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R.A.Tの"2代目" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2013年4月19日

ステアリング位置下げてみました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ステアリング位置を下げていらっしゃる方はみんカラ内にもたくさんいらっしゃいます。

やってみました。

コラムカバーやもろもろ外して、図のようになりました。

長めのボルト2本外すだけでこうなりました。

だいたい2センチ程のダウンが必要と感じ、ボルト長も多少の余裕もあることから、ワッシャー3枚にて調整してみました。
2
図がぼけちゃいましたがこんな感じです。
3
結局完成しました。

マルハマ製のGPSレーダーもコラムが下がったので

図の位置に押し込めました、純正の水温計と燃料計が見えなかった位置につけていたのですっきりです。

ステアリング操作も今まではステアリングにぶら下がっている状態

下げてからはステアリングにのしかかる?感じでブンブン回せます。

あと1センチは下げたい気分ですが。
4
なんじゃこれって感じですが

フロントスピーカーです。

先代のときに工作したものをそのまま移植しています。

ドアスピーカーに改造も考えていましたが今ほどDIYしていなかったので


純正の位置でもう少しいい音鳴らんものかと考えた結果こうなってます。


まずスピーカーの裏のコーンの淵にゴムシートを張ったプラ板で円柱を作りシーラーで貼り付け

その中に吸音材を詰め込み、スポンジでふたをして再びシーラーで

貼り付けて完成。

裏の部分は見えないので処理が汚いですが…音は別物に変化しています。

スカスカで低音域がなかったのが中音域から低音域まで詰まった感じになりました。

見た目悪いですけど自画自賛してます。

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「オイルブロックの件ですが。4E-FTEのオイルブロックは選ぶの難しいですよね。エアコンもパワステも使えるサイズのブロックはこんなサイズです。サンドイッチブロック使えてもフィルターがコンデンサーに干渉して使えないし、大森もなくなっちゃったし難しいですね。」
何シテル?   05/10 20:16
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
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