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tatsuyaのブログ一覧

2006年11月07日 イイね!

DCCD

そういえばって感じなんですがDCCDってサーキットの時は何にしておくのがいいのでしょう?

とりあえず前回のTC1000はオートのままでした
LOCK方向がいいのかFree方向がいいのか??

いろいろ試してみようとは思ってますけどね。
Posted at 2006/11/07 23:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月06日 イイね!

TAKATA4点式

先日頑張ってTAKATAの4点式のフルハーネスを買ったんです
で、この週末に取り付けをしたんですが...

みなさんにお聞きしたいのですが、この中央でとめるタイプのレバーリリース式の丸バックルタイプは首の部分が圧迫されませんか?

レカロの穴を通ってお腹の下の丸バックルに肩ベルトがささるのですが、要するにレカロの背中の穴からV字型になります。
私は背が小さいので、この穴が頭の上のほうにあるので首部分がV字の中ほどになり結果的に首の左右を圧迫するのです

ショルダーパッドでも圧迫が多くなるだけで..
せっかくこの一発リリースがよかったのですが、この背中の穴が自分の首というか肩の位置にあってれば大丈夫なんでしょう。
背が低い人はみんな平気ななんだろうか?



Posted at 2006/11/06 20:49:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月01日 イイね!

エンジンマウント

今日というか既に昨日ですが某RSTにいってきました。
今回の目的はTC1000でどうにもならないシフトミスを多少は削減できるかもメニューです。

エンジンのゆれをひとまずなくしましょうという強化マウントとミッションの強化マウントですかね。
で、感想なんですがかなりいいです。
余計な動きがないという事は、揺り返しもないという事で凄く安定してきますね。
もっともサーキットのような極限ではないのですが、かなり期待大なセットでした

感覚的にはショックの次にお勧めな感じです。










Posted at 2006/11/01 01:27:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月28日 イイね!

シェイクダウンPart1 筑波1000

シェイクダウンPart1 筑波1000という事でRSTさんの筑波1000でシェイクダウンPart1を行ってきました
今日の目的は

・車に慣れる(加速になれる)
・MTに慣れる

の2つでひとまずシェイクダウンとしてはまずまず慣れてきたのと問題点も見つかってよかった走行会でした

問題点はMTが初めてというのが一番なんですが、シフトミスが多いという事です
街中や峠をいいペースで走る分にはまず絶対ないミスが頻発です
特に2速から3速へのシフトアップ。TC1000の最終からホームストレートにかける部分で、ここでシフトミスをするとタイムはまぁ無理です。
たぶん全体の3割くらいは失敗してました
・3速に入らないでアクセルあおる
・2速全開から5速へ失速
5速に入ると結構沈みます。いきなり音が低音になって直線を目の前にスローダウンしますので。
このあたりの練習をどっかでしときたいですね。

まぁどちらしてもインプはあっという間に次のコーナーがきて凄く運転している気分になれて楽しかったですね
タイムはレガシィATの時が6月の44秒1で、今回は第1ヒートから
43.545 43.000 43.065 42.778
という感じでした
通常だと第4ヒートは疲れてくるんですが、まだ慣れのほうが大きいみたいです

次はみんからカップなんですが、次あたりでしっかり慣れたいですね



Posted at 2006/10/28 02:07:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月17日 イイね!

オイル交換

昨日RSTさんでエンジン、ミッション、デフのオイル交換をしてきました。
ついでにECUとかファンネルもしたのですが、何というか怖いです

既に1800k走破という事でオイル交換もしたんで、帰りの高速でガンと踏んでみたんですが、レガシィのATと比べると全然別すぎて..
当たり前なんでしょうがびっくりです
ちょっと今月末&来月のみんからカップでは慣れることを優先しないと壁を突き破りそうです(笑)

これでも慣れると遅く感じるのだろうか...

Posted at 2006/10/17 15:25:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

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「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/17729/46041976/
何シテル?   04/21 10:36
インプレッサ(1800NA)→BH(NA)→BP5AGT→BP5CGT→GDB-G 最近は完全にサーキットはまってます 2007年8月よりレーシングカートに...
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