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ルークスの愛車 [トヨタ ノア]

整備手帳

作業日:2007年8月2日

GP03計画(パドルシフト化)その3

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1
パドルシフトへの配線ですが配線図集のSATがモード切替、SFTUがシフトアップSFTDがシフトダウンになります。
ECCはアースです。
それぞれの信号をアースに落とすことによりその機能を動作させることができます。
2
パドルシフト側のスイッチとの接続配線図です。
モード切替は別途モーメンタリースイッチ(押すとON離すとOFF)を用意して接続します。

今回私の場合はスパイラルケーブルを交換しているため接続には配線COMで入手した040端子オスを使用しています。通常の接続では信号線なのでエーモンの分岐タップ小(白色)、ギボシなどで接続しても問題ないでしょう。赤や青はだめですよ。
3
上記をもとに作成した配線です。
これをパドルシフトに接続し各信号線、アースに接続します。
スイッチはとりあえずエーモン製を使用しました。
4
スイッチはとりあえずここにつけてます。
ベースはアクリサンデー板を切って折り曲げたものに穴を空けてスイッチを取り付けました。
あくまでテスト用です。
5
I38コネクターです。
場所はステアリング下部
ロアコラムカバーをはずしスパイラルケーブルに接続されている黒色の6Pコネクターです。
写真左から1~6となっており
1はホーン
2は空き
3がアース
4がSAT
5がSFTU
6がSFTD
です。
また後日になりますがこの2番が空いてることが実は重要なんです(^o^)
6
パドルシフト側コネクターは青、白色分けしてあります。
7
ではエンジンONでDレンジに入れて
おもむろにスイッチをプッシュすると・・・
8
お~Dの表示が消えました。

これがマニュアルモードに入った証です!

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