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2008年07月21日 イイね!

CA KART RACE Rd4

CA KART RACE Rd4梅雨もあけた暑い連休でしたが、昨日はCA KART RACEのROUND4でした。
6月、7月はちょっと忙しかったのと、前回の桶川のレースで怪我&車も少し壊れてしまっていたんですが、何とか無事こなしてきました。

車はステアリングがぐっちゃりいっていたので新品交換です
手もしっかりとサポート&テーピング。

で、結果的には28台エントリーして今回も2位でした。
ここまで秋ケ瀬の本戦4回あって3度2位です。そろそろ本戦でも勝ちたい...

タイトラは28台なので2つのクラスに分けて実施
私は初めのクラスでしたが、このクラスではトップで終了。後半の組は速い人が多かったのですが、ここで3人に抜かれて総合4位。

続いて予選です
予選も2クラスなんですが、ここで上位8名がA決勝にいけます。
今回茂木等で優勝経験のある方が参戦していて、その子が速いのはわかっていたので、予選でトップを取っておく必要がありました。
タイトラの関係で予選でトップでも私のクラスはセカンドローに決勝はなるのです。
速いやつに置いていかれないようにする事と、どっちにしてもアウトスタートになるので予選1位は必須でした。

で、予選はアウトスタートがいまひとつだったのですが、2,3周走ったところでペース的には追いついて、1コーナでインにねじ込み、2コーナで抜けました。
そのまま最終LAPまで走りきり予選1位。

決勝は予定通りその速い子が1位で私がセカンドロー。
今回初めの1コーナーで結構なクラッシュがあったのですが、先にいたので私はセーフ。ただその影響で1,2コーナが2,3周は全開で走れない状態でした。

そんなこんなでトップにぴったり付いて走っている時に、周回遅れと遭遇。
3コーナでちょっとした隙がトップにあって、そこで1位を奪取。
一気に差を開けたいと思うのですが、ペースがあがらない。
このへんが経験不足??

3周くらいはトップを維持しましたが、4コーナで詰められ最終でインを刺されました。
クロスをかけようにもそのラインをきっちりつぶしてくる走りはさすがでした。
しかもその後ペースを上げてきて..私もペースをあげれたので初めの差のまま最後までという感じで終了。

やっぱり勝つのは難しい...

Posted at 2008/07/21 17:59:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2008年07月10日 イイね!

ニューエンジン

ニューエンジンそういえば...

練習用エンジンが焼きついいてしまったのでニューエンジン買いました。
これでまた二台体制に戻れます

先日慣らしはしましたが箱出しなので回らないですね
通常CAでいつものスプロケだと15000弱まで回るのですが、14000ちょっとまでしか回らないです

周回を多くして回るようにしないとな...
Posted at 2008/07/10 01:18:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2008年07月08日 イイね!

K-LEAGUE 2008 第2戦

先週はK-LEAGUE 2008 第2戦が桶川で行われました

6月に入ってからかなり忙しく走るペースも悪かったので今回出れるか微妙でしたが何とかなりました。

ここのところというか雨を走ってから今ひとつの調子だったのもあり、今回のテーマは

・良いタイムをしっかり出す
・ニュータイヤで練習よりいいタイムを出す

この2点です。もちろん優勝は狙ってますが。

ちなみに前日に3ヒートだけ走ったのですが、タイムは3月に比べると0.5近く悪かったです。ただ気温、湿度が大きく違いますし..という事にしておきましょう(笑)

で、Kリーグは練習走行、TT、予選、決勝という4ヒート制です。
秋ケ瀬とかは練習走行とTTが一緒なのでセッティングの確認ができないんですよね。
そういう意味ではいいパターンです

そうこうしているうちに練習走行の時間になり、とりあえず昨日のベストタイムがまずは出ました。朝1本目(クラスとしても)なのでまずまずです。
セッティングはそのままでTTに望みます

