• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッちゃんのパパの愛車 [マツダ アテンザセダン]

2013年11月24日 マツダファン・エンデュランス 茨城ラウンド

投稿日 : 2013年11月26日
1
今回初めて「マツダファン・エンデュランス」に参加しました。
参加11台の中で一番車重の重いクルマがうちのクルマ。
厳しい状況です。
2
筑波サーキットトライアル プレシーズンマッチには、MFCT筑波・オープンロータリーMOREクラス優勝者の「ましゅ~さん」もB3クラス参加してました。2位のR35とは1/1000秒と僅差でクラス優勝でした。
3
今回のイベントには、JAF筑波スーパーFJ選手権も開催されてました。
入門フォーミュラーと言えど、筑波2000を1周57秒台で走行。生で観戦して迫力ありました。
4
FJ1600の後継クラスでエンジンもスバルからHONDA(Fit用エンジン)となり、F4やF3の純フォーミュラーに繋がるカテゴリーですね。
5
併催でポルシェ・ファン・トゥ・60が行われてました。
997GT3や996GT3、993Turboなどいましたが、個人的にはこの356Cが目を惹きました。そういえば914や924、928、944、968などは参加していない点が残念ですね。
6
ロードスター・パーティレースⅡ最終戦も開催してました。
NC1クラス1位とNC2クラス1位が競り合い、最終周回までバトルが展開。とても観戦していて楽しかったです。
写真はNC2シリーズ2位の車両。個人的に目を惹くカラーリングでしたので撮影してみました。
7
そういえば、筑波エキサイティングデイはコカ・コーラ大会なので、大会レースクイーンも登場します。
8
マツ耐の結果ですが、90周回DNF(Did Not Finish )でした。
燃費計は8Lの残量表示でしたが、競技時間残り30分でガス欠症状となり、裏ストレート、6.5番ポスト近くにクルマ停止。
燃費計に記録してあるデータに不備(一般道走行データのみでは無理がある?)があったのかも知れませんが、全ては自分のペース配分に問題あり。(走行1時間後で燃料30L近く消費が一番の問題。まあ走行2時間後時点で2位だったのはできすぎでした。)
反省する点は多いですが、2時間のロングランできた点で、サーキット走行の経験値は少しばかり上がったかと思う次第。
もし来年も参加する機会があれば、もっと上手く走行したいと思います。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【ログインID統合に関するお知らせ】 http://cvw.jp/b/175233/48324512/
何シテル?   03/21 19:50
自分の小遣いの範囲でクルマいじりをしています。ギャランVR-4を乗り継いできましたが,今回はマツダスピードアテンザからMAZDA2に乗り換えました。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2018Joy耐・・・今回も私はお手伝い、Joy耐ヘルパーリポート2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 17:57:50
やはり今年も変わらない風景・2017年も初詣から始まります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 15:29:09
時代はリジカラ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 01:05:06

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
MTやAT,大型トラックやバスも含め,色々なクルマを乗りました。50代のおじさんですが今 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
2019年10月14日,今まで乗っていたタウンボックスから切り替える形で通勤車&町乗り用 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻の愛車。妻の通勤,学童&保育園の送迎,買い物や近場のお出かけ,冬のスキー運行車など大活 ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
社会人になって初めて自分名義のクルマ。 岡崎の方に就職してとにかく足になる手ごろなクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation