• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月10日

週末の軌跡

週末の軌跡 先週末から、今日までの軌跡。

~8/8~
仕事。
18時半に終了し、一旦帰って一泊できる装備を持ち大黒へ!
実はこの後、そのまま千葉に行こうかと考えていました(爆
大黒では知ってる顔だらけw
去年と同じく、スイカ大活躍でしたね!
閉鎖よりちょっと前に、大黒から帰りました。
仕事疲れが出て、どうしようもなく眠かったので、やっぱり帰宅して睡眠。

~8/9~
5時起き(爆
静岡組のいる某ガストへ襲撃のためです(ぇ
渋滞が怖かったのです(´・ω・`)
さすがにこの時間だと、渋滞はほとんどありませんでした。
千葉長沼イベントでのお目当ては、以前エイトが来ておらず試乗が出来なかった「蹴脚」
今日こそは試乗してやるぜー!
っと気合が入っていました。
乗るだけで買う気なかったんだけどwww

乗ってみたら、これがなかなか良い!
街乗りでの乗り心地・OK。
減衰硬くしての安定感もある。
一番欲しいのはDG-5だけど、やっぱ半値なのが気になるよなー。
ま、まあ値段交渉だけでもしてみましょうかね?w
クーポン使えるの今回だけだし…。

しかし。

「すみません、もう売れちゃいました^^;」

って、え?
2本しか持ってきてない?
で、試乗してる間に1本。
もう1本は、一緒に試乗したこの人が先に買って売り切れですって。

はい、テンションがた落ちwww

しばらく悩んで…買うの辞めるオーラを出し始めた頃、
「今日発送で、明日なら!」
というお言葉。

また悩んで…一旦帰るか、どこか泊まるか等も決めず、なぜかサインしている俺がいたΣ( ̄□ ̄;)!!

結局その日は蛍の光を聞き、静岡組が帰宅後、近くのみどりの湯で温泉に入ってマッタリ。
前日使わなかった、お風呂セットが役に立ったw

でもここは0時で閉まってしまう…ので、近くのネットカフェへ。

~8/10~
がっつり仮眠するつもりが…マンガを読み始めたら止まらなくなり、気が付いたら朝w
2時間ほどの仮眠で退出し、15時まで千葉長沼近辺をウロウロ。
今思えば、RE雨宮に行ってみれば良かったかもw

14時半くらいに、受付を済ませて作業待ち。
予約は15時だが、15時半にやっと呼ばれる。
でも「まだ届いていない」とのこと。
先に取り外すだけ取り外して、到着次第装着という流れに。
前のブログにも書いてますが、16時半頃に到着して作業終了は18時半!
まあ、まだ速かったほうでしょう♪

帰宅は、アクアライン経由で帰って来ました!
いま平日でも安いし♪
家に帰ったのは21時半過ぎでした!

めっちゃ寝不足です(汗
明日は仕事なので、さっさと寝ることにします!



そうそう、帰りにちょっとスンスンした感想。
まず、取付時に減衰最弱ということで、しばらくそのままで走りました。
めっちゃ乗り心地良いですねw
ゴツゴツ感皆無、でも跳ねる跳ねる!
100キロ以上での段差こえーよ!!!(そりゃそうだ
途中のコンビニで、減衰を5段固くしてみた。
(どれくらいがいいのか解らんw)
街乗りだし慣らしなので、まだあんまり硬くしません。

おぉ~、これだけでもだいぶ落ち着いた!
前のダウンスプリングくらいな感じに近い。
でもばたつく感じはありません♪
そうなると、やっぱスプリング交換だけじゃ柔らかいのは変わらないのね。
これ以上の固さはまだ試してないので、今後に期待してくださいw

ちなみに、車高調でリアの減衰弄るときって、みんなどうしてます?
蹴脚って、調整ダイヤルが伸びてないタイプなので、内張り剥がして回しましたが…。
剥がさないと調整できないし、でも剥がしっぱなしは微妙…。
ダイヤル部分をぶった切るのが一番???
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2009/08/10 22:51:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あなたの愛車、防犯対策してますか?
YOURSさん

すごい時代があったもんだ
THE TALLさん

踏まれた?
ベイサさん

クラゴン部屋的熱中症対策
クラゴン親方さん

朝活②。
.ξさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年8月10日 23:07
お疲れ様~w
オジサンに譲ってくれてアリガトーw

調整のたびに、内張り剥がします( `,_・・´)フンッ
コメントへの返答
2009年8月11日 9:10
全くですよ!(笑)
おかげで仕事が眠くてヤバいです(^-^;

やっぱ内張り剥がすしかないのかー。
2009年8月10日 23:07
お疲れ~!

蹴脚はバネレート高いから、減衰を弱くするとバネに負けちゃうんだろうね~!
新品だから、部品の当たりが付いて無いし・・・
暫く様子見、かな?

ダイヤルが面倒なら・・・
最悪、内張りに穴を開けて?縁にドアモールか何かで枠を作ってやる・・・とか?w
ま~一つの案だけど・・・ね?www
コメントへの返答
2009年8月12日 23:02
お疲れ様です!

