• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月10日

エイトリアンカップ 感想

まずは、エイトリアンカップを開催しているエイトリアンさん、並びにスタッフの方々ありがとうございました!
毎度の事ですが、凄いパワーのある走行会です!
8だけで、こんなに集まるんだもんなぁ。

で、今回はビギナー脱出し、Bクラスにて参戦してまいりました!
TC2000は通算2回目。
初回はウェットだったので、初ドライ走行。

前日は5時に目覚ましをかけ、11時に就寝。
だけど、午前4時には勝手に目が覚める(笑

もう寝れなかったので、着替えて5時に出発!
同じBクラスのスネイルさん&ビギナー枠のHiroshiさんと、8時に守屋SAにて待ち合わせだったけど、早く着きすぎるから仮眠でもしてるか~と思いつつ、高速道をひた走る。
案の定7時前には守屋SAに到着。

と、そこでHiroshi号を発見!
一番乗りじゃなかったのか!
超やる気だこの人(笑
と思ったら、仕事の都合で寝るタイミングがなく、さっさと守屋に来て寝ていたそう。
お疲れ様です…。

サーキットって、結構ハードなんですよね。
ということで、朝飯にラーメンを食す。
普段の仕事では、朝食ってないんだけど(爆
Hiroshiさんは、丼もの食ってました。

しばらくすると、スネイルさんも到着!
2人でスネイルさんの朝食をじ~っと見ながら(?)、あんなことやこんなことを話してました。

で、8時前に守屋SAを出発!
いきなりHiroshiさんとはぐれる(笑
まあ、コンビニで落ち合う約束してたから大丈夫と思い、そのまま向かいました^^;

途中のJOMOで満タンにし、近くのセブンイレブンでHiroshiさんを待つ。
その間に昼食も買っておきました。

Hiroshiさん到着するも
「違うセブンイレブンで10分くらい待っちゃいました(はぁと)」
というハプニングも(笑

しかし、朝から気付いていなかった、スネイル号の異変にここで気がつきました。
詳細は、本人が明かしてくれることでしょう!

そして3台でランデブー走行しながら9時5分頃に、筑波サーキット到着。
既に結構な数がいました。
ぺけ☆はちさんもめちゃ早く到着していたようです。
相変わらず、サーキットって朝速いのね。

荷物を下ろし、受付も済ませゼッケンを張りトランスポンダーも装着。
だんだんここの準備は手際よくなってきた感じ♪

ゼッケン貼り中の某Hさん。

車に顔が映り込んでいたので、両方消し(笑

取材受けてる某Kさん。


ここらへんで、応援者も結構揃ったようです。
わざわざ着て頂いてありがとうございました。

ドラミもスムーズに終了。
エイトリアンさんも、前よりスムーズに説明してました!
すげーなぁ。

12時からA枠走行開始の予定が、10分くらい遅くなっていました。
A枠走行中は、緊張が一番したときでした。
あの10分前の緊張感、忘れられません。

走行準備をし、B枠走行一本目。
空気圧は冷間1.9にセット。
これが良いのかも解らん(爆
2番手からのスタート。
後ろから煽られまくるんじゃないかとガクブル。
一周の慣熟走行をし、一度ピットイン。
整列し…ピロリロリン・ピロリロリン♪
信号が青になった!
もう後には引けない。
行くしかないぜ~!

前の人は、ノーマルの人だったので2週目入るときに抜かさせて頂き…
前に誰もいないじゃーん!
いきなりチャンス!
でも走り方わからねぇ~(笑

でも抜かれることなく、あっと言う間に終了。
タイムは1'14.030
13秒に行かないのか…。
10秒とか出してる人の話ばっかり聞いていたので、軽く凹む。
でも、初めてだし当たり前のタイムじゃん!と思いなおす。
空気圧はリアが2.5まで上がってました。

しかし、走行会ってあんまり休む暇がない(笑
「え、もうすぐ自分の出番?」という感じになっちゃってました。

2回目の走行。
さっきよりも良いタイムを出したい。
が、まだまだ初心者。
とりあえず、事故をしないようにするのが先決だ。
2回目走行の前に、事故があってちょっと怖い感じ。

空気圧は温間2.3まで減らしました。
これが良いのかも解らん(爆
今度は後ろの方からの走行になりました。
常に視界に3~5台いた気がします。
まだ抜かし方が上手くないし、同じ車なので抜かせません(死
タイムは1'14.165
さっきより悪いしorz
気温も上がったせいか、水温100度・油温110度くらいまで上がってしまいました。

