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yasu1020の愛車 [カワサキ Z250]

整備手帳

作業日:2016年7月31日

GIVI後付けLEDランプの取付け。 バイク編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ウィンカーリレー交換の続きで作業しましたのでリア周りをフレーム状態で作業しました。
電装系なのでバッテリーのコードを外しての作業です。
リアトランク用のベースに接点を取付ける穴を開けます。
ここもトランクの底同様、ナイフでサクサク切り込みを入れて穴を開けます。
2
リアストップランプのコードに割込ませます。
リアストップランプのコードは赤、青、黒の3本が有りますので、テスターでストップランプのコードを探します。
3本の内、黒はアースなので残りの赤、青のどちらかがブレーキランプ用のコードです。
先ずは赤コードにテスターを当ててイグニッションをONするとテスターが即反応したので、赤コードはリアランプと判明。
次に青コードにテスターを当てると反応しません。
ブレーキを掛けると反応したのでこの青コードに割込ませます。
商品には割込ませのパーツが付いてましたが、それは使わずに分岐ギボシを使いました。
青コードには商品の赤コード、+同士、黒コードには商品の青コード、−同士を接続します。
ギボシを取付けてちゃんと通電してるかテストします。
3
トランクベースから車装工具箱の裏にコードを通さなくてはなりません。
さて、何処を通すか探してるとナンバー灯のコードが外からフレームの中に通してたので確認すると穴が開いてました。
同じ所を通してフレームの中にコードを通しました。
4
ここの穴はタイヤからの巻上げる水をフレーム内に入れない様にカバーが付いてます。
ナンバー灯からのコードと一緒にベースからのコードを添わせてフレーム内に通したらフタを戻します。
5
コードを拘束バンドでまとめて作業完了。
トランクを乗せてフタのロックをして点灯テスト。
ちゃんと点灯してるのでこれからはブレーキランプがどの車種からも確認して頂けるのではと思います。

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「チューブタイヤなのでツーリング時に心配の為買ってみた😅
それにしても取説が判り難いったらありゃしない(汗)
上の文字が切れてるし何処が始まりなのかも解読不可能ʅ(◞‿◟)ʃ
ま〜感覚で何となく解るんですがね(´∀`*)」
何シテル?   06/06 21:48
初めましてyasu1020です。 よろしくお願いします。 皆様お手柔らかにお願いします。

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