確かにバネレート高いですよね。
しばらくは様子見します^^

内張りに穴をあける方向で考え始めました!
2009年8月11日 5:58
装着オメです
待たされた分だけ楽しみが倍増ですね
調整はサーキット前だけ内張を外せばいいかと思います
コメントへの返答
2009年8月12日 23:22
ありがとうございます!
遅くまでお疲れ様でした。
まあ、調整ってハード走行する前後だけですよね…w
2009年8月11日 6:00
そんな軌跡を辿っていたとは(;´д`)

お若いですな♪そして作業時間が案外早くて良かったですね!

さて、これで実戦レベルでどこまで行くか?ですが、まず街乗りでいい感じの減衰力を見つけるとしましょう(・∀・)☆
コメントへの返答
2009年8月12日 23:23
相当大変でした(´・ω・`)
若いのは当たり前ですwww

実戦で使いたいですが、タイヤがもうヤバスですよ。
2009年8月11日 8:00
エイト祭りに武地さんの運転でTC1000で同乗しましたが、サーキットでの戦闘能力は素晴らしいものがあります。

これで冬のエイトリアンカップではTC2000を1分10秒切目指してください。
コメントへの返答
2009年8月12日 23:24
ほほう、素晴らしいですか!

TC2000自体、いつ走ったのかもう忘れ気味ですが^^;
いつかは10秒とか目指したい…。
切るのは無理ですw
2009年8月11日 8:17
なるほど。それで翌日やったんですねぇ。
車高調羨まし過ぎる!!!!!

それにしても長沼は盛り上がったみたいですねぇ。
コメントへの返答
2009年8月12日 23:25
かなりしんどかったです(´・ω・`)
車高調イイヨーイイヨーw

長沼、恐ろしいですね^^;
2009年8月11日 9:11
私の場合、、内装のクイックファスナを外したままになってます。。
DGには延長のケーブルが付いてるけど、、クリック感が解り辛いので直で手回です。
コメントへの返答
2009年8月12日 23:26
外したままですか~。
加工しちゃうか、迷うなー。

やっぱり、延長ケーブルだと解りにくいですよね。
蹴脚には付いてないけどw
2009年8月11日 10:02
自分ならめんどいんで内張りカットですね!! 調整のしやすさをとっちゃいます!!
翌日取り付けご苦労さまです!! 装着おめです!!サーキット走行が楽しみですねー!! 
コメントへの返答
2009年8月12日 23:27
ありがとうございます!
内張りカットしたいけど、それはそれでめんどいw
あとはタイヤ変えれば、当面は安心です♪
2009年8月11日 11:43
いきなり脚いっちゃいましたか!
羨ましいです。
リアの調整はイチイチ内張りを剥がしてやっています。
最近リアは柔らかめにして、トラクション重視で考えて調整しています。
コメントへの返答
2009年8月12日 23:27
いきなりといえば、いきなりですね^^;
まだどんな調整すればいいのか、よくわかりません。
手探りで見つけていきます!
2009年8月11日 14:31
土日月とお疲れ様でした。
大変な週末だったみたいですが、待たされた甲斐があった一品だったという事でしょうか~。
また次回のオフ等もよろしくお願いします~。
コメントへの返答
2009年8月12日 23:28
お疲れ様でした。
遠くまで、大変でしたね~!

また次回もよろしくです!
2009年8月11日 22:32
事前の情報収集とお泊りセットが思わぬ形で役に立ちましたね(笑)

いいなぁ、蹴脚…。ネーミングもカッコイイですよね。

町乗りでは減衰をいじることはほとんどないでしょうから、サーキットに行くときに内張りを剥がす、って感じですかね。ネタ的にはドアとかも内張り剥がして、シートも撤去して町乗りをしていただきたいですが(笑)
コメントへの返答
2009年8月12日 23:29
はい、とっても役に立ちましたw

名前、確かにカッコいい!
これだけでご飯3杯いけます(ウソ

さすがに全部の内張り剥がしたら、どんだけスパルタン仕様やねん!
って突っ込まれそうですねw
2009年8月11日 23:31
お疲れ様でした~^^

なかなかハードな週末だったんですね・・・月曜日に取り付け!!って聞いたときはビックリでしたよ~(笑)

でも満足出来る一品のようで・・・疲れも吹っ飛んじゃいますよね~(´∀` )
コメントへの返答
2009年8月12日 23:30
お疲れ様でした!

はい、冗談っぽく言いましたが本気でしたw

帰りはスンスン(゚∀゚)ができましたよ♪

プロフィール

「バッテリー上がりました http://cvw.jp/b/175080/47985541/
何シテル?   09/23 12:48
ケンスタイルフルエアロの白いRX-8に乗っていました。 フルエアロ第一号で、マフラー4本出しはここから好きになりました。 次はCX-5に乗り換えました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

H22.12.18エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/12/26 10:54:47
 
H21.12.23エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/06/11 23:26:16
 
KENSTYLE 
カテゴリ:RX-8
2006/06/10 08:48:52
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
4台目のマイカーです。 初のホンダ車です。 初のフルハイブリッドです。 初の3列シートで ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
3台目のマイカーです。 初の軽です。 3台目のマツダ車です。 2台目のターボです。 初 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2台目のマイカーです。 初のSUVです。 2台目のマツダ車です。 初のディーゼルです。 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
我が家のエスティマです。 グレードはアエラスS、7人乗り。 3.0Lエンジンの4WDで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation