• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月28日

三笠~桂沢湖へ!

三笠~桂沢湖へ! 今日の冒険は近場の桂沢湖方面へ!

若い頃に友人の車で深夜の肝試しに来て以来です(汗)
その時は、廃墟になった住宅や炭鉱跡、夜は不気味な雰囲気の桂沢湖と本当に怖い所だなぁという印象があり、それから来ていませんでした。

今回は肝試しではなく、ちょっと遅い桂沢湖の紅葉と旧幌内線や炭鉱等の歴史的建造物を見て周りました(笑)

以前は三笠という町を寂しい町で夜になると何とも言えない雰囲気を持ったイメージを持っていましたが、昔と比べて道路も整備され、改めて散策すると旧幌内線の鉄道や炭鉱施設等の歴史的建造物が今の町の雰囲気に調和された町だと感じましたね。

でも、昼間でも一人じゃ、炭鉱跡や古い建物には怖くて行けません(苦笑)
しかも、いろいろな場所で熊出没注意の看板がありました^^;


幾春別川に掛かる橋の脇にアンモナイトが…

三笠鉄道記念館 現在冬季間の休業に入っています。


エゾミカサリュウやアンモナイトで有名な桂沢湖


住友奔別炭鉱立坑櫓、現在は他の民間会社が入っています。
ブログ一覧 | 冒険(三笠市) | 旅行/地域
Posted at 2007/10/28 22:21:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

キリ番?
2.0Sさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2007年10月28日 22:41
こんばんは~!
写真の腕がいいのか、北海道は空気が澄んでいるのか、何ともいえないくらい美しい景色です。
こんな景色の中で暮らされている事だけでも羨ましい。
いつも、お写真楽しみにしています。
これからもたくさん投稿してくださいね。
コメントへの返答
2007年10月28日 22:52
景色は素晴らしいのですが、デジカメの性能が悪いので、新しいデジカメ欲しいですよね~

これから冬になると出掛ける機会が減りますが、今後もキレイな景色を撮り続けますよ♪
2007年10月28日 22:50
さすが冒険野郎www
桂沢湖方面で近場なんですか(@_@)

僕も今年行きましたがただ何となく見た感じで・・・
スカスカさん たいへん詳しいですねw
真の冒険野郎と認定します(笑)
コメントへの返答
2007年10月28日 23:02
冒険野郎認定ありがとうございます(爆

半径60km以内は近場ですから~
通過するだけの場所でしたが、久々にゆっくり見て周りました♪

この辺りの夜のドライブをお勧めします(笑
2007年10月29日 0:29
紅葉綺麗ですね~!

私もデジイチ欲しいのぉ~!

ps:湖前の怪獣は?
コメントへの返答
2007年10月29日 20:46
紅葉もピークが過ぎちゃいましたねw

この怪獣は昔から桂沢湖のシンボルのようにありますね(笑

たぶんエゾミカサリュウという恐竜をイメージしているのでしょう。
2007年10月29日 10:28
なんと!
昨日は私も三笠にぶらっと寄ってましたよ。道の駅でジャンクフード食べただけですけど( ^。^;)

桂沢湖は富良野に行く途中に通るだけで、なかなかゆっくり眺めたことがないですねぇ…
一番上の写真のゴジラは知ってますが(笑
コメントへの返答
2007年10月29日 20:51
マッソウさんも三笠に寄りましたか~

私もココは富良野に行く時に通過するだけですね。

その昔、友人に連れられ真夜中に来たことがあり、怖い思いをしました(苦笑
2007年10月29日 19:58
何度かいったことあります。

紅葉見に行くときれいなんでしょうね。
桂沢湖って、水があまりきれいじゃないイメージがありますが・・・。

今回は、心霊特集ないんですね・・残念!
コメントへの返答
2007年10月29日 20:54
紅葉の季節は素晴らしい眺めのようですね。

ココ桂沢湖も心霊スポットとして有名ですよ。
真夜中は炭鉱跡も湖畔もダムも強烈に怖いです(汗
途中のカーブが多い道路もやばいらしいですよ。
2007年10月31日 8:45
こんにちは!
私も以前この近くを通りましたが廃屋が目立ち昼だというのに人気が無くかなり不気味でした w(゚o゚)w

ここでは幌内線と万字線の廃線探索しましたよ~♪
コメントへの返答
2007年10月31日 21:03
確かに廃屋も昔ほどではないですが、数多く点在しています。
はっきり言って昼間でも気味が悪いです。
特にやばそうな所は立ち入るのを止めましたw
ヒグマ注意の看板も怖さに拍車がかかりました(笑

ただ、今回は空知地方の産業遺産を見るという名目だったので、いろいろと勉強になり、楽しかったですよw

万字線も知っているとは詳しいですね。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LINKS JAPAN 
カテゴリ:パーツ
2012/07/04 21:26:22
 
冒険野郎のYouTube 
カテゴリ:動画
2009/11/30 22:49:00
 

愛車一覧

トヨタ ラッシュ スーパーラッシュG号 (トヨタ ラッシュ)
平成18年式 ラッシュ CBA-J210E ライダー号代替マシン ホワイトボディ 納車 ...
日産 エクストレイル ライダー号 (日産 エクストレイル)
平成14年式 エクストレイル TA-NT30 オーテック ライダー ステージ2 カミゴ ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミゴン号 (日産 プリメーラカミノワゴン)
平成10年式 プリメーラカミノワゴン WHNP11 エアロスポーツ パールホワイト 純 ...
日産 スカイライン GTS-4号 (日産 スカイライン)
平成4年式 スカイラインGTS-4 HNR32 4Dr クリスタルホワイト 純正エアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation