• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月05日

IS350

昨日から代車でIS350 Ver.Sを借りている。ISはまだ試乗していなかったので、ウキウキ気分でお借りした。慣らし中のMyGSで全開走行ができず、フラストレーション溜まりっぱなしなので、これでベタ踏みを試みた。

が、

TRCのお世話になり加速していかない。。。
スタッドレスタイヤなので、発信時に踏み込むとスピン。ゆっくり出た後踏み込むとまたTRC…

全然ダメダメ君です、この車。スタッドレスでは性能を発揮できません!折角の機会だったのに楽しめない。今度ノーマルに履き替えてからまた乗ってみよう。

今回の件で思ったのが、”GSよ、おまえもか”の可能性があるということ。今の試乗車は当然スタッドレスだからそれを乗ってみればいいことだが、純正サイズの225では雪道はいいとしても、アスファルトがでている通常路では役不足かも。まぁ275でもそうなる可能性はないわけでもない。逆に275だと雪道の走行性に支障をきたすかもしれない。どっちにしろ安全運転に徹しなければいけないが、常にアクセルに気を遣いながらの運転はさらに疲れがでてきそうだ。実際この冬スタッドレスで過ごされた方はどうお感じなのだろうか。
ブログ一覧 | GS350 | クルマ
Posted at 2006/03/05 07:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

チャッピーの隠れ家 ...
どんみみさん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

新デザインホイール
まーぶーさん

この記事へのコメント

2006年3月5日 10:47
HIDEさん、こんにちは。
スタッドレスではダメです・・・って、以前ひこさんが書いてらっしゃいました。(笑)

僕もIS借りたいなぁ。楽しい車ですよね。
コメントへの返答
2006年3月5日 22:50
そーなんです。ひこさんの言われた通りです。スタッドレのチョイスまで悩みそうです。なんで悩み事が次から次へと…(疲)
2006年3月5日 19:46
こんばんは。まだまだスタッドレス装着中ですが、ご承知のとおり先日「ゆきのない」四国に行ってきました。
IS350よりは、GSの出だしはマイルドなので、十分走れました。
燃費も12.5kmくらいまで伸びましたし・・・。
雪道での無茶は命取りですから、やはりじぇんとるな走りが求められちゃいますね。
コメントへの返答
2006年3月5日 22:53
おー!なんか救われるコメントです。とりあえず9ヵ月後に悩みます。(笑)
2006年3月6日 6:03
おっはー、ひこです。

GSも同じです。全開ではぬえわキロくらいまでTRCが働きっぱなしです。
なんかタイヤがヨレているように感じました。

スタッドレスでの全開加速はやめたほうがいいです。
タイヤも減るし。
コメントへの返答
2006年3月6日 8:35
ひこさん、おはようございます。
やっぱりひこさんのおっしゃる通りでした。
スタッドレスではおとなしく乗るのが賢明ですね。
GSオーナーらしく。^^;
2006年3月6日 21:15
スタッドレスのようなミューの低いタイヤだから面白いんですよー(笑) アクセルコントロールして操る楽しさを感じましょう! 私はJZX100チェイサー時代でもアクセル全開でした! いいなIS350乗りたいな~
コメントへの返答
2006年3月6日 23:57
ひこさんの言われるように、タイヤがよれっぱなしです。例えば、リヤの動きもタイヤが一旦よれてそれから滑り出す、しかもグリップしない。サイドウォールがたわむのとは違う、何かミョーな感じです。雪上ならばそこそこ楽しいと思うんですが…^^;

プロフィール

「とにかく寒い・・・。」
何シテル?   12/01 11:10
一点物主義で、高くても一生付き合える物が好きです。 新し物好きでもありますが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと買えました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:54:16
NXのタイヤ交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 20:55:42

愛車一覧

レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
GS350からの乗り換えです。 奥様号の黒300hとNXを現在2台持ちです。 安全装備が ...
レクサス GS レクサス GS
ホワイトパールクリスタルシャインのGS350です。本革、本木目ステア、プリクラ、リヤスポ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
奥様号です。基本快適仕様。冬期間はメインになるのでローダウンもしません。スポーツ性も求め ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation