• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのしーのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

冷静に考える

こんばんは~

ようやく、納車待ち&代車生活が半分くらい経過しました。


購入から納車まで時間があると、ついつい色々考えてしまいます、良くも悪くも。


☆208に対して思うこと


ごめんなぁ~

チョット機嫌損ねた時もあったけど、基本的にお利口さんで、頑張ってくれた。

クラッチも直したばかりだったし、まだまだ乗れた。

浮気心が幾度となく生じたケド、凄く凄く大好きなクルマだった。


冷静に考えれば、正直不満がゼロじゃなかった。

エアコンをつけると、本当に走らなくなった。

トルクが細くって、ストップ&ゴーがキツかった。


でもね、それ以外は、とてもとてもいいクルマだった。


1年前に10万出して5年物のボディーコーティングしたばっかだった。
ホイールも半年前にボーナス全部継ぎ込んで新しいのを買ったばっかだった。
1か月前にクラッチも11万で変えたばっかだった。

でも、勿体ないことしたとは思わない。

それだけ手放すギリギリまで大事にしてやったつもり。



僕の元を去ってから、1週間以上経つけれど、未だに思い出すと涙が溢れてくるのは、何故?



恋もクルマも、「初めて」は特別なんですね(笑)




♡308に対して思うこと


初めて308GTiを見た時は、欲しいとも何とも思わなかった。

208GTiアニバやRCZはのどから手が出るほど欲しかったけど、308GTiは全く欲しいとは思わなかった。

それが1年前。まだ23歳の時。



それが先日試乗したら、いつの間にか契約していた。

208GTiという選択肢は、無かった。一択だった。

23歳と24歳と、感性が違ったのか?

車両本体価格が幾らだとかも、考えなかった。

ただ今まで貯めた貯金を崩すことなく、初任給のままで住民税が4月から増えたとしても、ローン払っていける金額に収まった。

ハイ!ハンコ!って感じだった。


今になって、この歳&この収入で買うクルマじゃなかったな、と大反省(苦笑)


スタッドレス・・・・・ハイ!買えませんね←

調べたら15万オーバーですね。それなら雪降った時だけタクシー使った方が安いよ(真顔


タイヤ代・・・・・・ハイパワー車×スポーツタイヤなんて未体験。


パイロットスポーツは、3万キロくらいは、持ちますか?汗


持ちました→じゃあ次もディレッツアとかPゼロ ネロくらいなら買えますね。
持ちません→そんなサイクルでタイヤ無くなっていくなら、ATRくらいですね。

いやいや、街乗りしかしないんだし、一層の事、ブルーアースくらい履いてやろうかな・・・・ドロドロに溶ける覚悟で(笑)



いつまで維持できるかしら?


今後給料増えることはあっても、(余程のことが無い限り)初任給より減ることは無い。


グレードアップは難しいけど、維持がきつくなったら潔くランクダウンすりゃいいんだ。


独身のウチの今しか、こんなクルマは買えないと思っても間違いないぞ?



何弱気になってるんだぁ~!!

これくらいのクルマが十分身分相応になるように、努力すればいいんじゃないか!!!


何でそんな逃げ腰なんだ?いつもいつも・・・・




手元に愛車が無いと、日々こんな葛藤を心の中で繰り返しております(笑)



まぁいずれにしても、買ってしまったものは仕方がないし、自分の愛車として迎え入れる限りは大事にしてやろうと思います。


その分、気持ちを入れ替えて仕事も頑張らなきゃね。


あと自分の業界とは全く関係ないですが、将来キャリアアップできる可能性の扉を開くために、某試験勉強もしています。

勉強は途中ですが、試験の申し込みはしたので、背水の陣。


最近思います。

家で勉強してるのが、最も経済的で効率的な休日の過ごし方だな、と(笑)


出かけない→ガソリン代かからない&走らせなければクルマの減価償却を押さえられる

2,3千円の本で、その10倍、100倍、無限倍の価値ある知識が得られる


とストイックに考えても、やっぱり納車が楽しみだ~
Posted at 2017/03/29 21:51:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Baddy@さん 店員のお姉さんも指名でリピですね🤣」
何シテル?   08/07 07:41
寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 234
5 67 891011
121314151617 18
1920 212223 2425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生4台目のクルマも新車で。 このご時世、これが最後のマニュアル車になるかもしれないと言 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プジョー308GTiからのバトンタッチです。 人生3台目の車も何とか新車で買えました。 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 「速く楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation