• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月18日

り災証明書を申請して来ました \(゜ロ\)(/ロ゜)/

り災証明書を申請して来ました \(゜ロ\)(/ロ゜)/ ハローエブリニャン♪
ハウアーユー
ファインサンキュー♪




本日、り災証明書を申請して来ましたが
市役所自体も震災で被災しており!((+_+))
受付会場は対面にある開成山野球場でした。
結果は約 2 週間後に郵送されて来るそうです。<(`^´)>






球場は開成山公園内に有り!
ついでにお花見をして来ましたが
何と桜は8分咲きに成ってました♪(●^o^●)







わかっているよ。あちらの少年が目覚め、概括の段階に入ったんだろ?また三番目とはね。変わらないな君は。会える時が楽しみだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ ファーストフードへ にほんブログ村 アニメブログ 新世紀アニメへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ



ブログ一覧 | 東日本大震災 | 日記
Posted at 2011/04/18 21:05:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

こんにちは
メタポロRさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年4月18日 21:11
>り災証明書が無いと

家の修復出来ないんですよね(´・ω・`;)

桜が満開に成ってきてるんですね

こちらは葉桜に成ってました(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2011年4月18日 21:16
まーちゃん888「トリプルエイト」さんへ

り災証明書を貰う前に修理しちゃうと

写真でしか被害を証明出来きません!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 21:17
こんばんは (^^

り災証明書の申請 お疲れ様でした! (^^;

桜が もうすぐ満開ですね~ 
コメントへの返答
2011年4月18日 21:22
バウアーーさんへ

こんばんは♪

昨日・一昨日が暖かかったので

急に咲き出しました!!(●^o^●)
2011年4月18日 21:18
こんばんわんこ~^0^

日本の申請主義の『形式主義』にも困り者ですね~><

お疲れ様でした~(^^ゞ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメントへの返答
2011年4月18日 22:01
Jarod45さんへ

こんばんは♪

自分で申請しないといけないので

高齢者の方は誰かが教えてやらないと!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 21:27
震災前の生活に早く戻れるといいですね。
そして、原発にも落ち着いてもわないと。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:02
DOS/V仮面DX4さんへ

原発は今年いっぱいかかる様な・・・。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 21:28
お疲れさまです(#^.^#)きちっとした評価がなされるとよいですね(#^.^#)
コメントへの返答
2011年4月18日 22:03
バモスミドリさんへ

覆面調査員が来る様ですよ!!

(●^o^●)
2011年4月18日 21:41
DASHI村は避難されたそうですね。

私は免許の更新を忘れてました。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:04
jiveさんへ

TVで県内各地の放射能値が流れますが

DASH村付近は異常に高い数値が

報告されてます!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 21:42
桜を見ようexclamation
上を向いて~るんるん
コメントへの返答
2011年4月18日 22:05
ブルコペ@さんへ

おおおおおおおおおおおおお

週末は満開でしょう!!(●^o^●)
2011年4月18日 21:51
こんばんは!

私も平成17年に受けた水害(床上浸水)の時に、「り災証明書」を受けました。

ひとまず節目ですね。
スムーズに、次のステップに移行できるといいですね。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:05
東西なんぺいさんへ

こんばんは♪

今後の色んな優遇処置に

り災証明書は役に立ちますよね!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 21:57
証明を取るのも大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2011年4月18日 22:06
ゆ ん ☆ さんへ

流石に、1ヶ月過ぎたら

待ち時間は有りませんでした!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 22:28
まだまだ大変な日が続きますが、
がんばってくださいね。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:43
KURUKITIさんへ

今夜は余震が無いので

かえって不気味です!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 22:28
桜がずいぶんと咲いたんですね

ボクの地元はやっとツボミです
コメントへの返答
2011年4月18日 22:44
AUTOさんへ

先週末が暖かかったので♪

急に咲いた様です!!(●^o^●)
2011年4月18日 22:32
桜が綺麗ですね~

子供の頃洪水で床上浸水したときに親が何か手続しに行ったのを覚えています。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:47
インテおやじさんへ

り災証明書があれば

今後色んな優遇措置を

受けられる可能性が!!

(●^o^●)
2011年4月18日 23:19
家は一応一部損壊扱いになったみたいです。
コメントへの返答
2011年4月18日 23:42
ユウ@青だらけさんへ

一部損壊、半壊、全壊 の

3 段階しか無いのは

おかしいですよね!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月18日 23:50
申請お疲れ様です<(_ _)>

役所自体も被災してて
本当に大変な中・・

EVOさんをはじめ、現地の皆さんの一日も
早い復興・復旧をお祈りしております。。
コメントへの返答
2011年4月19日 0:04
lanthanicさんへ

ありがとうございます。

まさか野球場が市役所に成るとは

思いませんでした!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月19日 6:49
綺麗な桜ですね~☆

私も家の壊れた部分の写真を持って先週市役所まで罹災申告に行ってきました。

保険が下りると良いですね。
コメントへの返答
2011年4月19日 12:32
もと部長さんへ

保険は保険屋さんの調査員

り災証明書は市の調査員が

判定します!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月19日 8:01
季節は確実に進んでますね♪

原発も早く完結して欲しいです。
コメントへの返答
2011年4月19日 12:33
ゆぅ@多摩さんへ

先週は最高気温が

22~24℃まで上がったのに

12時、現在の外気温は 4℃ です!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月19日 12:17
こちらはもう葉桜です^^;

昨夜の雨で一気に散りました><

しっかり申請してガッポリ頂いてくださいね!
コメントへの返答
2011年4月19日 12:34
ひさひさ☆さんへ

おおおおおおおおおおお

こちらは今週末まで楽しめそうです!!

(●^o^●)

2011年4月19日 15:06
EVOさんへ。
気付くとあっという間ですよね、
桜が咲くのはっ!w
コメントへの返答
2011年4月19日 18:00
VISOR Ⅶ さんへ

さすがに宴会をしてる方は

少ない様です!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011年4月19日 18:53
開成山公園の桜は綺麗ですね~♪

(●^o^●)
コメントへの返答
2011年4月19日 19:45
ブルー・スバルさんへ

市内では一番見物客が多いです♪

(●^o^●)

プロフィール

「ジョイフル 日替りランチ♪(●^o^●) http://cvw.jp/b/177227/47782325/
何シテル?   06/15 16:30
Monster EVO に乗る『直線番長』です♪ Evo is no.1 ALL BECAUSE OF YOU GUYS HPも宜しくお願い致します。 ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

弁当家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 15:51:15
弁当家 (針生家) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 02:05:27
郡山市 インター食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 02:04:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII EVOMANIA (三菱 ランサーエボリューションVIII)
現在の愛車EVO8です。 私はランエボを 4 台も乗り継いでる重症の EVOMANIA ...
三菱 ランサーエボリューションVI MAKINEN (三菱 ランサーエボリューションVI)
前車EVOⅥ TMEです。 2000年3月~2003年2月まで乗ってました 今見ても超 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 岩城清次 (三菱 ランサーエボリューションIV)
EVOⅣです。 1996年~2000年3月まで乗ってました。 当時としては珍しい、カー ...
三菱 ランサーエボリューションII 須藤京一 (三菱 ランサーエボリューションII)
EVO4の前に乗っていたEVO2です。 当時EVO2は「黒」が人気色だったんですよ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation