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tocky3の愛車 [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2023年5月5日

お色直し 錆びたボルト交換など

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントスプロケ とリアスプロケ とチェーンを交換して、エンジン周りのボルトが錆びているので、お色直しとしてボルトをスタンボルトに交換します。
2
画像のようにクラッチ側のケースボルトなどを交換しました。
3
エンジン下ろさずにかえているので、見づらいところを見逃しそうです。
4
ヘッドのあたりも工具を入れるスペースがキツかったですが、なんとか交換。
5
こちらも交換。
一通り交換しました。
なお、ステンレスは錆びませんが焼き付いたりして取れなくなったりするそうなので、自己責任でやっています。
6
チェーンカバーやジェネレータカバー?などのボルトも交換し、ついでに
チェーンもスプロケ も全部交換して、リフレッシュされました。
7
スプロケ を大きくして加速よりに変更。
8
スプロケ 交換ついでに、スプロケ 固定用のボルトナットも新品にしました。
9
チェーンは最初はスプロケ を変更したので標準の100コマから102コマをつけようとしましたが、スイングアームが変更されていてロングになっていたようで買い直して104コマにしました。

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「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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