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tocky3の愛車 [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2024年2月25日

ハブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジン載せ替えてパワーが上がったせいか、リアがガチャガチャすると思い、見てみるとスプロケ ナットがなくなっていました。
一度、単品で購入してつけましたが、また、緩んでなくなってました。

2
新しくアッシーで購入しました。
ベアリングなども新品になりました。
ボルトナット単品でも買えるのですが、まとめてハブアッシーで購入するとだいぶお得でした。ナットとボルトをバラで買った時とかあまり値段変わらないとおもいます。
ちなみにナットは外れないようにいくつかロックナットにしました。
チェーンラインがあってないのか、ふらつくので、変な力が加わっているのが原因か。
今度、スプロケ を,変えようと思っているので取り替えの際にはネジロック剤をしっかり塗ろうと思います。
3
組み直して、完了。
チェーンラインは出ているみたい。

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「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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