2025年05月11日

N-BOX(JF1)の売却に向け色々
と買取店を回っておりますが
何処も低調な回答(>_<)
W店 店内ガラガラなのに予約で
いっぱいとか言うので帰ろうと
したらすぐに査定すると言い出す
大丈夫か?このお店。
しばらくして査定してくれたが
Dラー系買取店より2万多いだけ・・・。
希望金額に届かず。
N店 コチラのお店はお客さんで
大賑わいでしたが快く査定を
快諾してくれてコチラの希望金額も
しっかり確認してくれたので
期待したのですが出た査定は
Dラー系買取店とまさかの同額(T_T)
コレだけ査定額が低いなら
いっそヴォクシー乗換の下取りに
N-BOXも付けた方が値引き込みで
いいんじゃないかとの思いから
嫁さんの次なる候補車
「キックス」を見に日産Dラーへ。
ただ、キックスはモデル末期で一部で
オーダーストップとの情報もあり半信半疑で
Dラーに行きましたがやはり一部グレードで
色やOPによっては、すでに発注出来ないとの事。
ただ、メジャーなグレードはまだ購入可能と。
とりあえず、現車確認と試乗を行いました。
スバルのクロストレックに比べると全長は
短いですけどトランクルームもそれなりにあり
通常の買い物に使うには、問題無いかと。
走行も初めてe-powerの車を試乗しましたけど
エンブレと言うか減速がかなり効いて戸惑いました。
日産Dラーさんは、慣れれば便利が良くて
乗りやすいですよ。と言われておりましたが
確かに、慣れが必要かもしれません(;^ω^)
見積りも頂きましたがコチラもクロストレック
に負けず劣らずの価格になっておりました。
キックスを本気で購入対象にするなら時間的
猶予は、あまり無さそうな感じでした。
まだ、トヨタやホンダも見てみたいので
もう少し時間をかけたいのが本音です(^^;)
N-BOXの売却額は、低い
乗換購入金額は、高い
悩みますね(;^ω^)
Posted at 2025/05/11 19:42:17 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記