TTは5分間なのでおおむね7周くらいになります。
初めの1周でクリアな間隔を作り、アタックに入ります。最後のほうで昨日のベストの0.3アップとなり、電光掲示板を見ると2番目。最後の1周にかけましたが、3こーナで多少滑って少々ミス。結果TTは2位で終了

いよいよ予選です

予選はスタートはまずまずで、2位をキープ。ローリングスタートは外側になるので2位スタートってあまり良くないのです。1位と3位が連結状態になってるとどうやっても3位に落ちますし。
そういう意味では良かったのですが、その後の周回でバラつきが大きく予選のファステストも出したけど、ミスもあり..かなり3位に突かれました。とりあえず気持ちで負けないように走り2位で終了

で話は変わりますがレース日は凄まじい暑さで1ヒート毎に1リットル水を飲むみたいな..
走った後の計量が結構怖かったです

そして決勝
ここでもスタートはうまくいき、2位をキープ。多少突かれながらも1位を追ってましたが、思ったほど詰りません。離されもしないけど詰りもせずといった感じ。
プレッシャーを与える事ができませんでした。そうこうしている内に10周がすぎたあたりの2コーナ。
桶川で一番スピードに乗ったところからのコーナーなんですが、ここで3位の方に乗り上げられてジエンドでした。

結構なクラッシュで、ステアリングも曲がるしフレームもきついかも..
手首も捻挫という結末でした

まぁ良かったのはそれなりのタイムは出ていたので当初の目的は達せたというところです


レースは難しい..

Posted at 2008/07/08 21:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2008年06月16日 イイね!

焼きついた

焼きついた憂さ晴らしをしたかったのですが、しっかり溜め込んできました。

流石にここまで負が続くとそろそろいい状態に脱出したいですね

で、昨日は久しぶりの秋ケ瀬でした。20分単位だったのでまずまずの混みようですが、割合走りやすかったです。
ただ調子的にはあまり良くなく、雨を走った後から完全に調子が狂ってます
単にブレーキの強さ、タイミング、ステアとの連動あたりなんですが。

で、調子が悪いから更に頑張りすぎて..悪循環ですね
エンジンも実はいまひとつで、いつもだともっと「甲高い」感じがするのですが、少し低く、何かをひきづってる感が午前中からありました。
しかもいつさんもおっしゃるようにストレートが全然伸びない。

これが普段だと明らかにここがおかしいかなとか判るのですが、ここのところ調子が悪いので

・突っ込みすぎでばらつく
・手前すぎでばらつく
・ラインも悪い
・アクセルが踏めない(たぶん突っ込みすぎで曲がらない)

こんな調子なので何がおかしいか???と思いつつ走行を進めたのでした

で、最終ヒートになって何とかそれでも8秒台には入って少し安心したんですがその時に事が起こりました

1コーナに入ってアクセルoffにした途端に耳元で「カキーン」と..
で、ロック

この段階では概ね100kでターンインするときです。
かなりびびりましたが、向きが変わっていたのでそのまま2コーナのランオフエリアに突入し停止です

後で判明しましたが上だけでなく下も粉々になったのでロックのあとに惰性で回ったという感じです。回ったのでスピンしなくて済んだって感じですかね

写真は粉々状態。
まぁ厄払いできたかな(笑)


Posted at 2008/06/16 11:14:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | 日記
2008年06月13日 イイね!

12日間

今月に入ってあまりに忙しく精神的にも体力的にもきつい日々をすごしてますが、なんと12日もカートに乗っていない...

日曜は乗りに行きますが、1日のレース以来になります。
こんなに空いたのは去年秋ケ瀬が水没したとき以来かもしれないです..

日曜は晴そうなんで憂さ晴らし&いい練習ができるといいなぁ
今週はブレーキ&前荷重がテーマです
Posted at 2008/06/13 14:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/17729/46041976/
何シテル?   04/21 10:36
インプレッサ(1800NA)→BH(NA)→BP5AGT→BP5CGT→GDB-G 最近は完全にサーキットはまってます 2007年8月よりレーシングカートに...
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