• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月14日

2014 本土への旅 2日目

2014 本土への旅 2日目
7月31日(木)
前日、船酔いの恐れがあるので22:30就寝。
06:30起床しましたが、もう秋田目前まで来てました。








目が覚めると、すでに目的地の秋田港間近ですw
おそらくこれから北海道へ向かうであろう姉妹船とスライドします。
お互い「プォ~」と汽笛で挨拶してましたw




道中お気をつけて~




秋田港入港。




07:50
いよいよ本土へ降り立ちます。
2日目開始時距離 31447km




ありがとう!お世話になりました~




港の向かいにある、秋田ポートタワー・セリオン
道の駅に併設されてます。




タワー内部にはこの様な興味深い展示物が。
うーん行ってみたいが時間が足りない。
係員さんの話だと、タワー最上階の展望台から見えるらしいので、昇ってみる事に。




タワーへ昇ってみます。
私は高い所が苦手なので・・・ガラス張りのエレベーターは心臓に悪いですw




100m
数字を出されると怖さ倍増ですよw




良い眺めだ~
先程の軍艦防波堤があったのはこの辺りだろうか?




先程秋田へ降り立った船着き場を見ると、船はもう次の目的地新潟へ向けて出港後でした。




高度100mの高さから見るとジムニーも米粒ですねw
まぁ元々小さい車ですが(笑)




秋田市街を走行。
靴屋さんにENEOS、旭川ラーメンwまるで札幌市内を走ってるかのようですw




12:00
秋田南ICから秋田自動車道へ入ります。




北海道かw




その後、東北自動車道へ合流しひたすら南下します。
JRの高速バスが走ってましたが、北海道のバスとはカラーリングが全く違いました。




皆さんがやってるように私もソフトクリーム写真撮ってみましたが・・・
この時外気34℃くらいだったので、店員のおねいさんから受け取った瞬間にもう融けはじめてますw
手がベタベタになりましたw




おぉ!あの有名なZAOが!




ひたすら長い高速道路が続くので、給油や休憩の為に何度かSAへ立ち寄ります。
北海道と比べると本土はSAが充実してますね。
休憩施設もそうですが、ガソリンスタンド設置のSAが多い。




18:30
矢板ICで東北道を降り、宇都宮方面へ向かいます。




19:00
栃木と言えばギョウザだろう!という事で、有名な餃子専門店「正嗣」へ向かいますが・・・
なんと!着いた時には既に品切れで閉店・・・まじかw

仕方なく真向かいにあったラーメン屋さんで晩飯を食べました。




うまい。これがメチャクチャ好みの味でしたw
飛び入りで入ったお店ですが、近くにあったら毎日食いたい程の味でしたw




晩飯を食い終り、今日の寝床へ移動。





しかし・・・さすが栃木。
ホンダ率の高さは異常ですw
写真はありませんが、この他にも走行中スライドしたEFやEG、EK・FDなどのシビック、DB8、S2000。
軽やミニバン等もホンダ率高かったです。
夜だった事もあるのかもしれもせんが、スライドする車の6割位はホンダ車だった気がしますw




夜になり多少気温が下がりましたが・・・それでも33℃
窓を開けてもまったく涼しさなんて感じられませんw
北海道もここ3~4年で気候が変わり、夏場はジメついた暑さを感じるようになってたので・・・
内地が暑い暑い言っててもコッチと大して変わらんだろうよ。と思ってましたが。

すみません思い上がりでしたwまいりましたw
北海道の暑さなんて全く比じゃないw




8月1日(金) 0:30 
この後温泉に入り、今日の走行終了。
今日はココをキャンプ地とする。




2日目終了時距離 32016km




2日目の走行軌跡。

2日目走行距離
32016-31447=569km

ただひたすら南下で終わった一日でした~
明日からはいよいよ色々見て周りますw

3日目へ続く~




ブログ一覧 | 〈2014〉 本土への旅 | 日記
Posted at 2014/08/14 02:47:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GW2日目です
hirom1980さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@もるさん♪ 完全にぶっ千切れてましたねwwフタのやろうに関してはぶっ飛んだみたいで行方不明ですw」
何シテル?   02/16 08:25
ギョピです。よろしくお願いします。 ジムニーのフォトギャラリーに炭鉱跡や廃隧道、廃橋、廃鉱山等の 産業遺産探索記事を載せています。 http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアロラックシェイパー80記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 07:18:41
カーペット洗濯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 07:51:57
ヒューズを交換したときの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 12:30:09

愛車一覧

ホンダ プレスカブ50 新聞配達用 (ホンダ プレスカブ50)
まともに走れる様に整備したけど、ほとんど乗ってません・・
ホンダ シビックタイプR 零号機 (ホンダ シビックタイプR)
本当にいいマシンでした。 長いことお世話になりました。 新車で購入して約12年間。この ...
トヨタ RAV4 初号機 (トヨタ RAV4)
向かって左側の銀色の方です(笑) 親父が仕事で使ってたマシンですが、訳あって私が乗る事 ...
スズキ ジムニー 業務用 (スズキ ジムニー)
完全なノーマル車ですw どこにいても全く目立たない、路傍の石のような車ですw 日本四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation