• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

【ToS】ハイランダーC1~3レビュー

【ToS】ハイランダーC1~3レビュー








【C1】

○ワゴンホイール
これの価値は打ち上げ効果にある。
バッシュのノックダウンと違って飛ばす距離が短い。
Mobの攻撃回避や各種攻撃スキルの出し始めに最適。

終盤は、パニッシュとの連携でバッシュの方が使いやすく、ホットバーからは除外候補。

→ハイランダーとるなら1あると便利


○カーターストローク
ハイランダーの主力その1。
Lv5で385×4HITという、R2スキルとしては桁違いの性能を誇る。
ちなみに、ノックダウンした敵にはだいたいLv8くらいまでチャージできる。
むやみにレベルを上げても最大チャージが増えるだけで、DPSは一定以上伸びない点に注意。

→ハイランダーとるなら5欲しい、8までは使える。10以上は微妙


○クラウン
STR依存でMobの知能・精神力を下げる。
STR型が使えば大幅に魔法攻撃力を下げられる。
(親善試合で知り合いのWizに撃ったら700→400程度だった)

特にR8マップでは、4桁ダメージの魔法でも1ダメに出来るため、非常に強力。

…なのだが、OHなしでCD30秒と数が撃てず、
スキル自体も範囲が狭い、AoE+0、威力が弱い…。
という感じで、使い勝手はあまりよくない。

→STR型なら出来れば欲しい。持続時間の関係で3~5あると便利か。


○クロスガード
STR依存でブロック値が追加で上昇する。
なので、STR型ならLv5推奨。強力なブロック性能を発揮する。
逆にDEX型だとブロックが発動する前に避けてしまうこともあって、活かせない。
ガードを展開している間は攻撃できないのがネック。

なお、どんなにブロックを上げてもDEX極以上に耐えることは出来ないので、
そこはお察しください。



【C2】

○ムリネ
微妙な評判ばかり聞くが、35秒のCDを抜きにすれば攻撃範囲も広いし、
Lv5で313×5HITと一発の総火力はなかなかのもの。

クリティカル率の特性はSTR型だと現状はほとんど体感できない。
消費SP+11に見合わないので切ってもいいと思う。

海外ではクラウンの後に使うとダメージが倍になるらしいが、日本での実装は未定?
終盤は残念ながらホットバーからは除外候補。


○スカイライナー
ハイランダーの主力その2。
威力は普通、OH3でCD15秒と短く、非常に使い勝手がよい。
クロスカットによる出血状態への追撃は、R3~4帯のエリートMobを瞬殺するほどの火力。
しかも低燃費なので、最後までメイン火力の一部として使える。

攻撃範囲にクセがあり、横には広いがリーチがヒールパネル1枚分くらいしかない。

→C2とるなら絶対5とれ、10まで上げても損はない


○クロスカット
単体での性能は良好、強敵に対しては出血スカイライナーのコンボパーツになる。
出血抜きでの単発の威力はスカイライナーより上。
若干CDが長く、スカイライナーのCDとの兼ね合いを考えて打とう。

若干の硬直効果があり、バッシュなどと交互に使うと無傷でmobを倒せたりする。

→とりあえず1とれ、あとはお好みで



【C3】

○スカルスウィング
防御力をゼロにするデバフをあらゆるMobに付与する。
ただし、高レベルMAPでは抵抗されることもままある。
高レベル帯ほど価値があるかと思いきや、ダメージもインフレするため、
実は後半に行っても効果はよくわからなくい。
だいたいサイクロンで一発あたり2割くらいダメージが上昇したりする。

スキル自体の性能も、OHなしCD40秒と長いわりに、
中威力以下の打撃属性。範囲もいまいちで使いづらい。

自動PTのボスで物理職の火力を上げることができる。
もっとも、現状はあろうがなかろうが弓や魔が瞬殺してくれるが。

→他に取るものもないので5あればいいんじゃない


○バーティカルスラッシュ
素のスカイライナーより威力が低く、ゴミだった。
が、R8パッチで超強化された。

威力1668かつOH2でCD25秒と、攻撃性能は悪くない。
これにデバフを積んで使えば普通に強い。

ドペだと大体デバフ3~4個は積めるので、
スキル説明の倍以上の火力を出すことも可能。

→C3取るなら5欲しい




【総評】

ハイランダー微妙とよく言われてますが、
言うほど微妙でもないかなと個人的には思う。
バーバリアンC1だけは中途半端なので、C2を取るのが厳しければ普通に切ってもいいです。
C2でサイズム&ウォークライが揃うと強いですが、ソドC2かハイC2を諦める必要があり。

豊富な手数を活かすためにも、ペインバリアのレベルはなるだけ欲しい…。
ということを考えると、必然的にソド2ハイ3か、ソド2ハイ1ババ2の構成が無難でしょうか。
Posted at 2016/11/27 20:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今こそCR-Zに乗ってみたい、感が沸々と湧き上がってきている。」
何シテル?   03/15 22:18
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access セレクトノブ 本革製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:55:52
SEIWA K341 バリアブルオーバルカッターL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:51:41
[ホンダ オデッセイ]MUGEN / 無限 Front Sports Grille 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:17:18

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年式のRC1オデッセイ購入しました。 ホンダセンシングが載る前のほぼ素のアブソル ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation