• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉢ねこの"いんぷ" [スバル インプレッサスポーツワゴン]

パーツレビュー

2013年5月25日

エーモン 静音計画 静音計画 ロードノイズ低減プレート M8用 /2668  

評価:
5
エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート M8用 / 2668
ロードノイズ低減の一環として導入。

みんカラ諸先輩方のレビューを見ていると意外にも効果を実感出来そうなので、疑いつつも期待して取り付け。
前後のストラットタワーのみに装着なのでM8用を12枚用意した。

取り付けは非常に簡単だが、ナットからボルトの頭が結構飛び出ているのでレンチは貫通型かあるいはソケットの深いものがいいかもしれない。

取り付け後走行して感激、このワッシャーとてもイイ!
何がイイのかというと乗り心地がマイルドになった点。
特に、路面のヒビ割れを補修したミミズ腫れのような跡を踏んだ時のゴツゴツ感が和らいだことが実感出来た。
上から締め付けるだけの施工でこれほど体感出来るとは驚いた。
しかし、肝心のロードノイズの低減に関しては体感出来なかった…

先輩方のレビュー通り、胡散臭いながらも乗り心地に関しては改善を実感出来るものだったのでかなり満足。

※追記
 ロードノイズに関してはプラセボだと思っていたがやはり若干は静かになっているようだ。
 装着を知らない同乗者が、ロードノイズの変化に触れてきたため。
 乗り心地もなんとなく良くなったように感じるらしい。

このレビューで紹介された商品

エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート M8用 / 2668

3.89

エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート M8用 / 2668

パーツレビュー件数:269件

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

エーモン / 静音計画 風切り音低減モール バイザー用 / 2647

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:266件

エーモン / 静音計画 静音マルチモール / 2658

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:1267件

エーモン / 静音計画 風切り音防止テープ リアハッチ用 / 4818

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:26件

エーモン / 静音計画 カタカタ音防止シート / 2675

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:112件

エーモン / 静音計画 ビビリ音低減モール ダッシュボード用 / 2676

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:1389件

エーモン / 静音計画 風切り音防止テープ / 2650

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:859件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) ブレーキホース

評価: ★★★★★

momo RACE (350mm)

評価: ★★★★

制研化学工業 BRAKE FLUID BF4

評価: ★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 HYPER FULLMEGA N1 ...

評価: ★★★

日本マイクロフィルター工業 燃料フィルター

評価: ★★★★★

スバル(純正) ラジエター アッパー&ロアホース

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月29日 15:23
これ、すごく興味ありました。
どうしよう。買おうかな。
コメントへの返答
2013年5月29日 16:12
こんにちは!
みんカラの皆さんのレビューによると、効果を感じにくい場合もあるようですので悩みどころですよね。

私の車では乗り心地の変化はハッキリと体感できましたが、ロードノイズの変化は何となく変わったかな?程度でした。
タイヤが薄かったりで乗り心地がゴツゴツ系だと当たりがマイルドになるのが分かりやすいのかもしれません。

効果が感覚でしか感じ取れないものなのでオススメはし難いですが、それほど高価なものでもないので試してみる価値はアリだと思いますよっ!

プロフィール

「お久しぶりです。数年ぶりに戻ってきました。まともに投稿するのは5,6年ぶりです。
みんカラを離れていたのは結婚したり子ども生まれたりで時間的にも精神的にも余裕無くなっていたからですが、慣れてきて少し余裕が出てきたのでまたみんカラ楽しもうと思います。改めてよろしくお願いします!」
何シテル?   02/01 22:05
ぞっこんだった鷹目インプレッサからBPレガシィ・クロスオーバー7・BRレガシィ・ステラを経て、遂にスバルを離れてソリオバンディット乗りになりました。 仕事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) スペアタイヤ(応急用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 23:11:50
デイタイムポジションランプキット IPF XW-03 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:36:20
Biue sky カバー(ヘアラインブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:43:49

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド バン君 (スズキ ソリオハイブリッド)
レガシィ・ステラともに手放してこれを新車で購入。昔の自分なら絶対に買わないような車を好ん ...
スバル ステラ カステラ (スバル ステラ)
仕事や買い物でのちょい乗りに便利な軽カーが欲しくなりステラカスタムを買いました! これで ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしー (スバル レガシィツーリングワゴン)
お気に入りのBPレガシィの走行距離が27万キロとなり調子があちこち悪くなってきたため乗り ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサから乗り換え。 こだわって希少な2.0R spec.B(E型)を選択。 後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation