• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月07日

青春の一曲(^_^;

青春の一曲(^_^; 何やら青臭い題名の日記ですが…(^^;
画像はとあるバンドのアルバムジャケットです。

アルバムジャケットって言い方自体がオヤジなんですかね(笑)
今じゃCDジャケットですかね…(汗)





Def LeppardというバンドのHysteriaというアルバムです。
1987年の発売ですから、既に21年を経過しています。
ジャケットだけ見ると、ヘビメタ??って感じのデザインですが(^^;)
メロディアス…というか、非常にポップな聴きやすい曲がたくさん入っており、
全世界で1,600万枚のセールスを記録したモンスターアルバムです。

当時、若造だった私は擦り切れる程にこのアルバムを聴いていました。
今でも車の中にはCDが入っています♪
前回のブログまでで色々とDTMの話をしましたが、
どうしてもこのアルバムに入った曲をやりたくて、トライしてみました。

アルバムタイトルのHysteria(ヒステリア)って曲です。
20年前にも宅録に挑戦したことがありましたが、音作りの段階で断念してた
記憶があります(汗)今の機材ならば…と思ってトライしました。
曲への拘りから、かなり細部まで気合で作りこみました(^_^)
フレーズ的には原曲に忠実に作りましたが、音作りの面では少々オリジナリティ
を出したつもりです。特にクリーントーンは気合で何種類も作ったので、
かなり多彩な音になっているかな~と思います。
出来ればヘッドフォン等で聴いてもらえると、楽しめると思います。
よかったら、聴いてください♪
あっ、ちなみにインストです。Vocal募集中~(笑)
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/09/07 23:13:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

正解は❓️
よっさん63さん

またまた!^^
レガッテムさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年9月8日 0:08
拝聴しました。これをまったくのゼロから作成されたのですか。驚くばかりです。
遠慮なさらず、ボーカルもご自分でこなしちゃって下さい♪

コメントへの返答
2008年9月9日 10:04
遅くなりました~(^^ゞ
おほめいただき、ありがとうございますです♪
この曲仕上げるのに約1ヶ月かかりました(^-^;
0から丹念に作り上げたので、かなり愛着もあり、下手くそなボーカルで汚すのも嫌で(笑)歌うのは止めておきました(^_^;)
やはり初音ミクですかね~?
2008年9月8日 1:35
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

これまたマニアックなお話ですね(^▽^;) 最近購入されたギターの具合はどうですか?しっくり手に馴染んでますか?!
楽器を扱うのは・・・女性を扱うのと一緒だと、ウワサで聞いた事が有りますが、、本当でしょうか?!

もし本当なら。。
takaさん、、凄いんでしょうね(爆
コメントへの返答
2008年9月9日 10:09
こんにちは(^O^)
遅くなりましたぁ~!
その後、小指の具合はいかがですか~!?

ギターはしっかり手に馴染み最高です(^.^)ベークさんも是非リハビリにどうですかぁ~(笑)
女性の扱いですか~(^-^;あまり楽器の扱いと共通項があるのかないのか(-.-
私は超奥手ですので~(爆)
2008年11月19日 4:40
その後作曲やボーカル選定のほうはいかがですか。すてきな曲ができましたらまたお聞かせ下さいね♪ 待ってます。
コメントへの返答
2008年11月22日 10:14
こんにちは!
大変ご無沙汰しております(汗)
なかなか更新も閲覧も出来ておりませんで、少々放置気味になっておりました…

色々と楽譜を取り揃えたりとかはしているんですが、いかんせん肝心のギターを弾く暇がなかなか取れなくて
あれ以降、完成形としてご披露するようなものが無い状態です(苦笑)
年明けにも何かご披露出来るように頑張ってみます♪その際はこの場を借りてまたUPしますので、是非聴いて下さいネ!

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ ルーフラックコーティング&取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/177283/car/3240131/7183324/note.aspx
何シテル?   01/04 22:15
千葉県在住のtaka_sixstarです。Takaと呼んで下さればOKです~(^^) 日産のスカイラインR31GTS-T~R33 Type-Mを乗り継いだ後に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
発表時から注目してました。色々と熟考し、今後もしかしたら淘汰されてしまうエンジン仕様で、 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
元々2台体制だったのを、A45S 1台に絞ったんですが、やはりもう1台必要だと・・、あん ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
GDBの売却から3年が経過し、やはり我慢が出来なくなり、色々と検討した結果、何とおフラン ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009年12月12日に納車されましたエクシーガ2.0i-LアプライドB型(カメリア ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation