2012年04月30日
とうとう僕の元にアイツが・・・
以前のブログで、こんなフレーズがあったのを憶えているでしょうか?
艶やかな肌
セクシーな曲線ボディ
しなやかな脚
色っぽい視線♪
そう、その機体とは・・・

BRZが納車されました^^
きねずみさんご一家と先ほど大黒にて昼食してきました^^
うちの娘と遊んでくれたお姉ちゃん達~ありがとう♪
お疲れ様でした~
買い替えの理由は色々ありますが、スバルとトヨタが作った車を走らせてみたいと思いまして、子供が二人いるのにメインカーとして納車にいたりました。
(まぁ、40歳過ぎると色々ありますから、前向きな一歩としての購入でもあります^^;)
もちろん、サーキット走行を前提での購入です。
サーキット走行での理由で言えば、
自分でサーキット走行はなんとか中級レベルには入ったかなぁとGRBで最初で最後のTC2000走行のタイムで思いました。
が、TC1000でのタイムの伸び悩み(スタビ交換でバランス崩してはいますが。。)もあり、私的には今のSPECのGRBでこれ以上タイムアップするには僕の腕では効率が良くないなと思いました。
GRBは速くて素晴らしい車ですが、あるとこまでタイムを伸ばすと、その先に行くためには今のテクでは相当時間がかかると判断しました。
あくまで僕の見解ですが、コーナー攻略にドライバーがコントロールするバンドが狭く、それを習得するには時間がかかると思います。
極端な例を出すと、同じコーナーを処理するのに200km/hからの減速と50km/hからの減速と、どちらが早く理想のコーナー処理しやすいでしょうか
もちろん、車が今どう動いているとかわかる人には問題ないと思うのですが、僕はあまりわからないもので。。
もともと我流と勢いだけでサ走行してましたから、運転歴が少なくドラテクがない僕には、先に行く(0.7秒のタイムアップ)にはそうとう時間がかかるなと判断したのです。
ですので、スピードレンジの高いGRBでなく、遅いスピードレンジで車の動きをわかり易く理解し、トラテクを磨こうと思ったのです。
まぁタイヤや燃料等でコスト安でもありますし、他にも理由がいろいろありますが、ご興味あればお会いしたときにでも聞いてください
と、いうことでGRBを降りることになり、第3期としてFR-NAであるBRZでいきます。
(1期はFFのDC5,2期はAWDのGRB)
GRBは本当に色々なことを気付かせてくれたマシンでした。
また、素晴らしい出会いのきっかけを作ってくれた相棒でもあります。

ありがとう<(_ _*)>
Posted at 2012/04/30 16:58:52 | |
トラックバック(0) |
BRZ | 日記
2012年04月27日
先週末に、いつもの感じで家で兄妹喧嘩があったので、ドライブがてらに二人連れてお台場に行ってきました(車の中でも、やっておりましたが^^;)
撮影は息子です^^
ダイバーシティー前にガンダムが立っているのですが、もちろんダイバーシティが開店して間もないことで駐車場は混んでおり、遠くからガンダムを少し眺めるぐらいでした。
息子はたっているガンダムは初めて観て、感激してました。
ある群馬にいる先生がいると、色々聞けたのでしょうね^^
この当たりの道は意外に右折できないので、フジTVの建物のほうへ流されましたが、こちらは人が少なめでしたね~
やはりおNewのダイバーシティ目当てが多いようです。。
GWも多いのでしょうね
Posted at 2012/04/27 12:48:25 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2012年04月14日
先週になりますが、カート先輩のある方と1年ぶりにハーバーカートに行ってきました。
3ヒート走行しましたが、終始太ももとおしりが痛くて、、2日後は筋肉痛が酷かったです。。
ベストは更新したようですが、毎周すれ違う度にカート先輩に少しずつ置いて行かれてしまいました。
このコースで1週で1秒の差はでかいですね
またご指導ください~
ハーバーは千葉市にあるのですが、エリア86もあの辺りにあるな~と思いご近所さんの人も呼び込んで、カート前に突入してきました。

決してキャンギャルを観にいったわけではございません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも、こういうのも、アリですね、おぢさんとしては^^;
ツーショットを撮ったある方には遠く及びませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ
先日ブログうpして消えたのはどうやら娘のせいのようです。。ぱすわどかけておかないと。。
Posted at 2012/04/14 01:38:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記