• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月05日

兵庫LA-31 天神池 JCC-2714西脇市移動 

兵庫LA-31 天神池 JCC-2714西脇市移動   10/5(日)13時15分~
アマチュア無線7,048MHz
湖沼-兵庫 LA-31 天神池
ZA-1327 JCC2714兵庫県西脇市
2ポイントアワードサービス行いました。


11時37分 R175日本のへそ兵庫県西脇市に入りました。


道中、OMさんの立派な空中線を横目で確認。

西脇市目的地の案内表示です。


11時46分 兵庫LA-31 天神池に到着です。



お昼時でしたので無線運用行う前に
道の駅レストラン たにしで昼食でした。




たにしの煮付 美味しんでしょうか?食べた事は有りません。
子供の頃に川で見たあの黒い小さな巻貝のような・・!?


名物たにしの煮付を食べる勇気が無かったので・・・↑で

二人共、日替わりにしました。
これ当りでした。とても美味しかったです!!


食後は、道の駅内を探索でした。


思い出しました。道の駅が出来た時にアワード用スタンプ押して
沢山各局にサービスしました。(*今回は道の駅サービスは無しです。)




道の駅内を探索とお土産買った所で天神池へQSYしました。


兵庫LA-31 天神池 西脇市移動運用ポイントです。


天神池撮影終わった所でアンテナ設営に掛かります。




池のフェンスに上手くDPを張る事が出来ました。
13時15分~7,048MHz兵庫 LA-31天神池でQRVしました。
開局して10分ほどでパイルになりましたね。


15時前後JP3D*Q I氏に続いてJG3R*P F氏
各局アイボール来て頂きました。


今日は良いコンディションでした。
皆さんの強力な信号がいつまでも続きました。


暗くなって来て大変な事を気付き!!
撤収の時に使うハロゲンライトを忘れていました。
今回は何時もより早く17時50分で移動運用QRTとしました。



N BOXの照明でも十分明るくて大丈夫なのですが・・
これをすると車内に沢山害虫が入って来るので困ります。
幸い今日は害虫ほとんど出てこなったので助かりました。


道の駅閉店間際、彼女のトイレタイムに寄って

18時31分撤収終え帰宅時間です。
7MHz ZA-1327  兵庫県西脇市
    兵庫LA-31 天神池 JCC-2714西脇市移動の結果

1エリア 45
2エリア 15
3エリア 27
4エリア 25
5エリア 7
6エリア 16
7エリア 7
8エリア 9
9エリア 4
0エリア 10
韓国   1

結果は166局でした。

湖沼-兵庫LA-31 天神池 JCC-2714西脇市移動で 
QSO頂いた各局有難う御座いました!!
ブログ一覧 | アマチュア無線 | 趣味
Posted at 2014/10/05 23:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブログ捏造
SNJ_Uさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年10月6日 1:13
こんばんは、今回も移動運用お疲れ様でした。

前回と今回も59+20以上で受信してました
また次回もよろしくです。

そのうちアイボールにお邪魔しますね!
コメントへの返答
2014年10月6日 1:26
今晩は。

昨日は西脇市移動でQSO TNXです!!

毎回私の移動運用に各局遊びに来ています。

機会が有りましたら是非アイボール宜しくね!!
2014年10月6日 6:53
おはようございます。

相変わらずアクティブですね!!
西脇市には 今から50年ほど前、約4年間 住んでいました。
掲載されている写真の全てが どこか分かります (^_^)

西脇市には今でも時々移動運用に行きます。
コメントへの返答
2014年10月6日 8:21
おはようございます。

約4年間住んで居られた事了解です。

近所の日時計の丘公園で昔オートキャンプ
したり黒田庄町の時7MHzでのサービスは
凄いパイルだった事、今でも忘れません。

私にとって西脇市は記憶に残る良い所ですね!!
2014年10月6日 22:38
ご苦労様でした。つか、お邪魔しました。
各局さんにお会い出来て、よかったです^^
台風前の風が肌寒かったですね。

現地のすぐ横にホームセンターがあったでしょ?
よくそこへ電材など買いに行ってます。

道中の、あのアンテナタワー凄いでしょ。
会社があの周辺だったので、日々横目で見てましたよ。


僕の車&姿も写ってますね^^;;ありがとう。
もっとしっかり写してもらったらよかったわぁ・・・って嘘嘘嘘、ハズイって(*^_^*)

From JG3R*P

コメントへの返答
2014年10月6日 23:18
今晩は。

アイボール来て頂いてどうも有難うございます。
風強かったね。寒かったですわ(>_<)

ホームセンター&あのアンテナタワー
の事了解しました。

今度良かったら
7MHzのパイル浴びてみて下さいね。

きっと癖になる事間違いなしだよん。

2014年10月7日 14:43
毎度移動お疲れ様です。
アクティブですね~。

日曜午後・・店番してたかも(^^ゞ
先日からの風邪からようやく復調・・週末の全市全郡宜しくです<(_ _)>
コメントへの返答
2014年10月7日 19:26
今晩は。

風邪でしたか。
お大事になさってください。

私も彼女も家でじっとしとくのが嫌なタイプなんで
日曜は移動運用とドライブを楽しんでます。
やってる本人はストレス解消だと思っています。
2002~2004年辺りも同じ事してましたので復活ですね。

プロフィール

「夜の7MHzがFBコンディション http://cvw.jp/b/1750154/47766355/
何シテル?   06/06 23:13
アマチュア無線 ACTIVE NET発起者(JI3W*P)です。 8年間、代表で活動しました。 2021年5月21日をもって辞退しました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

激安エポキシクリアの自作実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 08:29:35
PK-157 兵庫県立国見の森公園移動下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:53:44
日生(ひなせ)BBQつーりんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 00:26:41

愛車一覧

ホンダ N-BOX+カスタム N monster (ホンダ N-BOX+カスタム)
DBA-JF2  G・ターボパッケージ4WD 車いすKIT装備 グレードは最上級 平成2 ...
その他 . その他 .
半自動アーク溶接機/120A/MIG130/ノンガス ◇電源: 単相100V 50/6 ...
スズキ スペーシアカスタム スペmonster (スズキ スペーシアカスタム)
DAA-MK42S XSターボ4WD Sエネチャージ グレードは最上級 平成27年10 ...
ヤマハ トリッカー TRI mon (ヤマハ トリッカー)
XG250G改 平成16年11月納車  晴天時、気分リセット用です。 ☆ 殆どタンデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation