• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2015年06月09日 イイね!

ワイワイツーリングLAP6 簡易レポート

ワイワイツーリングLAP6 簡易レポート












(※タイトル画像はお店のブログから拝借いたしました。問題ありましたら教えてください)



お店のブログには早くも当日のレポートがアップされていました。
20台超の参加ともなれば、写真の量も凄いことになってるはず。

企画してくださった方々に改めて謝意を申し上げます。





え~、朝の集合時は色々とすいませんでした。
決して「最初に集合写真撮るんだろうな~」と思って時間調整とかしたわけじゃありません。
いやほんとに。素で寝坊です。

強化マウントで常時ウン千回転で巡航はなかなか苦行でしたねぇ…(そっちか








これだけの台数になるとなかなか一枚には収まらない。
そしてプレート消しの手間もかかる(笑






あそこもそのうち行ってみたいですね~。






ASPA到着。割と走りに気持ちが向いてて写真はこれ1枚だけになってしまいました。

でもサーキットから見える八甲田山が大変綺麗で、
台数も少なかったのでとても気持ちよく走れましたね~。
詳細は別のエントリーに書こうと思うます。
(追記:書きました→こちら






その後、八甲田山へ行くはずが・・・。

あれ、おかしいな。ツーリングだったのにいつの間にか一人旅になってるじゃないか。
(何度も信号に捕まり、遅い車に道を塞がれた結果だよ!)


途中で待っていただいてたお二方には本当に感謝です。
CR-Zの方も虹の湖で合流できたので一安心でした。



道の駅虹の湖ではりんごソフトがすんごくウマーでした。


そろそろコーンにさしかかろうとした時、メグミさんの「出発!」の掛け声で、
私は残りのコーンを無理やり口の中にねじ込まざるを得なかった。


遅れ気味で到着したのでここの写真は撮れませんでした。




次の道の駅碇ヶ関までの道もすごくワインディングしてて、
実に素晴らしかったのですが~。

あれ、急に前車のペースが…



うおおマジかよ。





マジかよ皆さんめっちゃ速いんですけど!

前も後ろもEK9ばっかだったんで、無理もない話かもしれません(笑
まあ、私は何だかんだで頑張って付いてくのが楽しかったのでノープロブレム。



―なんですが、碇ヶ関に着いてからそれを店長に話したら、







栄えある「道中唯一のクレーマー」認定を頂きまして、誠にありがとうございました。


あれ、なんだこれ。



これじゃまるで、俺がキャプテンスローみたいじゃないか…。




あと、たこ焼き食いたかったけど空気読んで我慢しました。







そこから高速乗って最後の目的地、岩手山SAまで皆様とご一緒させていただき。




一日ずっとこんな天気で、まさに最高のツーリング日和でしたね。





私の写真はとりあえずここまでとさせていただきます。皆様お疲れ様でした。

ツーリングには初参加だったわけですが、と~っても楽しかったです。


一人で孤独にストイックに県道攻めるのも好きだけど、
みんなでワイワイも大いにありだな!と思えた一日でした。


そして、今回で私がいかにキャプテンスローかわかっていただけたと思います。
こんな私ですが、どうか次回もオトモさせていただきたく候、です。





で、帰り際に店長に「このくらいの距離なら全然余裕ッス!」と豪語したものの、


すいません。北上に来たあたりですでにだいぶ眠気がやばかった。

80キロで走ってれば後ろからはガンガン煽られるし…。
(あそこは大部分1車線なのでこういう時は結構ツラかったりする)

錦秋湖で休んだりして、何とか家まで帰りましたとさ。









走行ログ出してみたが何だこれ。わけがわからないよ。


でもやっぱハイドラはいいものです。はぐれても安心だし!
もっと使用率高くていいと思うんだけどなぁ。
Posted at 2015/06/09 01:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2015年06月06日 イイね!

贅沢

さっと洗車してプリシー吹いて(古い?)

ちょこっとステッカー貼った・・・が、貼り付き具合が怪しかった・・・。


ちゃんと脱脂しないとだめやね。

あとは飛び石とかのタッチアップしてたら日没してもうた。


やっぱ飛び石の傷は自分で洗うたびに増えてますねw

車間詰めないように気をつけてはいるつもりなのだが。
それでも増えていくのは仕方ないか。









―どんなにボロくても、愛があれば乗れる。



ある方の車を見て個人的に教わったことです。

「ああ、この人はここまでして今の車に乗り続けたいんだな。」
と自分で勝手に思ってたんですが。



方や素敵なことだと思う人もいるかもしれない。
方やみっともない、何とかしろと思う人もいるかもしれない。





タイプRじゃないけど、それでも中学の時から好きだったインテグラに乗って、
自由気ままに走れている自分は、幸せ者なのかもしれません。



社会人になって、それこそ会社の道具にされてる車を何台も見てきて、
自分で運転もしてきて、余計そんなことを感じるようになったかな。
Posted at 2015/06/06 21:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC5 | 日記
2015年06月05日 イイね!

もしも車が道具なら

私にとって車とは、





『自由を探しに行くための道具』






であります。以上。
Posted at 2015/06/05 20:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月02日 イイね!

改めてオイルに悩む

今入ってるの→モチュールのハイテック100PLUS 5w-30

交換から三ヶ月未満、距離もギリ3000km行かないが、SUGOで走行会を1回。



んで、今週末はSPA走る予定になりまして。
(ああアレか。と思った方はどうか当日はお手柔らかに…)



定期点検パックの案内も来てるけど…う~ん。

そんなに周回する時間もなさそうだし、我慢してこのまま走ろうかなぁ。
あんまり劣化したような気もしないんだよね(しないだけかもしれないけど)





ということで今回のお題は、「Rじゃないインテのサーキット用オイル」。


純正GOLDはちょっとオーバースペック&コスパ悪いかなって気がするし。
ただそれより下の、LTDとかMILDでは正直あんまり走りたくはない…
(まあ普通のエンジンでヘボ運転だから平気だろうけど)


青いお店ではトータルのリッター1600円の全合成の奴を入れてもらってますが、
店長いわく走行会1回分は余裕、2回目も行けないことはない…
的なことを仰ってたかなぁ?(うろ覚え)

そちらではモチュールの300Vが定番らしいですが、
店長自身も「値段を考えるとちょっとね~」みたいな節があるらしく。
(もちろん値段相応にいいオイルだから、
 ガチで走る車ならそれを入れるべきってことなんでしょうけど)


…まあさすがにiSのエンジンに入れるオイルではありませんわな。
一度だけ試してはみたいけど。



本当はもう一回同じハイテックを入れてみたいんですけどね。
ハイテックの耐久性が知りたくて。




…思い返せば自分、だいたい3000kmでもうオイル交換してましたわ今まで。
特に自分の中で基準とかはなかったんですけど。ちょっと早すぎるかな~。
っていうよりチョイ乗りが多いせいか。


3000kmから性能が下がり始めるとか、とにかくエンジンオイルって
情報が氾濫しててよくわからない…。

さすがに「抜いたら真っ黒だった」ってのはゲェ!と思うけど。



あと、オイルの説明見てると「極圧添加剤入り」ってあるじゃないですか。
ハイテックもそうなんですけど、あれって実際どうなんでしょう?
Posted at 2015/06/03 00:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC5 | 日記

プロフィール

「今こそCR-Zに乗ってみたい、感が沸々と湧き上がってきている。」
何シテル?   03/15 22:18
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 234 5 6
78 9 1011 12 13
14 15 1617181920
2122 232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access セレクトノブ 本革製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:55:52
SEIWA K341 バリアブルオーバルカッターL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:51:41
[ホンダ オデッセイ]MUGEN / 無限 Front Sports Grille 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:17:18

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年式のRC1オデッセイ購入しました。 ホンダセンシングが載る前のほぼ素のアブソル ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation