勝神 角ふじ
2010年3月18日(木)17:50ごろ
鹿島神宮に行った帰りにカーナビ任せでR51~R125メインで龍ヶ崎方面へ
。R6に抜けて柏あたりから流山を突っ切って帰る予定でちょい遠回りでここへww
ここは火曜が定休なのでいままでず~っと行くことが出来なかった。
店は単独で建っているのではなく何店舗も繋がっているロードサイドの平屋の連棟テナントの角の店舗。駐車場は店の前に2~3台と脇に5~6台ある。
夜の部は17:30~なのだが、6時前にすでにカウンター1席残して満席。
カウンター5席、テーブル席4人掛X2、6人掛X1というファミリータイプメインの
客席。店員は男性店主と女性従業員の2名。角ふじは店員が多いイメージがあるがここは2名でまわしていた。
買った食券は、ふじ麺680円。麺は中盛り200g。中盛りまでは無料(普通は130g)コールは食券を渡すときに、カラメかニンニクヌキか脂の量だけ。
デフォで茶色い味付けニンニクと生刻みタマネギとヤサイは写真のとおり。
ヤサイ増しは有料なので注意。
ラーメンとしては他の角ふじと同じだがあえて書いておくww
ヤサイはモヤシキャベツで火の通りもよく、シャキシャキ感を微妙に残す感じ。ブタは薄切りのパサブタが1枚。しっかり大勝軒の血を引いたブタだ。スープは甘く脂も多く、それに対して味付けニンニクにタマネギもインパクトがあり脂と甘さを中和して旨い。味付けニンニクで物足りたいと思ったらカウンターには摩り下ろしニンニクが置いてあるので安心www
麺は角極太縮れ麺で固ゆでされていて、張り紙にやわらかめ希望の方は・・・・と書いてあった。昨日の自分は歯の治療中なので片方の歯でしか噛めなかったのでかなり苦労したwww通常時なら大絶賛wwwでもいつものふじ麺はふじ麺www
いつもどおりの店によってぶれのない角ふじはここでも旨かった。
営業時間 11:00-15:00/17:30-22:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜日・不定休
※不定休が多いので遠方の方は電話で確認して下さい。
住所: 茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘1-3-2
電話 : 0297-64-4287
関連リンク
タグ
地図
関連情報