• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

15.7.15 のびのびツーリング

15.7.15 のびのびツーリング










に、Pochico様のご厚意に預かりご一緒させてきました。

詳細は他の方がすでにレポートしておりますので、
私からは簡潔に写真で様子をお伝えします。






この日集まった車たち。
自分と他の車の車高を比べるとやっぱり…。

べ、別に下げようと思ってるわけじゃないんだからね!






サンファンパークにて。





暑かったけど気持ちはとっても清清しかった。





小休憩の後、いよいよ昼食&コバルトラインを目指します。
(昼食にありつくまでの道もなかなか手ごたえあったな…)








そんな感じで、昼食はおしかのれん街にて。
三色丼を頂きましたが大変美味でした。
ごはんがススム君(古っ!)よろしくもっとご飯が欲しくなる!
そんな丼でした。もう一回食べに行きたいな~。











道を間違えたりしながらも御番所公園で金華山の眺めを満喫。








南方の景色もとってもいいです!暑いけどドライブには最高の天気。










そんなこんなで、解散と相成りました。
改めて皆さんお疲れ様でした。




相棒もいい感じで距離が増えてきました。
とりあえず10万km突破するまでクラッチは何とか持ちこたえて欲しい(願望)



※その他思ったこととか

・私信ですがPochico様へ。当日までメール返さずすいませんでした。
 詳細来ねーなーと思ってたら自分が登録忘れてて迷惑メ(以下略

・色んなクラスの車が集まりましたが、やっぱり隊列乱さずに
 走れるのはさすがだな、と生意気ですが勝手に感心してました。

・コバルトラインはもうエアコンも切って2速メインで。
 なんちゃってVTECパート2も発動して結構真剣モード(だったつもり)

・石巻~牡鹿半島の道はやっぱりNSXには辛そうでした。
 逆に、あ~やって走るんだな~という勉強(?)にもなりました。

・もう一回行きたいけど、秋田から牡鹿半島はなかなか大変ですねぇ。
 まあ八甲田山よりはだいぶ楽ですけど(笑



次回何か協力できることがあったら教えてくださいな。

何も思いつかないけど…。



そして今後秋田がコースになる可能性はあるのだろうか…。
Posted at 2015/07/16 00:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ録・道レポート | 日記
2015年07月15日 イイね!

3Qファミリーの方へお詫びとお礼

3Qファミリーの複数の方が、
私のパッド選びの件を南部様に伝えて下さっていたそうで。

南部様からメールいただいて、初めて知りました。


なので、申し訳ありませんでした。というお詫びと、
ありがとうございました。というお礼をこの場で申し上げます。


今セールしてるしあの人超忙しいだろうな~とは思いつつも、
何かあってからでは遅いので、結局我慢できず電話してしまったのですが…。


RじゃないDC5なんて、もうすっかり廃れた車だと思っておりましたので、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。




おかげさまで、パッドも決まりました。

799°前後8枚なのですが、
フロントは何やらただの799ではない、新バージョンだそうです。




3Q自動車さんといえば、ボルト類やアーシングボックス?が有名なイメージです。
その効果は実際に私も体感済みですが、むしろ私は足回りとかケミカルとか、
モリ管といった物理的パーツにこそ、本当の価値が凝縮されてると考えています。

いや、むしろK20A世代の車は、それらを付けるだけで十分だとさえ思う。


サーキットの楽しみを知ってしまった以上、そこに比重を置くとしたら、
正直電気系は程々にして消耗品や走行代にお金を回すべきです。
(例えば秋田から青森のASPAまで高速だけで往復1万+走行料1~2万…)


言い方を変えましょう。低所得なので一気にあれこれ付けれないんです(笑


めんどくさがりで、配線ポイントを自分でそんなに試行錯誤したいと
思わないのもあります。車は走らせることに一番意味があるはずです。


燃費を極める楽しみは私もわかりますし、そのためにはボルトやモリコも必須ですが、
Rじゃないとはいえ、インテグラはそういう方向性の車じゃないですし…。


そして私は、配線やボックスだらけのボンネットに美学を感じません。
単純にごちゃごちゃしてるのが嫌いなんです。シンプル好き人間なんです。



こういう考えの持ち主なので、もしかすると私は、
3Q常連の皆さんとは価値観的に交われない人間なのかもしれません。




でも、iS専用にみんなで作り上げたというモリ管がやっぱり欲しい!

モリコももう一つだけでもつけてみたい!

フルードとF16も入れてみたい!

3Qさんの調律&リジブ・トライアングルも出来るならやりたい!

(全部やったら貯金がほぼ消し飛びますけど!)




以上、こんな人間もいるんだということを、知っていただければ幸いです。




最後にもう一度、皆様へ「3Q」を申し上げます。
Posted at 2015/07/15 23:29:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | DC5 | 日記

プロフィール

「今こそCR-Zに乗ってみたい、感が沸々と湧き上がってきている。」
何シテル?   03/15 22:18
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 23 4
5 67891011
121314 15161718
19 2021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access セレクトノブ 本革製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:55:52
SEIWA K341 バリアブルオーバルカッターL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:51:41
[ホンダ オデッセイ]MUGEN / 無限 Front Sports Grille 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:17:18

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年式のRC1オデッセイ購入しました。 ホンダセンシングが載る前のほぼ素のアブソル ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation