• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月01日

ありがとう、さようなら。

ありがとう、さようなら。 先々週から先週金曜日まで、富士の裾野で戦争ごっこしてました。
途中雨に降られたり、夜は夜で寒かったり、結構大変でした。
それでも、個人的には報償されたり、有意義な演習でした。

その山での生活中、ずっと考えてました。
それは、山に行く前の日の家族会議のこと。

「プロボックス、手放せないかな?」

すぐに分かったと言えず、ずっと考えてました。
確かにアウトランダーが来たらプロボは乗る機会が減るでしょう。
でも、愛着があるし、何よりプロボに乗っていたから出来た友達がいます。
最近はめっきりオフ会にも参加してませんでしたが、
それでもプロボに乗っていたから帰省の都度声をかけて頂いたり。

だから、手放したくはなかったです。
でも、うちもそこまで裕福じゃないですしね。
好き勝手車道楽させてくれてる嫁。
正直車に関しては初めてのお願いだったかも知れません。
アウトランダーに決めたことと、プロボックスを手放すこと。
でも、悩みました。良い車だし、よく走るし、まだ全然壊れないし。
だけど、生活スタイルからだんだんプロボが離れているのも実感してました。

ごめん。

今日、買い取りの査定が出ました。
明日、プロボは引き取られていきます。
ブログ一覧 | プロボ | クルマ
Posted at 2012/10/01 21:53:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

一升瓶ケース?いやいや👋ミニチュ ...
伯父貴さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2012年10月1日 22:09
こんばんは!

愛車とのお別れは切ないですよね(T_T)
思い入れのある車だとなおさら…
でも、次の車との思い出が出来るのも
確かですし……

あー、何と言ってイイか分からず、
コメントしちゃって、
すいませんm(_ _)m
コメントへの返答
2012年10月3日 12:51
ありがとうございます。

今まで何台も乗り換えてきましたけど、こんな愛着を感じた車はなかったかも知れません。
次に乗るアウトランダーにも、同じくらいの愛着を感じれるようにしたいですね。
2012年10月1日 22:12
ドナドナされて行くんですね まあ車多く成ると奥さんも何か言いたく成りますよね ウチの嫁さんは次の車はノーマルで乗ってねー!って乗り換えの予定も無いのに言ってますよ 車変わっても仲良いのが、プロサク仲間ですから!
コメントへの返答
2012年10月3日 14:13
昨日引き取られていきました。今日にはどこか違う所に行くようです。
嫁は理解してくれてましたが、やはりそれ以上は…でしたね。
こうやって知り合えた方々といつまでも仲良くして頂いて、プロボに乗ってて良かったなと思います。これからも宜しくお願いします。
2012年10月1日 22:26
お金とか必要/不必要とか、どんな状況であれ、車を手放すのは名残惜しいですね(>_<)
僕もスイフトを手放すとき、車自体だけではなくて、車を通じて関わった人のことが頭に浮かんで辛かったです。
でも、人と出会えたことと思い出は残りますから、最後はやっぱりありがとう(^-^)ですね。
コメントへの返答
2012年10月3日 14:20
入れ替えって腹を括っていたら、もう少し違ったかも知れませんが、今はプロボがあった駐車場にプロボが無いことが寂しく感じます。
プロボがくれた出会いと思い出を大事にして、次の車にも同じくらいの愛着を感じれるようにしていきたいです。
2012年10月1日 22:31
安っぽい言葉で申し訳ないけど、仕方ないやんね。
コメントへの返答
2012年10月3日 15:54
いや、仕方ないって言葉は一番合ってます。
たかが車の買い換え、なんですが、こんな気持ちになるとは。
2012年10月1日 23:07
仕方ないですね!
車が違っても友達なので!
また遊んでください!
コメントへの返答
2012年10月3日 15:59
ありがとうございます。
是非また遊んでください。
宜しくお願いしますm(__)m
2012年10月1日 23:20
シドのプロボのオフ会デビューが
まっどさん達関東組とでした。
思い出深いまっどボックスに「ご苦労様でした」と
シドも言いたいですね。例の件
またメールしますね♭
コメントへの返答
2012年10月3日 16:02
そうでしたよね!シドボックスの足回り交換したんですよね。
私が到着した時には既に半分以上の作業が終わってました。。なんか凄い遠い昔な気がします。
2012年10月1日 23:23
シドのプロボのオフ会デビューが
まっどさん達関東組とでした。
思い出深いまっどボックスに「ご苦労様でした」と
シドも言いたいですね。例の件
またメールしますね♭
コメントへの返答
2012年10月3日 16:03
メール確認しました。返信しましたんで、ご都合お願いします。
2012年10月1日 23:39
一度も拝見出来なかったので残念です(つд;*)
私も手離す事を考えては答えが出ない状態なので、お気持ち分かります。。。
コメントへの返答
2012年10月3日 16:08
そうですね。。島根まで行った時に広島経由か鳥取経由かで本当に迷ったんです。。
ナミさんは乗り続ける選択をされたんですよね。素晴らしいです。
2012年10月1日 23:44
愛着のある車を手放すのは寂しいことですね

プロボックス乗られていなければお友達になって頂くことも無かったかと思うとプロボックスに感謝です

プロボックスがいなくなっても、プロボックスが結んでくれた縁を大事にしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします
コメントへの返答
2012年10月3日 16:44
そうですね。。たかが乗り換えなのに、なんて思う様にしてますがこんな気持ちになるなんて。

私も感謝してます。プロボックスだからこそ会えた友達だから。

これからも是非宜しくお願いします。
2012年10月2日 8:47
プロボじゃなくなるのは寂しいですけど

他に拝見したいクルマがあるのも事実 ^^
コメントへの返答
2012年10月3日 16:47
何度かお会いしてるのに、プロボックスじゃなかったと言うw

長距離乗りたくないから、来てください!なんつってー
2012年10月2日 10:35
またいつか出会えますよ(・∀・)
私も2度買ったし、3度目も近々ありそうでw
コメントへの返答
2012年10月3日 16:48
え?F手放してたんっすか?
でもやっぱ、また戻るんっすかね。私も。
2012年10月2日 16:08
演習お疲れさまです!
車種は出会いのキッカケでクルマが
変わっても人との繋がりは続くと
思っています(`・∀・)b
これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年10月3日 16:52
ありがとうございます。つかれましたヽ(´o`;
そうですよね!そう思います。友達との縁は切れないって思います。
こちらこそ宜しくお願いします。
2012年10月2日 16:08
みんなのカーライフ(^^)略してみんカラ!
ライフスタイルの変遷と共に車も変化してゆくものです。何に乗るかではなく、道具としてどう付き合うかって所じゃないでしょうか〜(^^)
コメントへの返答
2012年10月3日 16:56
ですね!カーライフが続く限り、きっと変わらないって信じてます。
いつかは、アウトランダーの屋根にアルマダJJを括り付けて、お会い出来ると夢を見ます。が、取り敢えず桜田紋を括り付けます。
12-13シーズンこそ、宜しくお願いします!
2012年10月2日 20:19
ですよね・・・
二人暮らしにそんなに車いらないのが
道理です(  ´・ω・) でもそれと友達
関係が変わるのは別です 車はキッカケ
ですから(・∀・)エ 分かってる(゚Д゚≡゚Д゚)?
コメントへの返答
2012年10月3日 17:00
納得する様にはしてますし、そうなるだろうと覚悟も少しあったはずなんですが。。
海を乗せて走ったなーとか、そんな事、昔のブログを見直すと、一つ一つ思い出せます。
分かってますよ!最高の友達ですから!
2012年10月2日 22:23
車変わっても友達だよ♪
って、とっくに乗り換えてるボクなんですけどねぇ(^^)

よく関東で集まってたメンツは今でも最高の仲間だと思ってます。
そろそろ肉焼きますか♪
コメントへの返答
2012年10月3日 19:25
あ、兄貴!いきなり電話してすいませんでした。。
hisaさんの場合は不慮の事故だったから。。

全く連絡とかしてなくても、何かあれば思い浮かぶのが当時のメンツです。生活環境とか大分変わってなかなか集まれないかも知れませんが、絶対集まりましょう!絶対に!

プロフィール

「またまた増えました http://cvw.jp/b/176846/40377980/
何シテル?   09/09 10:49
人畜無害。ノリと勢いがいいと回りには言われます。車は相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IDCORE Multimedia Video Interface 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 19:48:40
プロボックス&サクシードカスタマイズページ 
カテゴリ:http://minosans.web.fc2.com/
2007/09/05 21:28:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
アウトランダーからの乗り換えです。 初の外車です。 ワンオーナー、走行僅少の個体を紹介し ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
またまた頂き物です。 内外装共に結構ヤレてますが、下回りと足回り、エンジン関係は絶好調で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在一時抹消登録中です。 サーキット用に組んでましたが程度良しな個体が現れたので、部品取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
貰いました。雪山用にミニキャンパーにしてやろうと思います。 17万ちょいでさよならしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation