新型ケイマンSを試乗させて頂きました。

試乗車は私のカレラカブリオレと同じアゲートグレーで、左HのPDKでした。

50KM程度の距離を、90分程運転させて頂きましたが、噂に違わぬ好印象。RRのカレラと違い、自然で軽快なハンドリングは、GTっぽいカレラと違い、スポーツカーって感じでした。
カレラも、クローズドコースで追い込むと、鋭敏なスポーツカーになるのですが、ケイマンSは普通にちょっとした山道でも分かりやすいスポーツカーでした。
ミッドシップで、運転席のすぐ後ろにエンジンがあって、プルプルガタガタする先入観がありましたが、新型ではそれもあまり気にならず、カレラとあまり変わらないレベルになってました。
先日のドライビングエクスペリエンスで、講師の方々が新型ケイマンは素晴らしいと話していたので、ケイマンS、右ハンドル6MT、カレラSホイールプラチナ仕上、PASM、PTV、スポーツクロノ装着で納期とか聞いてみたところ、MTは納期不明、PDKでも半年以上との回答で、辛うじて発注せずに済みましたが、この車でサーキットとかドライビングスクールに参加したらカレラより楽しいかなって興味津々です。
ただ、先代はリアハッチ開けてキャディバッグが積めたのですが、新型で実験したら私のスタンド型キャディバッグは積めませんでした。

ボクスターのリアトランクも新型からキャディバッグが積めなくなりましたし、なかなかゴルフには厳しいみたいです。
まあ、ポルシェでゴルフ行くと、大抵はスコアが悪いので、ゴルフにはクラウンなんですが・・・
ブログ一覧
Posted at
2013/04/24 20:17:53