走行3回目。
これで最後。
なんとか13秒に入りたい。
まだどこが悪いとかも解らないし、解決策も知らない。
空気圧は温間2.2まで減らしました。
これが良いのかも解らん(爆

でも、この空気圧が今回一番走れた感じ。
タイムは1'13.531
今まではタイムがバラバラでしたが、この走行では13秒後半~14秒前半がコンスタントに出てました。

ちなみに自分の勝手な目標であったスネイルさんに勝つ!はギリギリ達成!
次回は負けそう…。

結果として、Bクラス22台中6位というタイムでした。
半分より下になっちゃうかな~と思っていましたので、この結果はまあOKです。
次は車載カメラの準備と、ラップショットが欲しくなってしまいました^^;
5月のエイトリアンカップはたぶん無理ですし、8月は走りません。
サーキットはちょっと間が空いてしまうかもしれませんが、その間はカートに行きたいと思います(笑

あと、ジャンケンで何もゲットできないジンクスは守り通しました!!!orz

筑波サーキットで解散したあとは、じょおさん・keroさん・スネイルさんと温泉&夕飯。
ビアスパーク下妻は、既にセットになりつつありそうですね(笑

筑波サーキットまでの道&エイトリアンカップ終了時の走行距離と残りのガソリン量。
恐ろしい…。


今回のピーク値。
3回目の走行で出た値だと思います。
いくら夏よりマシだからって、無理は禁物ですなぁ…。

なんでこんな温度になってしまったかと言うと、
ワーニング設定が水温110度・油温120度になっていましたorz
今は水温100度・油温110度に設定してます(遅
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2008/03/10 19:46:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

スパイスカレーを作ろう
ゆぃの助NDさん

梅雨の名物
バーバンさん

真夏にお汁粉 粒あんじゃ無いのが残念
別手蘭太郎さん

【シェアスタイル】ヤリス&ヤリスク ...
株式会社シェアスタイルさん

🍀祝・みんカラ歴9年!🍀
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2008年3月10日 20:01
筑波サーキット、Bクラスと聞いてForza2を連想する僕はもう病気です(爆)
コメントへの返答
2008年3月12日 12:37
大丈夫、俺も同じだから(爆
2008年3月10日 20:12
お疲れ様でした。
A枠の走行10分押し・・・これは待っていた俺らが一番ドキドキしていたはずです(爆
写真の方は・・・( ̄□ ̄;)!!

タイムの方も最後にベストが出て今後も期待できますね♪

それにしても、油温と水温ヤバイですねw俺はどちらも100度以下でした(・∀・)

次回もよろしくです!!
コメントへの返答
2008年3月12日 12:38
お疲れ様でした!
一番ドキドキですよね(笑
写真の状態は、ニヤニヤして見てました。

もっと走れば、まだまだいけそうです!

水温も油温もやばかった~!
そっちはなんでそんなに冷えるんだろうか?
2008年3月10日 21:12
お疲れ様です
10月以降に日本に戻るからそん時はまた走りましょう
コメントへの返答
2008年3月12日 12:38
インドお疲れ様です!
はよ帰って来て下さいねぇ~!
2008年3月10日 22:17
御疲れ様でした。

ゲームと現実は違いますし、13秒は中々のタイムじゃないかと思います。
タイム短縮はこれからやっていけばいいんですしねw

シングルクーラーのオイラだったら、油温は完全に死んでるな・・・(((;゚Д゚)))ガクブル
コメントへの返答
2008年3月12日 12:40
応援ありがとうございました!
確かにゲームとは全然違いますね(笑
これからはまず、10秒目指して走ります。

クーラーはこれからの季節、必須になりますかね~^^;
2008年3月10日 22:26
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

改めて乙でした( ´▽`)o゚
Bクラスは3者接線で面白かったですよ。

私も機会を見て走りたいです(^-^)
コメントへの返答
2008年3月12日 12:40
お疲れ様でした!
かなりギリギリ勝てました!
じょおさんも混ざりましょう!
2008年3月10日 22:29
お疲れ様~♪
スゲーッス22台中6位!!

同じケンスタなのでうれしさ倍増です。
無事に帰ってこられたしそういう意味でも

良かったです。(^-^)オツカレ
コメントへの返答
2008年3月12日 12:41
ありがとうございます!
そう、無事に帰ってなんぼです。
一台事故ってましたが、悲惨でした…。
お互い安全に走っていきましょう~!
2008年3月10日 22:33
あのピットで待っているときは何をすればいいんですかね?ただひたすらドキドキしてじっとしてるのは辛いですよね(>_<)

3本目の走行でやっと交わることができて興奮しました!いやー迫力満点でした!
また一緒に走りたいです☆
コメントへの返答
2008年3月12日 12:42
とりあえず、ドキドキしながら待つしかできませんね(笑

いや~、さくっと抜かれました><
次は後ろから追いかけさせてもらいます♪
2008年3月10日 23:33
おつかれさまでした!
守屋SAで手前に停めてたのをみかけたような...
今回は午後の部なので、午前のときはもっと早くて暗いです(笑)
次回、同じ枠でバトルを!
ワタシも水温計、油温計、オイルクーラーつけなくては...
コメントへの返答
2008年3月12日 12:43
お疲れ様でした!
守屋では、結構手前に止めてましたよ~!
前のエイトリアンカップは、まだ暗かったですね。
サーキットでのコンディション把握には、必須装備ですね^^
2008年3月10日 23:43
あらためてお疲れ様でした。

私は解からないことずくめのデビューでした(笑)。
同じく次回走行は間が空きますが、また走りに行きましょう!

Tシャツが後ろから出てるとは、、、。
コメントへの返答
2008年3月12日 12:44
お疲れ様でした!

こんどは、カートにでも行きましょう!
車壊す心配ないし!

Tシャツは、あれが流行りそうです(爆
2008年3月11日 0:47
お疲れ様でした。
時分の車は水温はほぼ全開まくりでしたが、水温100度は超えず。
でも油温は140になってましたw
コメントへの返答
2008年3月12日 12:44
お疲れ様でした!
随分温度の差があるんですね。
油温上がりすぎでは(笑
2008年3月11日 8:55
お疲れ様でした。

フェデラルでしたっけ??このタイヤの空気圧はよ~わからんですね。
でもいろいろ試してみて自分が「これがイィ」と思うものが一番。

22台中6位ならヨシ!!ですね。
ワシ初MSCTではケツから2番目だったよ(w
コメントへの返答
2008年3月12日 12:45
フェデラルですね~。
とりあえず、低いほど走りやすい感じ。
低すぎてもダメだし、難しいですね。
イロイロ試してみたいと思います。

まあ、この順位もBクラスだからですよ!
2008年3月11日 23:11
お疲れ様でした!私は走りませんでしたが、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

エロ系の車いじりだけでなく、スポーツ走行もやって、健全なエロを目指します(笑)
コメントへの返答
2008年3月12日 12:47
応援ありがとうございました!
これからデビューに向けてですかね?
とりあえず、ノーマルでも十分走れると思います。
変えるとしたら、パッドくらいかな~?
エロエロ走行期待してます(爆
2008年3月12日 23:48
当日はお疲れ様でした!
(^^)
今回は完敗でしたが、次回は負けませんよ~
またご一緒いたしましょう。
コメントへの返答
2008年3月13日 7:13
お疲れ様でした!
走る度に接戦だったのは楽しかったです!
加速じゃ勝てないから、コーナーがんばります(@>ω<)ノ★゛

プロフィール

「バッテリー上がりました http://cvw.jp/b/175080/47985541/
何シテル?   09/23 12:48
ケンスタイルフルエアロの白いRX-8に乗っていました。 フルエアロ第一号で、マフラー4本出しはここから好きになりました。 次はCX-5に乗り換えました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

H22.12.18エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/12/26 10:54:47
 
H21.12.23エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/06/11 23:26:16
 
KENSTYLE 
カテゴリ:RX-8
2006/06/10 08:48:52
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
4台目のマイカーです。 初のホンダ車です。 初のフルハイブリッドです。 初の3列シートで ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
3台目のマイカーです。 初の軽です。 3台目のマツダ車です。 2台目のターボです。 初 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2台目のマイカーです。 初のSUVです。 2台目のマツダ車です。 初のディーゼルです。 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
我が家のエスティマです。 グレードはアエラスS、7人乗り。 3.0Lエンジンの4WDで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation