.Tのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

ご報告


車の損害賠償額が決まりました。

普段絡みのない方々にまで心のこもったコメントをいただきましたことをこの場をお借りして感謝申し上げます。

ほぼゼロスタートから始まった示談交渉でした
時価額の基準になるレッドブックにも記載されていない…ような話も受けました

普段の生活の中で値引きに躍起になったり、その他交渉事って面倒でしてこなかったけど
おとうたんさんを初め、叱咤激励?をいただきかなり食らいつきました、きっと相手保険屋にしてみたら面倒な相手だと思われたことでしょう。

担当のおねいちゃんが嫌になってしまったのか最終的には肩書きの重い方が登場され、示談成立となりました。

結局、交渉ではほぼ使わなかったのですが車両にかかったパーツ代の新品価格、オークションでの落札価格の傾向など資料作りしていました。

自分で計算してみて新品価格だとこんなにお金かかっているんだ…って驚きました正直。

同様の仕様車の市場価格を参考にしますとしばらく時間が空きました
そこで提示された額は十数万㌔走破した前期型のノーマルしか買えない額でした

次も同じような額。

その次は倍額きましたが見送りました。
この時点で担当のおねいさんはほぼキレ気味。調査の担当者に話しますとのことでしばらくまた空きました。

昨日電話があり、伝えた改造内容や絶版パーツなど最大に考慮したという示談額を提示されたました。

スタは俺の命ってボソッとあたしが言っていたのが結構キタと言っていましたが。

今回は100%被害者なのでこのようなスタンスで居られましたが逆の立場だったら…日頃からの運転に緊張感が増した出来事にもなりました。

事故からゆっくりなんてしている暇がなく通院の毎日でスタの様子を見に行ったり示談交渉したり、資料作りしたり、家に居たらまずゆっくりなんてさせてもらえませんで専業主夫してます。。

後は今探していただいていますが次のスタは今週末には決まりそうです

そこからエンジン、ミッションなどの移植、パーツ発注などやっぱりゆっくりしていられなさそうです。

あたしですが、使えなかった右腕が七割良くなって、首も前後Gにも耐えられるようになってきていますが
左腕から胸椎の時折くる痺れが現れてきて痺れ止めの注射はじまっています。

社会復帰もだんだん近くなってきたのでできる範囲での筋トレも開始してまふ。







ボンネットは裏骨が割れている箇所いくつか、左ボンピン周辺の割れ
直してあげます必ず。




タービンコンプレッサーからの1番パイプは5、6㎝は圧されてます
k1タービンが無事でいてほしいどうか。


クラッチペダルのタッチが明らかにおかしいので確認したら、レリーズフォークにインクラの2番パイプが当たっていました…エンジン降ろしたらどこまでの被害かはっきりわかるのが怖いです

今日も36℃…キツいですね。。

Posted at 2015/07/30 18:05:04 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「5年ぶりのもちや」
何シテル?   02/28 11:32
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1234
56 7891011
12131415 161718
192021 22 232425
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

NA NB ディタッチャブル ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 22:48:53
シフトブーツ交換 (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:19:03
シフトレバー周辺リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 01:59:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつかはロードスターに乗るんだろうなって高校生の頃から何となく思ってました。 21年乗 ...
その他 自走刈払機 草刈くん23 (その他 自走刈払機)
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進ま ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません ...
スバル プレオ スバル プレオ
(メイン画像はあやゆかぱぱさんより拝借) 2003年に配偶者のファーストカーとして2年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation