明日(今日)は、今期初走行、仙台ハイランドへ行くです。 午後13:30~17:00の枠、テクニカルコースでドリ練の予定っす。
当初単独行の予定でしたが、クラブ掲示板に書いたら
タケ氏@ポリバケツ から入電。彼も「今年はドリフト練習したい」とのことで、一緒にテクニカル走ることになりました。 明日は初の、相手付き?のドリ練になりそう。
急遽思い立っただけあって、タイヤの準備が、無い…
しょうがないので、初めは2分山ネオバをリアに履き、バーストしたら、てんぱータイヤ?! をリアに履かせてドリってみようかと… 今乗ってる車体は2台目なので、テンパータイヤも2本手持ちがあったのです。これがまた邪魔で邪魔で… 明日は、綺麗に使って処分といきます。
ちなみに、写真の最上段のタイヤが平成元年式NA6のテンパーで、2段目が平成4年式NA6のテンパー。サイズも(T115/70D14 )メーカーも(ブリジストン)同じだけど、なにやら、ガラが違いますねぇ。 元年式には「TORACOMPA-2」、4年式には「TORACOMPA-3」と書かれていて、どうやら、どこかでモデルチェンジしていた模様。新しくなってトレッド面積が断然細く(狭く)なったようです。テンパータイヤの役割としては、より細いほうが、性能的に有利であり、上級の品質、ということなんでしょうかねぇ。? ? 開発の意図も普通のタイヤとは180°違ってそうな雰囲気で、そんなのを想像してると面白いっす。
あーまりにリアグリップが無いのも危なそうだけど… 果たして、どう動くのか… 楽しみだー!
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パーツ選び | クルマ
Posted at
2009/03/20 00:25:52