• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsuyaのブログ一覧

2006年11月28日 イイね!

オイル交換

今日(昨日の月曜)は某所に行って、エンジン、ミッション、デフ等のオイル交換をしてきました。

内容はいつもの内容と同じなんですが、ミッションがかなりスコンと入るようになりました。
以前ミッションのマウント強化をやったのですが、その後のオイル交換でかなりいい感じです

また某リアの中古品が確保できたので、来月後半に足回りは少しスペCに近くづく予定です。
楽しみ楽しみ!!



Posted at 2006/11/28 12:59:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月12日 イイね!

第4回みんからカップ参加

第4回みんからカップ参加第4回みんからカップ参加してきました
主催はもちろん百万石さんです

この方の主催はいつもおもしろいですね。今回もプロの同乗あり、メロンあり、大人の..など満載でした

今回はインプ乗り換え2度目のサーキットという事で、メインはやはり「慣れ」です。
前回から2週間くらいですし、MTは生涯初なので(笑)
クラスは2クラスで走ったのですが、周りが早いので初めの2ヒートくらいはかなりバタバタしてました。1ヒート目の1周目の第一へアピンでいきなりスピンしたのもあったかも..
3ヒート目くらいから自分なりのリズムが取れてきて、当初予定の慣れもだいぶ進んだかなと思われます
シフトミスも前回に比べるとマウント強化もあり激減です。(ないとは言えない)
ただ2ヘアから次のコーナーまで短い区間であーあーあーとバタバタしているともうコーナーで結果的に2速のままみたいな..感じでしたが。

プロは流石にすごいです。
あったまっていないタイヤで猛獣クラスいきない4位のタイムでした。相当余裕持ってるはずですから..
ブレーキングとアクセルの調和が素晴らしかったです。今もしっかり印象残っているのでこのまま自分のものにしたいですね

タイムは最終ヒートだけ走るラインのみ乾き47秒270でした。
2ヒートの他のメンバーのタイムから見るとまぁまぁかなと..

最後にスタッフの皆さん&百万石さんお疲れ様でした




Posted at 2006/11/12 09:45:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月07日 イイね!

DCCD

そういえばって感じなんですがDCCDってサーキットの時は何にしておくのがいいのでしょう?

とりあえず前回のTC1000はオートのままでした
LOCK方向がいいのかFree方向がいいのか??

いろいろ試してみようとは思ってますけどね。
Posted at 2006/11/07 23:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月06日 イイね!

TAKATA4点式

先日頑張ってTAKATAの4点式のフルハーネスを買ったんです
で、この週末に取り付けをしたんですが...

みなさんにお聞きしたいのですが、この中央でとめるタイプのレバーリリース式の丸バックルタイプは首の部分が圧迫されませんか?

レカロの穴を通ってお腹の下の丸バックルに肩ベルトがささるのですが、要するにレカロの背中の穴からV字型になります。
私は背が小さいので、この穴が頭の上のほうにあるので首部分がV字の中ほどになり結果的に首の左右を圧迫するのです

ショルダーパッドでも圧迫が多くなるだけで..
せっかくこの一発リリースがよかったのですが、この背中の穴が自分の首というか肩の位置にあってれば大丈夫なんでしょう。
背が低い人はみんな平気ななんだろうか?



Posted at 2006/11/06 20:49:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月01日 イイね!

エンジンマウント

今日というか既に昨日ですが某RSTにいってきました。
今回の目的はTC1000でどうにもならないシフトミスを多少は削減できるかもメニューです。

エンジンのゆれをひとまずなくしましょうという強化マウントとミッションの強化マウントですかね。
で、感想なんですがかなりいいです。
余計な動きがないという事は、揺り返しもないという事で凄く安定してきますね。
もっともサーキットのような極限ではないのですが、かなり期待大なセットでした

感覚的にはショックの次にお勧めな感じです。










Posted at 2006/11/01 01:27:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/17729/46041976/
何シテル?   04/21 10:36
インプレッサ(1800NA)→BH(NA)→BP5AGT→BP5CGT→GDB-G 最近は完全にサーキットはまってます 2007年8月よりレーシングカートに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TECH-M Muffler Valve Controller 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 10:32:12
今日はカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 15:46:12
久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 19:54:23

愛車一覧

ジープ パトリオット ジープ パトリオット
M135iから乗り換えです。 どちらかと言うとスポーティな車が多かったのですが路線変更
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
はじめてのBMW
アウディ RS3 (セダン) アウディ RS3 (セダン)
ついにRS3になりました。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
9年ぶりに乗り換えました。 クラッチは無いけどDCTで結構楽しそうかなと思ってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation