• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

思い出の蘭島

思い出の蘭島 4月某日

小樽市蘭島
蘭島海岸に行ってきましたw

道内屈指の海水浴場であり
絶景な景観が広がります。

冒険野郎のヤング時代の画像を交えて蘭島の今昔をご覧下さい。





★蘭島海岸★
かつて大勢の海水浴客で賑わった蘭島海岸
高校時代の自分の目にはリゾート地的に見えた憧れの地でしたw
10代の頃は毎週のようにドライブに行った思い出があります。

蘭島海水浴場


蘭島海岸より 畚部岬(フゴッペ岬)の方向


蘭島海岸より ポロマイ崎と兜岬の方向


鰊塚の碑


北海道海水浴場開設 発祥之地の碑







★蘭の思い出★
若き頃は小樽~積丹までドライブに行った思い出が多々あります。
昭和の初夏の蘭島海岸を思い出と共に振り返ってみますw

蘭島海岸

1985年6月 蘭島海岸 S130フェアレディZと冒険野郎


上記写真と同じ場所より



1985年6月 蘭島海岸 S130フェアレディZと友人のカリーナ


上記写真と同じ場所より



1985年6月 蘭島海岸 S130フェアレディZ


上記写真と同じ場所より



1985年6月 蘭島海岸 S130フェアレディZと冒険野郎


上記写真と同じ場所より



1986年4月 蘭島海岸の夕陽 S130フェアレディZ


上記写真と同じ場所より




TIME(時は川の流れに)/アラン・パーソンズ・プロジェクト

この曲に合わせて当時の画像を編集してみましたw




★蘭島駅★
かつて大勢の海水浴客で賑わった蘭島駅
高校時代の夏に男女6人で行く約束をしていましたが
急なバイトが入り。行けなかった悔しい思い出があります。
今回の旅で蘭島駅と蘭島海岸に立ち寄ってみましたw

2017年4月 現在のJR蘭島駅




1988年8月 JR蘭島駅の旧駅舎 GX61マークⅡと冒険野郎


上記写真と同じ場所より



1988年8月 JR蘭島駅 GX61マークⅡと仲間のマシン


上記写真と同じ場所より




ブログ一覧 | 冒険(小樽市) | 旅行/地域
Posted at 2017/05/07 09:34:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年5月9日 20:05
高齢のプレーバック、ありがとうございます

蘭島海水浴場で欲情してた野田ねぇ(謎)
(・∀・)ニヤニヤ
今度海パン刑事になっていきますか?(超謎)
コメントへの返答
2017年5月10日 22:14
加齢なプレーバックとも言います(謎)

蘭島海水欲情
R321関が行ったら
シャッターチャンスの連続です(謎)
(・∀・)ニヤニヤ
海パンが開パンになるから
やめたほうがいい琴似(超謎)
2017年5月9日 21:24
かつての土地と重ねることはあっても

かつてのスポットをそのまま重ねられるのは感慨深いですね。

カリーナのお友達の?
赤い靴下っ!
細かいところではありますが、いかにも当時モノって感じでステキ。
コメントへの返答
2017年5月10日 22:20
こんばんは!

これだけの年月が経っても
自然の情景は変わりませんね~

里美さん
いい所に目を付けてますw
着てるものはイカニモって感じです。
(・∀・)ニヤニヤ
2017年5月9日 23:33
歴代の愛車の写真でプレーバックできるなんていいですね。昔の愛車写ってる写真なんて、私の場合数枚しかないですから。
積丹方面はZ33に乗ってた頃に初めて行きましたので14〜5年ってとこですし、スカRさんに比べたら、あまちゃんですね〜(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月10日 22:23
こんばんは!

若いとき写真撮りまくってたので
写真結構ありますw
逆に30代の頃の写真がほとんどありません

VスペックⅡ号の写真も買った頃の写真
あんまりありましぇんww
2017年5月9日 23:42
祝冒険再開!見逃してました。
80年代なんてついこの間の事のように思えてましたが、写真を見ると随分遠い日々になったと感じます。。。(苦笑)
コメントへの返答
2017年5月10日 22:28
ありがとうございます!

そうねんですよね~
ついこないだのような気がしたのが
遥か昔になってしまいましたw

寝る前に考えると気が遠くなってしまいますw
2017年5月11日 22:55
こんばんは。

S130、大切にしていたんですね・・・。
凄く写真から伝わってきます。

車と共に歩んだヤングな時代が無いので、とても羨ましいですよ!。
コメントへの返答
2017年5月13日 21:36
こんばんは。

若い時に乗った車って
年を重ねても思い入れが強いです。

車と共に歩んだヤング時代でしたが
ここ数年で全く車に興味が無くなりましたw

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LINKS JAPAN 
カテゴリ:パーツ
2012/07/04 21:26:22
 
冒険野郎のYouTube 
カテゴリ:動画
2009/11/30 22:49:00
 

愛車一覧

トヨタ ラッシュ スーパーラッシュG号 (トヨタ ラッシュ)
平成18年式 ラッシュ CBA-J210E ライダー号代替マシン ホワイトボディ 納車 ...
日産 エクストレイル ライダー号 (日産 エクストレイル)
平成14年式 エクストレイル TA-NT30 オーテック ライダー ステージ2 カミゴ ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミゴン号 (日産 プリメーラカミノワゴン)
平成10年式 プリメーラカミノワゴン WHNP11 エアロスポーツ パールホワイト 純 ...
日産 スカイライン GTS-4号 (日産 スカイライン)
平成4年式 スカイラインGTS-4 HNR32 4Dr クリスタルホワイト 純正エアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation