2007年12月25日

中古です。
新しくもないです。
そんなに音マニアじゃないので純正より良くなれば全然OKなので十分です。
リア用にしようかと・・・・。
もちろんフロントも別口で手配は・・・・。
あとは取り付け・・・。
カロのインナーバッフル(5250円)を買わないと取り付けできないんでしたよね????
それから調べないと。
そしてこのカプラーはそのままポン付けできるのか・・・。
もしできなかったら・・・?????
Posted at 2007/12/25 11:45:01 | |
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2007年12月23日
ドアに取り付け時のスピーカー周りのデッドニングについて、スピーカーの周りに穴や隙間が開いていればスピーカー背面から発した音が前面に回りこみ音が打ち消しあい相殺され殆んど音になりません!
これを密閉箱(無限バッフルでもOK!)に近い状態にすることにより音の回り込みを防ぎスピーカー前面からの音のみにしてあげる。
デッドニングとは、ドアのサービスホ-ルを全てふさぎ、ドア自体を一つのBOXにして、音質を向上させるアイテムです。
内張りとビニールシートをはずします。そして鉄板全体を脱脂します。(当店ではブレーキパーツクリーナーを使って脱脂しています。)
※この作業は入念にしましょう!はがれの原因にもなりますからね。
サービスホールから手を入れ、100mm×250mm程に切ったレジェントレックス、またはオトナシートを外側の鉄板に貼ります。(制振効果)
※貼る位置は、ドアを外から軽く叩いてみて、軽い音が出る部分を重点に貼ります
スピーカーを取り付ける穴の奥には、エプトシーラーを貼ります。(吸音効果)
サービスホールの穴はすべて鉛テープでふさぎます。(防音効果)
※鉛テープは密着が悪いので、ヘラやローラーを使って、こするように貼って下さい。
鉛テープではなく、レジェントレックスでサービスホールをふさがれている方が多いようです。
おそらく、量販店などで展示しているデッドニングのディスプレイはレジェントレックスでふさいでいるからでしょう。
しかし、サービスホールをふさぐ目的は逆位相の音を外に出さないためです。
レジェントレックスはあくまでも制振効果を得るだけで、防音効果にはすぐれておりません。
ですから、逆位相の音が外に出て、正位相の音と混ざってしまうのです。
鉛テープはカスケードと同じく防音効果に適しております。
カスケードと併用することで、二倍の防音効果を得ることができるでしょう。
・・・・以上の文はすべてサイトで拾ったものです。。。
勉強、勉強。。。
Posted at 2007/12/24 00:11:16 | |
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2007年12月23日

届きました。
カーボンピン
結構重みがあるので、
お金出した甲斐があったのかなーって思いました。
早く付けたいなーーー。
Posted at 2007/12/23 20:40:54 | |
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2007年12月23日
GT WAGON 全長調整式車高調整機構
GSB66-E1SS3
\135,000(本体)
\141,750(税込)
とある通販ショップだと113400円(税、送料込)
HYBRID WAGON 全長調整式油圧車高調整機構
DSA70-51SS3
\430,000 (本体)
\451,500 (税込)
SUPER WAGON ネジ式車高調整機構
DSA70-91SS3
\105,000(本体)
\110,250(税込)
BASIC WAGON ネジ式車高調整機構
GSA70-J1SS2
\75,000(本体)
\78,750(税込)
黄色の帽子パンフにはTEINは15%OFFって書いてあったなー。
Posted at 2007/12/23 00:45:47 | |
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オデ知識 | 日記
2007年12月23日
TEINのHYBRID WAGON
車内から車高調整が10秒で自由自在!!
びっくりした!!!
速攻値段調べたら、
あっという間に終了・・・・・・・・。
43万って・・・。
そんなの買えねぇーーーー。
TEINではGTワゴンというのが一番よさそうですね。
GSB66-E1SS3
\135,000(本体)
\141,750(税込
Posted at 2007/12/23 00:37:00 | |
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