• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉢ねこの"いんぷ" [スバル インプレッサスポーツワゴン]

パーツレビュー

2015年8月21日

RACING GEAR POWER LED FOGバルブ 2800K HB4 RGH-P508  

評価:
5
RACING GEAR POWER LED FOGバルブ 2800K HB4 RGH-P508
よく使うフォグランプの消費電力を減らすためLEDに交換した。

明るさ・光色だけでなく防眩性・耐久性も考慮したように謳っているこのRACING GEAR製を選んだ。

明るさは比較的明るい着色ハロゲン(FET CATZ ライジングイエロー)より若干明るいぐらい。
元々明るいHB4タイプに対して若干上回るので十分な明るさ。
色合いはこれまでの赤み掛かった真っ黄色から、濃い目のレモンイエローに。
イエローのLED・HIDでありがちな緑っぽさはあまり感じられない。

LED化で心配していた眩しさはハロゲン時よりも抑えられた(驚)
発光部をフィラメントの位置と揃えてあるだけでなく極力厚みを薄くしてある事、円形のバルブトップで発光部が前から直接見えない事などのおかげかと思う。
対向車・歩行者として確認したところ、リフレクター式ハロゲンヘッドランプの車よりも目に優しいぐらいなので夜間常時点灯出来そう。

そして肝心の消費電力は51W×2から10W×2へと80%減らすことが出来た。
これで車外の普段使う電球を粗方LED化出来たため夜間信号停車時では約200W分の節電に成功。
(ブレーキ:21W×2→2.5W×2・ハイマウント:16W×4→0.5W×4・ポジション:5W×2→0.4W×2・フォグ:51W×2→10W×2・ナンバー:5W×2→0.6W×2)
15A以上の節電でバッテリー・オルタにだいぶ優しくなったと思う。
ハザード(23W×4→2.5W×4)も合わせると更に以前よりイイ。


以上、ちょっと値は張ったが今回も大満足。


※2017年1月追記。
装着から1年と4ヶ月・3.5万キロ経過現在、チラつき・光量ダウン・変色などの異常無し。
ディーラーでの灯火検査・車検ともに問題無くクリア。
購入価格17,000 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

このレビューで紹介された商品

RACING GEAR POWER LED FOGバルブ 2800K HB4 RGH-P508

4.89

RACING GEAR POWER LED FOGバルブ 2800K HB4 RGH-P508

パーツレビュー件数:9件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

RACING GEAR / POWER LED FOGバルブ 6500K PSX24W RGH-P502

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

RACING GEAR / POWER LED バックバルブ T20 6500K ホワイト RGH-P604

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:12件

RACING GEAR / POWER LED FOGバルブ 2800K HB4 RGH-P534

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

RACING GEAR / POWER LED T10 6200K ホワイト RGH-P138

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:20件

RACING GEAR / POWER LED T10 30000K ブルー RGH-P132

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

RACING GEAR / POWER LED T10 4800K ホワイト RGH-P109

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

PIAA STRATOS BLUE 5000K H7 / HZ306

評価: ★★★★

トムイグさん作 リアクター

評価: ★★★★★

中華製 不明

評価: ★★

北米スバル純正 フォグランププロテクター

評価: ★★★★

ASTRO PRODUCTS コンパクトツールボックス 2段ベアリング

評価: ★★★★

Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF 水温計

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです。数年ぶりに戻ってきました。まともに投稿するのは5,6年ぶりです。
みんカラを離れていたのは結婚したり子ども生まれたりで時間的にも精神的にも余裕無くなっていたからですが、慣れてきて少し余裕が出てきたのでまたみんカラ楽しもうと思います。改めてよろしくお願いします!」
何シテル?   02/01 22:05
ぞっこんだった鷹目インプレッサからBPレガシィ・クロスオーバー7・BRレガシィ・ステラを経て、遂にスバルを離れてソリオバンディット乗りになりました。 仕事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロールサンシェード修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:43:12
トヨタ(純正) スペアタイヤ(応急用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 23:11:50
デイタイムポジションランプキット IPF XW-03 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:36:20

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド バン君 (スズキ ソリオハイブリッド)
レガシィ・ステラともに手放してこれを新車で購入。昔の自分なら絶対に買わないような車を好ん ...
スズキ スペーシア スーくん (スズキ スペーシア)
妻の車。 結婚するよりももっと前、知り合う前の2013年夏に新車で買ってからずっと乗り続 ...
スバル ステラ カステラ (スバル ステラ)
仕事や買い物でのちょい乗りに便利な軽カーが欲しくなりステラカスタムを買いました! これで ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしー (スバル レガシィツーリングワゴン)
お気に入りのBPレガシィの走行距離が27万キロとなり調子があちこち悪くなってきたため乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation