• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

秋田県道48号

秋田県道48号何年か前に一部崩落で通れなかったようですが、
2014年7月現在、二井山トンネルを除き通行できます。

ニ井山トンネルは一向に直る気配がありません。
このまま永久に放置だと思われます。



ニ井山トンネル~東由利間のダート+簡易舗装の区間はガチで険道です。
一応簡易舗装されてる区間はありますが、かなりガタガタ来ます。
当然手入れはされておらず、舗装の割れ目から草が生えだしてる有様。


素人なりに、これが県内最強レベルだと思い込みたいくらいの恐ろしさ。

インテで突っ込んで死ぬほど後悔してきました。
これがRとかでローダウンなんてしていようものなら…。

車が痛ましい人は絶対に挑んではいけません。





ほんとになぜここが県道指定で三森山林道は林道なのか…。
(どう見ても逆!)



えっ?主要地方道?これのどこがwwwww







※以下ウィキペディアより
秋田県道48号横手東由利線

総延長 : 32.018 km(県道36号交差点重複含む)
起点 : 横手市条里二丁目224番(富士見大通り入口交差点)
終点 : 由利本荘市東由利老方字西の浜9番16(国道107号交点)
Posted at 2014/07/28 18:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ録・道レポート | 日記
2014年07月20日 イイね!

新型アクセラセダンの助手席

にちょっと乗る機会を得たという話。

(後輩のくせにやたらいい車買いやがって…ぐぬぬ)




乗り心地はやはり一味違います。
段差などを踏んだ感触は想像以上に伝わってくるのですが…



なんというのでしょう、サスペンションというフィルターを通して、
すごく粘っこい感じにまで処理されて伝わってくる感じ?というか。


なんだか不思議な感じです。
欧州車の乗り心地に近いってのは、こんな感じをいうのでしょうか?
(ほとんど乗ったことないので先入観ですが)



なるほど確かに質感はあります。
地面の情報はちゃんと入力されてくる。でも突き上げというほどのものはない。
これが最新のクルマの足なんだ、と言われれば納得します。





でも…なんでかな。
ちょっと私には粘っこい気がしました。しかもこの感触が妙に尾を引くような感じで。

もっと「ガタッ!ピシッ!」な足回りのほうが好きなのかな…


なんだかんだいいつつ、自分は意外とiSの足回りに満足してるのかもしれませんね。

うわーどうしようかなぁ…今でもR純正足入れたいけど…






あと、室内はすげー静かだった気がします。
運転手にもよるのかもしれませんが、エンジン音全然聞こえません。
MTシフトチェンジわかりにくくないのかな…。


やっぱ車はエンジンありきだと思う。









新しい車=いい車

という現実を痛感しつつも、それでも自分はDC5で頑張ろうと思いました。
Posted at 2014/07/20 23:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

メモ(2014.7.18現在)

・大森山 寒風山 八望台(○○調査)

・大滝山自然公園
秋田温泉、仁別に行く道の先

・雄平フルーツライン
ゆっぷる右折で金峰山
真人公園

・みずほの里ロード
鶴ヶ首から東、要調査(K12、273に繋がる?)
大阪から東直線で岩手県(長原牧場)に出られるようだ。が…
真木渓谷も


・K4能代五城目
道の駅五城目のちょい先

・K37琴丘上小阿仁
道の駅ことおかのちょい先

・K309比内森吉(くまげらエコーライン)
森吉ダム観光用KENDO
森吉山荘付近から県立公園へいける
←K214  K22→



・道の駅上小阿仁→酒

・道の駅小阪→滝

・道の駅ふたつい
秋田杉の里 二ツ井まつり 8月3日~6日



秋ノ宮小安峡 K310・51・323
川原毛地獄(K310)
須川湖

K282 栗駒道路

本荘 K49・69

Posted at 2014/07/19 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月15日 イイね!

無題

行く先々で、会った人に「プレゼントするの?」と聞かれる。


その度に、「あげる人いないですけどね!」
と噛み合ってない答えをする自分。


他に買う機会ないし、気になったし、ってのもあったけど。






本当のことを言えば、あげたい人はいるんだけれど、
このまま一生あげられずに終わりそうな予感。







やっちゃった感はある。でもこれはこれで大事にしておく。


後悔なんて、あるわけない。
Posted at 2014/07/15 23:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

iSの車高

iSの車高











組みたいエアロが特にないのは仕方ないとして。




iSの高っい車高をいい加減なんとかしたいなと思うこの頃。





ダウン量としてはRくらいになれば個人的には十分だと思ってる。



R純正サスを入れるか。
コスト的には無限とそう変わらなそうだが、バランスは一番取れるだろう。
ただRの乗り心地がどんなものかわからない。



無限はさすがに…そもそもiSの純正ですら乗り心地いいとは思ってないのでw
固さ的にも車高的にも、雪国はきついはず。



ダウンサスにするか。NF210あたりで。
一番安く上がって乗り心地は変わらなそう?




…大人しくノーマルで我慢するのが一番いいのかもしれないけど。
Posted at 2014/07/07 00:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今こそCR-Zに乗ってみたい、感が沸々と湧き上がってきている。」
何シテル?   03/15 22:18
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6 789101112
1314 15161718 19
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access セレクトノブ 本革製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:55:52
SEIWA K341 バリアブルオーバルカッターL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:51:41
[ホンダ オデッセイ]MUGEN / 無限 Front Sports Grille 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:17:18

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年式のRC1オデッセイ購入しました。 ホンダセンシングが載る前のほぼ素のアブソル ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation