• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

満身創痍のCX-5

満身創痍のCX-5 今日は、ババロア2号ことN-BOXカスタムを見送りドナドナ( ; _ ; )/~~~

その2時間後に入院中だったババロア1号ことCX-5が退院。

入れ替わり立ち替わり。


でも、CX-5は仮退院の身。


オルタネーターの交換手術は終わったけれど、次はタービンの交換手術待ち。


一時帰宅中なのです。ヨボヨボ




一時はマイクロロン




のおかげで全快したと思われたのだけど、オイル交換後1,000キロ手前あたりから白煙モクモクが再発し、オイルもレベルゲージの先っちょにチョンっとつくまで減っていて、今回の入院中に再度調べてもらいました。



オイル食いと白煙モクモクの原因はタービンだったそう。



一難去ってまた一難。
あっちもこっちもガタが来てる。



ルーフスポイラーもクリアハゲハゲだから塗装直したいけど、内臓の手術が先!
美容整形は後回しにしなきゃ🥲



あ、後ろのスモールランプも切れてるんだった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ブログ一覧
Posted at 2024/03/19 00:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフRエンジンオイル交換
よっしー。。。さん

白煙モクモクその後・・・
よっしー。。。さん

エンジンチェックランプ点灯
にばが一匹さん

祝・みんカラ歴11年!
ババロアさん

2024年、修理始め
ババロアさん

FIAT DUCATOの白煙と、も ...
帰国オヤジさん

この記事へのコメント

2024年3月19日 14:21
こんにちは☀️

お互いにガタが来てますね😅 うちのは150000キロ前後でタービンブローで交換してます😅 その時に(インテークも外してたので)インテークの煤とりしてもらえば良かったと 後の祭りです😱 その時はついでにインタークーラーの洗浄とヘッドライトのリフレクターを交換しました。
うちのアテンザも色々とヤバゲです😅
とりまフロントの車高調は近々手直しする予定ですが😅
コメントへの返答
2024年3月19日 17:53
やまけんさんこんにちは😃

お互いにガタ来てますね🤣
うちの子も今15万キロ代だから、タービンの寿命って15万って事ですかね?
色々交換したらあと15万キロ走れるって事にしましょう😜やまけんさんのアテンザ😎カッコイイし😍
うちのディーラーさんは煤掃除やってくれないんですよねー😢お願いしたら断られちゃった😵
買ったの岡山のディーラーだから、今は広島のディーラーだしあまり強く言えなくて😥
白煙モクモクとオイル減りの症状も何回も調べてってお願いしてもコンピュータ診断ではどこも異常ないって言われてたし。
最近工場長さんに担当代わって直接症状伝えたらやっと原因が分かった次第で。
サービスマンの腕と経験値とセンスはまだまだ必要だと思うけど、マツダに限らず今は他メーカーのディーラーでもコンピュータ診断ありきでコンピュータに指示された事しか出来なくなってきてるみたいですね😮‍💨
みんカラで勉強してコンピュータ異常無しでも原因コレじゃないの?って言える様にならなくちゃと思うこの頃です🔰

プロフィール

「@yang47 さん🍀おはようございます⛅️

早めの消化活動、今日までの賞味期限のパンが🥐あと3個残っていたのでギリ間に合いました🫡」
何シテル?   06/06 10:48
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GRIOT'S GARAGE PFM エッジレス ディテーリング タオル 3枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 14:31:51
GRIOT'S GARAGE SPEED SHINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 12:25:30
GRIOT'S GARAGE BEST OF SHOW DETAILER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 12:25:19

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N-BOX Custom 特別仕様車 L・ターボ STYLE+ BLACK JF3 ...
マツダ CX-5 ババロア号 (マツダ CX-5)
ババロア1号です。よろしくお願いします。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ババロア2号です。よろしくお願いします。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
初めてのホンダ車です。 至れり尽くせりの内装。あったらいいながちゃんとあって嬉しい。 空 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation