• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2017年02月10日 イイね!

ビスカスLSD付センターデフ方式も消え行く運命なのか…

マニュアルと組み合わせられるAWDシステムなので、
つまりはフォレスターの6MTにしか今はないってことですね。

インプレッサは現行でついにMTがあぼーんしちゃったから…。



フォレスターも次のモデルチェンジとかでMTはなくなるんでしょうな…。
そうすればこの方式は消滅することになるのか。





この動画が面白かったのでリンクを貼ってみました。



近頃はWRX STIに採用されるDCCDとか、
CVT車のAWDシステムばかりが注目されてる感はありますが、
昔ながらのシンプルな50:50のシステムも悪くはないんじゃよ…。

確かに鋭いキレ味のコーナリングという点では敵わないかもなんですが。



G4に乗り換えて、最初は弱アンダーだなーとか思ったりはしてましたが、
最近は体が慣れてきたのか、リアのスタビが効いてるのか、
ビスカスLSD付きでもハンドリングは普通にいいじゃないか、と感じています。

これで十分じゃね?別にいじらなくてもいいやみたいな。

…まぁそれでも人のを見るといじりたくなるのがみんカラの毒ですね(笑



シンプルであること、アナログであることを好む人間にとっては、
ますます世知辛い世の中になってきた。
Posted at 2017/02/10 21:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2017年02月05日 イイね!

暇なのでメモをまとめる

残念ながらインフルにかかってしまいスノーアタック出場できず。

ベッドでじっとしているのも辛いので、
色々お邪魔して回った結果、これは付けたいなというリストをまとめておく。




86/BRZ前期 17インチホイール(入手済み)



ミシュランPS4(なるべく早く↑に組みたい)



※このあたりで冬タイヤばいばい&6ヶ月点検の予定
・STIピッチングストッパー
・STIオーナメント

欲を言えばこれプラスSTIのリアトレーリングを組みたいと思っている。
これに関しては、ハンドリングというよりトラクションアップの方を期待している。
さすがにAWDなのでかかることはかかるんだけど、かかるまでがなんとなくモタつくんだよねー。



チャージスピードのサイド、リア(できれば今春夏中に)

柿本インテークチャンバー(できれば今春夏ry)


ここまではとりあえずやりたい。
後はやった上で様子見つつ考えようと思うもの。


・タナベのアンダーブレースorドロースティフナー

チャンバーとタワーバー一緒に付けれないので、
何かしらフロント下からの補強が必要かもしれない。
ドロスティの方が無難かもしれないが、高い。


・CUSCCOのパワーブレース
ここまでやるのはやりすぎかもしれないけど、
一応リアメンバーとかフロアセンターとかも視野には入れておく。


・テインのフレックスZ
車高調の流用が何とかなりそう…?なので。
まあハンドリング的にはここまでやらなくてもいいような気はするけど。


あとはSTIのピンストライプとかもいいなーかっこよさそう。

カーボンのインナーメーターフードもいいな。
しかし本物のカーボンは高い…。



早く雪消えないかなーインフル治らないかなー
Posted at 2017/02/05 23:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今こそCR-Zに乗ってみたい、感が沸々と湧き上がってきている。」
何シテル?   03/15 22:18
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access セレクトノブ 本革製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:55:52
SEIWA K341 バリアブルオーバルカッターL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:51:41
[ホンダ オデッセイ]MUGEN / 無限 Front Sports Grille 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 02:17:18

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年式のRC1オデッセイ購入しました。 ホンダセンシングが載る前のほぼ素のアブソル ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation