• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

madrugadaの愛車 [マツダ アテンザワゴン]

純正バックカメラ交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年02月20日
1
<Before①>

白内障?

バックカメラレンズ周りの透明樹脂パーツが白濁化してしまっています。

保証対応でバックカメラユニット交換となりました。
2
<After①>

まっくろくろすけ。

ディーラー曰く、CX-5については同症状についてメーカーでも把握しているようだが、アテンザは特にそういった認識はないようだ、との事。
でも、今回交換したカメラの型番はしっかり変更になってました。
(ただし、今回の対策の為かどうかは不明)
3
<Before②>

夜間、白飛び気味で見にくくなっています。
写真のように周囲が暗い場合はまだマシですが、コンビニに前向き駐車した後にバックで出るときなどは、不安になるほど見えません。
(コンビニの照明で一層白飛び)
4
<After②>

クッキリ!

・・・そういえば最初はこんな感じで見れてました。

雨の日に撮影したので水滴が付着しちゃってますが、それでもかなり見やすぅい!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スマートミラー(ドラレコ)取り付け

難易度: ★★

ラゲッジランプ爆光化‼️(’20.08.03)

難易度:

ヘッドライトリフレクター等交換、エアフィルター交換、センサー掃除

難易度: ★★

ドラレコ新調

難易度: ★★

RVMモジュール交換♪

難易度:

今度こそ…ほ、本当の爆光化‼️(’20.08.13)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「医療従事者らに敬意と感謝の気持ちを示すため、都庁上空を通過するブルーインパルス! 粋な計らいですね!(*^-^*)」
何シテル?   05/29 13:27
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザワゴン(前期)→GJアテンザセダン(中期)に続き、3台続けてのSKYACTI ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
まず何よりデザインにベタ惚れでした。 更にマツダ車らしく運転もとても楽しい! 欠点らしい ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサスの中ではかなり地味なデザインですが、個人的にはとても気に入っていました。 ハイブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.