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15だいふくの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2012年2月4日

車高調投入後のアライメント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
車高調と投入後、300km程、走行したので、
調整を実施しました。

まぁ、1週間のってみた・・・・・って感じです。

見た目、Frのキャンバーげ結構ついてるかなぁぁぁ・・・・・
って思ってました。
2
調整前です。

みたところ・・・・・・・
Frのトーが結構INに入っている
トータルのトーが右に寄っている

凄く、ハチャメチャになっている感じではないですが・・・・・
トーの調整と、キャンバーの調整かなぁぁ・・・・

と思ってました。

CUSCOのSport ZERO-3Sは、キャンバーの調整ができるので、
それで調整が可能かと思っておったのですが・・・・

これ以上、キャンバーを立てることが出来ない・・・・・
調整幅、命一杯だそうです。。
3
そして、調整後・・・・・

とりあえず、トーインの具合を0deg付近に調整してもらい、
キャンバーは、左の調整幅が命一杯らしいので、それに合わせて、
右側を調整してもらいました。

ちなみに、CR-Zのリアは、リジットなので、調整できません。


この状態で、試乗したら・・・・・・・・・
チョット、左に流れる感じ・・・・・ハンドルのセンターが右に寄ってる!!
(最初は、路面のセイ・・・と思ったのですが、違いそう)

気になりだしたら、どうしようもないので、調整してもらいました。
右のトーをチョットずらしてた・・・・・・

数値は良く解りませんが、

これで、スタート地点です。。

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