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R.A.Tの"2代目" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2014年7月13日

位置下げ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
以前、位置を下げてみまして
レカロのSR-3との相性は抜群によくなりました。
BRIXに取り替えたらまたステアリングポジションが高くなってしまい
ステアリング自体を小径化してもまだ高い。

先日、お山に出かけてタイトコーナーでの操作が結構大変なことに気づき
さらに下げてみました。

ワッシャー7枚
純正ボルトでは長さが足りず強度がワンランク落ちますが長い物を見つけ用いました。

5枚で純正ボルトを締め込んでいき固定できたと思ったら

ガコッ

と、ラックごと落ちました…ボルトの頭しかかかってなかったらしくステアリングに手をかけた重みで落下したと思われます(゚▽゚*)

ねじ山もダメになっているか心配でしたが大丈夫で長いボルトに替えました。
2
さらに下がったのでちょうどいい感じだった隙間が拡大しEVCのコントローラーがスカスカで収まらないので
スポンジをカットして隙間を埋めて対応しました。
3
手法が手法なのでガタが出ないように
たまに確認しないといけない気がします。

あとはピロアッパーのガタとショックの抜けがひどくなってきたのでどうにかしないと…

イイね!0件




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「オイルブロックの件ですが。4E-FTEのオイルブロックは選ぶの難しいですよね。エアコンもパワステも使えるサイズのブロックはこんなサイズです。サンドイッチブロック使えてもフィルターがコンデンサーに干渉して使えないし、大森もなくなっちゃったし難しいですね。」
何シテル?   05/10 20:16
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
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