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2021年01月10日 イイね!

絶不調の原因


前回のブログにて絶不調について書かせていただき、コメントいただきました。嬉しかったです。

昨日、夜勤を終えて自宅まで2キロ程度の場所で空燃比がスロットルを少し踏み込むだけで10を超えてしまい、ゲボゲボ状態に陥りました。

さっき、マップを確認しようとPCを繋ぐと繋がらなくなりましたね。いつまでも読み込んでいて開くことができなくなりました。


もうこれはECUしかねぇと思い、K-1タービンデーターのJAMコンに交換しました

元に戻りましたよ、なんでもなかったのように。

ひとまず、ノーマルのO2センサーは取り付けてないのでそれは明日やります。

で、少し走ってきたんですけど最近の不調な感じはどこへいってしまったのかというくらいにスムーズ過ぎる。温間時の始動なんかもセル一発で掛かるし、ノーマル制御ってすごいなと。

でもね、

遅い。すんごいダルい、パワーが20、30馬力は落ちたんじゃないかと思うほどに。

空燃比も全開で10.8から10.2くらいでフリーダムと変わらないんだけど、正圧になってからの空燃比の立ち上がり方が全然違うんですよね

ブースト0から0.5付近の空燃比をあたしは12.5から11.2、ブースト0.5から1.15で空燃比10台に向かっていくようにセッティングしてきましたけど

JAMコンは0.5付近まで12台、そこから立ち上がってくるようなセッティングになってますね。

全然ブーストの立ち上がりが雲泥の差なんです、フリーダムすごいや。

今後なんですけどね、どうしたらいいんだろ。

リンクのコンピューターなんか意外と安くていいような、もうノーマル制御系のECUでは満足できない。

あとは群馬にECU修理専門業者があるんだけど一律33000円でやってくれるみたいです。

んー、悩む。

Posted at 2021/01/10 15:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

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何シテル?   02/28 11:32
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
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