• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 タイヤの皮剥きと慣らし運転(運転手が車に慣れる為の慣らし)を兼ねて丹後半島をドライブしてきました😁



丹後半島一周と☝🏻



ノルドシュライフェと似てるような似てないような😂




取り敢えず日本海目指して北上します😁

高速道路での安定感が凄く良いです⤴️
タイヤも皮剥き前なのでなんとも言えないですが、意外と静か😊




与謝天橋立で降りて☝🏻




伊根方面へ此処から下道ドライブです😁




遠くに天橋立😂
海と山の境目の濃いめの松林が天橋立です😁☝🏻




景色の良い所で景色を撮らずに愛車をパシャパシャ撮ります😂




お尻がめっちゃカッコイイ⤴️





マッチョですねぇ😆



やっぱケツ🍑がエエ😆



景色も入れときます😄☝🏻





立岩やら





丹後半島のモナコやら😂



NSX❗️カッチエエ⤴️



などなど見ながらドライブです😄




近畿圏の最北端 経ヶ岬



去年アコードで訪れた時に居たハヤブサ🦅くんは今年はどっか行ってもたそうです😅




んで!また愛車😆




腹減ったので道の駅で昼メシ食って
( ´Д`)y━・~~一服😁
愛車は今回禁煙車としたのでタバコ休憩が多い😂



豊岡まで下道で走って🚗💨



帰りは播但連絡道路で帰路に😊



山あいで霧に出くわしてビチャビチャ😅
朝からピカピカ✨に洗ったのに😂




今日は流れに任して踏んで無いですが、めっちゃ運転しやすい👍

クラッチも重くなくミッションも手首を返すだけでスコスコ入る✨

足も良かった⤴️
ギャップを乗り越えた時でも一発で収束👍
オマケにコンフォートモードならアコードのスポーツモードより少し硬いぐらいで嫁様も大丈夫👌

シートもケツの収まりが良くて腰も痛くならない😆

昨日免許とりました!みたいな子でも、
このTYPE-Rなら大丈夫🙆



トータル400km
皮剥きと自身の慣らし完了👍

燃費は12kmぐらいでした😁
意外と燃費が良い✨

でも!満タンで500km走れません🤣

ブログ一覧
Posted at 2024/02/18 20:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キリ番 66,666㎞ ゲット( ...
COOPER 98さん

石川県能登半島輪島 ドライブ旅Ⅴ!
Phrygianさん

zx25rソロツーリング丹後半島
CLSシューティングブレイクさん

zx25r丹後半島ソロツーリング
CLSシューティングブレイクさん

スイスポで日本海に😀
mitakunさん

海の見える牧場
トコット爺さん

この記事へのコメント

2024年2月18日 20:31
まるちゃんさん、慣らしドライブおつかれさまです🙇

FL5は自分も試乗させてもらったのですがこれがとても乗りやすかったのですよね‼️
自分もMT車は殆ど乗った事が無かったのですがクラッチは軽いしミートも分かりやすい✨エンストは1回したかな?(笑)
足周りもコンフォートなら乗り心地も良かったです。
やはりいいですね‼️

じっくり慣らしして楽しんでくださいませ👍😊
コメントへの返答
2024年2月18日 20:57
こんばんは😁
400キロほど走ってきましたが、めっちゃ乗りやすかったです⤴️
昔乗ってたDC2やEK9からの進化に脱帽です😆👍
2024年2月18日 20:50
こんばんは♪

写真いっぱいのせていただきありがとうございますm(_ _)m

フェンダーのはり具合や、おっしゃってる通り、後ろ姿、お尻がかっこいいです👍

うちのツレがよく「車はお尻がカッコ良くなくてはならないっ!」

と言っておりますが、本当にその通りだと今では思っております(^-^)

ブレーキと内装の赤もグッドです♪
コメントへの返答
2024年2月18日 21:05
こんばんは😁

フロントはワイド感と赤バッジで速そうやなって感じですが、お尻はやったるで❗️感が凄いです😂
車もお姉ちゃんもお尻は大事🍑🤣

まだ街中でも余り見かけないので、色んな方に声掛けられてちょっと恥ずかしかったです😂
2024年2月18日 21:11
まるちゃん9199さん、こんばんは(^∇^)

新しい愛車でのドライブは最高に楽しそうですね!
今日オートバックスの駐車場で同じシビックTYPE-Rを見ましたが、迫力があってカッコ良かったです😆
自分もこんな車のオーナーになってみたい(笑)
羨ましいです✨
コメントへの返答
2024年2月19日 8:47
あっちブラックさん おはようございます😁
返事遅くなりごめんなさい🙏

TYPE-Rめっちゃ楽しくて乗りやすいです😆
でも、対向車からのガン見&道の駅の駐車場で知らん兄ちゃんやオッサンに声掛けられて恥ずかしい😂
2024年2月18日 22:41
まるちゃんさん、こんばわは😁
楽しそうですね〜✨
慣らしで踏み込めないとはいえ、それでも楽しさを感じられるいい車なんですね…羊の皮を被った的な…慣らしが終わったら?!次の楽しみもワクワクしますね😁
コメントへの返答
2024年2月18日 22:51
イッキー。さん こんばんは😁
久しぶりのマニュアルめっちゃ楽しい⤴️⤴️😆
今日は回しても2500以下でしたが良い加速と太いトルク感を楽しめました😁
慣らし終わったら地元の六甲山と関ヶ原にある伊吹山ドライブウェイに行きたいですね✨
2024年2月18日 23:03
ガチのスポーツカーを運転したことない私には未知の領域ですが、ほんま楽しそうですね✨️
気分が上がらないワケがない⤴️

生で拝見するのがめっちゃ楽しみです😆
おもろいブログご馳走様でした🙏
コメントへの返答
2024年2月18日 23:10
こんばんは😁
ヤバイ大人のおもちゃ買ってもたわ🤣
普通のコーナーが...というより普通の交差点でも楽しい🤣🤣
2024年2月19日 12:36
こんにちは。

タイプRとのファーストコンタクト
は、上々だったようですね(^^)/
やっぱり良いですねタイプR!

それとこの丹後半島周回コースも
また良さげな感じですね。
今度、真似させて行って見たいと
思っております。(^O^)
コメントへの返答
2024年2月19日 12:44
こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪
TYPE-Rめ〜っちゃ楽しい車ですよ!

丹後半島一周ドライブ 今回かなり端折っつてますが、車を止めて見れる海沿いのビュースポットが沢山あってかなり良いですよ!
天橋立を過ぎた辺りから車も少なくて気持ちよく走れます(^^)v

プロフィール

「@フユベル さん こんばんは😁 ご納車おめでとうございます㊗️

厳つい😆」
何シテル?   04/27 19:04
まるちゃん9199です。よろしくお願いします。 いきなりの無言フォローはご勘弁!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

brembo RED PADS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 04:23:18
テールランプに端材のスモークフィルム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 14:18:28
ドライブレコーダーのリア配線【ほぼ隠蔽編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 03:33:01

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
アコード cv3から乗り換え😁
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁様の3代目の愛車
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
2021年11月28日インサイトZE4より乗り換え(^^)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁様の初代愛車😁
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation