• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんこうの愛車 [トヨタ シエンタ]

パーツレビュー

2022年2月2日

ALPINE STE-G170S  

評価:
4
ALPINE STE-G170S
アルパインの17cmセパレートタイプ(ツイーター付き)のスピーカーです。

右は純正スピーカーですが、作りが違いすぎます。いかに純正がショボいかが分かります。

私のシエンタはGクエロなんで純正ツイーター付いてるんですが、同じ場所でトレードすればいいか、と安易に考えていたら、初めてのケースの連続でエライ考えさせられました(^_^;)

純正ツイーター外すとスピーカーから音出なくなるし(笑)
純正ツイーターの4Pコネクタが曲者です。バイパス処理すればいいんですが、純正ツイーターの径とアルパインのツイーターの経が違うので、トレードは断念。結局、純正ツイーター据え置きのアルパイン追加で8スピーカー仕様となりました。

スピーカーも付属のカプラーは全く使えず、電工ペンチで適宜端子を作りながらという面倒臭さ。

しかも純正スピーカーはドアにリベット留めされているという、DIY初心者は門前払いレベル。
予習&材料準備をしてから作業に臨みましょう。

とはいえ、純正スピーカーと社外スピーカーは雲泥の差なんで未体験の方はぜひ。
今回のアルパインの製品は中高音がシャリシャリする印象です。メリハリが段違いです。
  • バッフルボードも折角なので付けました。ツイーターは純正をそのままに、Aピラーの根元に追加する形。
購入価格12,800 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※ドライブマーケットからネット購入。

このレビューで紹介された商品

ALPINE STE-G170S

4.47

ALPINE STE-G170S

パーツレビュー件数:1,001件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ALPINE / X-181S

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

ALPINE / SHS-N300

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:10件

ALPINE / PKG-177RLE

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:22件

ALPINE / DDC-165E

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:28件

ALPINE / DLS-105R

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:24件

ALPINE / STS-102R

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) 純正スピーカー

評価: ★★★★★

KICKER KSS6504

評価: ★★★★

BRAITH PL-104 16cmコアキシャル2WAYトレードインスピーカー

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) サイドエンブレム

評価: ★★★★★

ノーブランド ドアスタビライザー

評価: ★★★★

PORMIDO PRD81C

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ブレーキパッド交換(純正→プロジェクト・ミューB Spec) https://minkara.carview.co.jp/userid/1769762/car/2381686/5147090/note.aspx
何シテル?   01/26 20:26
【 車 歴 】 トヨタ セリカ (ST202)  ↓ スバル インプレッサ WRX (GC8)  ↓ ホンダ ビート (PP1)  ↓ トヨタ セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コムテック OBD2コネクタ ディップスイッチ設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 22:40:07
TZ トヨタモビリティパーツ LEDラゲッジランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 17:34:52
トヨタ(純正) インストルメントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 17:33:19

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かみさんもたまに乗るのでATのGRFです。ランエボVIIからの乗り換えです。ずっと狙って ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
インプの走行距離がかさんできており、同時に各部パーツの維持費もかさんできていた。 そんな ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
セリカGT-Fourからの乗り換え。 重い4WDターボからの反動か、軽いNAを探していた ...
三菱 ランサーエボリューションVII (CT9A) (三菱 ランサーエボリューションVII)
インテRからの乗り換え。 インテも速かったし特に不満という不満もなかったんですが、軽い車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation