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tocky3の"ラッキー" [スズキ RGV-Γ250SP]

整備手帳

作業日:2022年7月23日

車種不明オーリンズ リアサスの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
腰上オーバーホールを前に車体をバラしていくついでに車種不明ですが、未使用というオーリンズ をゲットしたので付けてみることに。まず、ノーマルのリアサスを外しました。トップとアンダーのボルトをぬくだけですが、バラしていないとなかなかめんどい。
そして、リアスタンドではサスを抜くと真ん中が落ちるので、とりあえず、エンジンの下にプラ製の工具箱をひいて外してみました。
2
エンドアイ(ブラケット)部分の内側の幅は29.9mm。
流用のオーリンズ も30mmでした。
オーリンズ だとどれも同じかと思っていましたが、アップガレージで色々見ていると1〜3mmくらい違いがあったので、今回、ピッタリで良かったです。
ホイールを外さないと測れないので、ぶっつけ本番でした。
3
トップ側は29.9mmでした。
フレームの幅が30mmでしたのでピッタリです。
ボルト穴もピッタリでスムーズに入りました。
4
別体タンクがあるので、このホースを前に向かせるか後ろに向かせるか悩みました。
前の方だとホースの取り回しが良さそうでしたが、エアクリーナーボックスの干渉も考えられるので無難に後ろにホースが向くように配置しました。
5
コレが
6
こうなりました(^-^)
7
ホイールとシートレールをつけて少しイメージ確認。
8
オーリンズのガス用の別体タンクはシートレールに付けるか、
迷いましたがスペース的に難しそうなので、
前に持ってきました。
NSR 250SPなどの反対側ですね。
乗ってみて邪魔なら、また、移動させます。
黄色くなってきました。
明日はエンジンできるかな。

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